悩みに悩んで・・・ 

2012, 11. 17 (Sat) 19:14

毛糸の在庫整理をしなきゃ!

って思い1週間前から何を編もうか悩んでいました


2玉しかない大好きなラベンダーカラーで

ニット帽を編もうかミニマフラーにしようか

悩みながら編んだりほどいたりしてたら

ラベンダーカラーで編む気が無くなり・・・




在庫の中でたくさんある毛糸を出してきて

スヌードにしようか

ストールにしようか

カギ針編みにするか

棒針編みにするか

1週間くらい編物の本を見ながら悩み続け・・・







ほどくのが面倒くさいのでチョッキン切ってゴミに(涙)




で、結局ストールにすることに決定~




9JAW92CyoEDEBS_1353144727_1353145000.jpg

このまま1mくらい編んで

縁をゴム編み(棒針編み)にしてボタンを5個着けようかと思ってます


でも、未定!


この間みたいに作っててワクワク感がないんだよね~(ーー;)ハー




m8aJa86vnWKVc4k1353145045_1353145347.png

あら、テンちゃん

フードのミルクふりかけがアゴについてるよ~

イケワンが台無しね(*^_^*)




ZmH5heAV9GJJBuO1353145389_1353145939.png

あーーー耳の痛い話をしたね(T_T)

ワンコおもちゃを作るためのアクリル毛糸以外に

気に入った毛糸が溜まってます

↑の毛糸も気に入って買ったものの

何を編もうか思いつかなかったんだよね~



自分の腕じゃ難しい物は出来ないし(ーー;)

結局ストールなんだけど・・・

最後まで編みあげる事が出来るかな~(^^ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

ちわわん

そのまんまテンちゃんのセーターにしちゃえばいいんじゃ?

背中に使って。。
前身ごろは棒針であんだら素敵かと。。

色合いも地味だし・・いいんじゃ?

2012/11/18 (Sun) 08:26 | ちわわん | 編集 | 返信

さとぞう

ステキですよ~~~~^^
ストール!編み目も凝っててすごいです!
出来上がるのが楽しみ~♡

編んでてヤルキなくなるのってわかる~
私も、いくら残骸を作ったことか(笑)

↓ レイキちゃん、犬のアレルギーでたんですね
お友達の所も、下の子だけ、ワンコアレルギーで、
でも、犬は大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな子だから、可哀想です
ひどくないといいね♬

2012/11/18 (Sun) 10:20 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

ちわわんさん

テンがセーターやその他の服を着てくれる子だったらね~(^^ゞ
それにこの毛糸は10玉あるので大量消費のため
ある程度の大きさの物を作ろうと思ってます!

毛糸の色がグラデーションで面白いと思って買ったけど
なかなか使いにくいってことに気が付きました(*^_^*)

2012/11/18 (Sun) 18:31 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さとぞうさん

今回は最初からヤル気がでなくって・・・
でも何か編みたいって思ったんだけど(ため息)
ワンコのベッド作ろうと思って
作り方調べたり布買ったりしてあるので
早くそっちに取りかかりたいです(^^ゞ

ワンコ好きなのにアレルギーがあるって可哀想だね
玲ちゃんはソコまで酷くないけど
この先どうなるかわかんないんだよね~(ーー;)
酷くならなきゃ良いんだけど・・・

2012/11/18 (Sun) 18:37 | 店長ママ | 編集 | 返信

ちわわん

あら・・・10玉もあるの?

それじゃあ やっぱり大物だよねええ。。(=^・^=)

カーティガンがセーター?
ポンチョもグラデーションが面白いかもね。

がんばりやさんだもの。
作品を楽しみにしています~~~

2012/11/18 (Sun) 19:16 | ちわわん | 編集 | 返信

さくら3233

かぎ編みって良いですね。棒編みしかしなかったのでこんなに素敵だとは思いませんでした。
テンままさんのように素敵な作品が出来たら楽しいでしょうね。
娘の子供が出来たら靴下やら、帽子をかぎ編みで編みたいのですが
音沙汰なしなのでねー・・・目標が無いと頑張れないな(-_-メ)
グラデーションの毛糸が欲しくてさくらも買っちゃいました。靴下を編む予定です。

2012/11/18 (Sun) 20:31 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

実はストール、スヌード、マフラー、帽子の本は持ってても
セーター、カーディガンの本を持ってないの~(^^ゞ
真っ直ぐ編むだけの何かが出来る予定です♪

でも、今朝ワンコベッド用に買った布を見てたら
ベッド作りに浮気しそうになりました(^^ゞ

2012/11/19 (Mon) 20:27 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくら3233さん

カギ針って良いよね~
私も思います!
カギ針と毛糸で編み始めれるし
棒針と違って短いので持って歩くのも楽です♪

今回この写真のあと失敗が続いてますが
自分のなのでスルーして編み進んでいます(涙)
きっと目立たないはず・・・(^^ゞ
リクエストが無いんですか?残念ですね
でも、作ってあげたら喜ぶと思いますよ!

グラデーションって良いよね~
凝った編み方しなくても
ステキに見えるから~❤
私大好きです(*^^)v

2012/11/19 (Mon) 20:33 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント