トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

充実したお出掛け

体調不良で一週間遅れの話題になっちゃったけど

先週の25日(日)はくーちゃん☆ゆず日記のくーちゃんママさんと東京へお出掛けしてきました

8月から「ツタンカーメン展」へ行きたいって話していたんですが

私の都合で11月になっちゃったんです(^_^;)




早朝6:54分の新幹線に乗ってレッツゴーです!




5Pa4i04ceISP3t21354364759_1354364886.png

開場前に着いたけどかなりの人が並んでました

でも、念願のツタンカーメン展で本物を間近に見た幸せは極上です♪

ただし、会場内もスゴーーーーーイ人人人・・・(ーー;)


見た後は上野周辺を少しだけ散策

人は多いけどステキな環境に羨ましい限り





k2lrWiR8ThCFctm1354364955_1354365182.png

次は浅草へ!

やっぱり人ばかり・・・




YGqyVm5W9t_i9WE1354365229_1354365340.jpg

目立たないけど立派な龍さんが居るんだよね~


仲店通りを見ながら浅草寺まで行き

人に呑まれながら・・・




TW1EnEi2yLbXuin1354365382_1354365589.jpg

スカイツリーまで歩いて行きましょう!





・・・・・・なんて思ったけど


徒歩5分の場所でも車で行く田舎者は歩くことに慣れてません(涙)




_kkSmgo6fJgXnFj1354365627_1354365719.jpg

途中で人力車のお兄さんに・・・




zwqmd03j_poqIUy1354365765_1354365945.png

スカイツリーまで・・・




21xQvIWpnM6ev9m1354365987_1354366330.png

連れて行ってもらいました


あ~楽チン❤



この時点で1時くらいお腹が減ってきました




r75tdWBDP9Q7PAx1354366375_1354366448.jpg

店の前でずいぶん並びましたがテレビでも紹介されたお蕎麦屋さんで

スカイツリー丼を2人でパクつきます

さすがに量が多いので残しちゃいました(ごめんなさい)




食後はもちろんスカイツリーではなく「そらまち」でお土産を探します

(写真無いけど)




「そらまち」で人に酔ってるうちに暗くなってきたので

噂の3Dプロジェクションマッピングを見に汐留へ




Jae_SLRqlG2xuoo1354366509_1354366742.jpg

日テレのあるカレッタ汐留でとってもステキなイルミネーションと映像を満喫しました

年末はいろんなところでこんなイベントがあるそうです

都会限定かな(^^ゞ




MoWlXShYxjfjcsH1354366785_1354366949.jpg

ココまで来たら丸の内駅舎も堪能しなきゃいけないよね~

思ったより横幅があって写真には収まらなかったけど

こちらもレトロな建物と近代的なビルの対比が面白いです(*^^)v




そんなしてるうちにお土産買ってお家へレッツゴーです


この旅全てくーちゃんママさんにおんぶに抱っこ・・・

お荷物な私でしたが楽しくて思い出深くて充実した旅を 

どうもありがとうございました<(_ _)>

出来ましたら次もお誘いください❤




TYk8UwGGqcX49kM1354366994_1354367433.png

家に帰ったらテンちゃんがくっついてきました♪

寂しかったのかな?デレデレしてくれました❤





長いお話にお付き合いくださいまして ありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



