アップルジンジャーパイ 

2012, 11. 09 (Fri) 19:17

ケーキとかのオヤツの本のレシピにリンゴを使ったスイーツを作る時

大概「紅玉リンゴ」使用って書いてあるよね

でも、紅玉リンゴってあんまり出回ってないよね?

(私が気が付かないだけ?)


だけどその日のスーパーのリンゴ売り場は違ったのよ(*^_^*)

紅玉リンゴ発見!!!

思わず買っちゃいました~❤

それと冷凍パイ生地もGetよ!






リンゴのフィリングにレモン汁(小さじ2)の代わりにしょうが汁(小さじ2)を投入~

試食したけど美味しい~(*^^)v

仕上げのバター入れ忘れちゃったけど

それでもgoodでしたよん❤




POh_EoOjFng_oSJ1352453861_1352454053.png

そうねぇ~

ずいぶん久しぶりにオヤツ作ったわね

最近じゃ長女ちゃんの作ったのをお裾分けでもらってたから

本当に全然作らなかったね~(^^ゞ



テンちゃんも食べたいかもしれないけど君の分は無いよ~




yJJsoIyJS_ajWSg1352454127_1352454311.png

あーーーー(T_T)

しょうがないなぁーーーー

チョットだけね(*^^)v




YFHgXQ8dL5y9FPZ1352454350_1352454780.png

うふふ~

クッキーで騙されてくれました(*^^)v



この後、職場へ持って行きみんなで食べました

美味しかったよ~




ジンジャ―アップルパイって書いたけど

アップルジンジャーパイの方が良いかな?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメント

 せつママ

 こんばんわ~ッ

 
 お久ぶりぶりで~す  ばみ~ッ  さん
 テンプレート変えたんですね
 生姜のエキス…汁 もいいですね ホカホカしそう
 職場の皆さんでお茶タイム 楽しそうにワイワイ
 こちらにも笑い声が聞こえてきそうです

    実物は…想像だけでは 口にははいらないので
 
 自分で作るしかないですね   トホホで うふふ

             ショウガ  ないなァ~ッ。


 
 
 
 

2012/11/09 (Fri) 20:37 |  せつママ | 編集 | 返信

さくら3233

ジンジャーアップルパイですか。いただきます!
明日まねっこします。でも紅玉はないのでフジで我慢しますわ。
お菓子作り、しなくなりましたね。倉庫で眠っているお菓子作りグッズが泣いている。

2012/11/09 (Fri) 22:47 | さくら3233 | 編集 | 返信

甘辛煮子

いやいや、ジンジャーアップルパイがいいです(*^。^*)
ちまたじゃジンジャーが大流行りですもの♡
体が温まりますよね、ショウガって♪ 

それにしてもおいしそうだことー! 

2012/11/09 (Fri) 23:15 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

あっぷる5

わ〜、美味しそう♪
ジンジャー入りって良いかもね☆
私も真似っこしてみよう(^^♪

2012/11/10 (Sat) 09:44 | あっぷる5 | 編集 | 返信

イヴまま♡

美味しそう~
生姜大好き ジンジャラーっ子なので
今度入れてみようっと♪

2012/11/10 (Sat) 10:27 | イヴまま♡ | 編集 | 返信

ゴンぱぱ

こんにちは~

アップルジンジャーパイ
とっても綺麗に焼けて美味しそう。

ゴンままに作ってももらおうかな?

テンちゃんはおすそ分けのクッキーもらえて良かったね。

2012/11/10 (Sat) 11:00 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

keyママ

こんばんは(^^ゞ

アップルパイ 大好き~
しょうがとあうんですねエ@@
店長ママさん、何でもできちゃうのねエ~^^

2012/11/10 (Sat) 19:56 | keyママ | 編集 | 返信

shino

こんばんは(*^O^*)

今日は、楽しかったです♪

ジンジャー入りパイ、美味しそう( ゜ρ゜ )
明日は、お天気あやしいですね~(((^_^;)

2012/11/10 (Sat) 20:44 | shino | 編集 | 返信

さとぞう

店長ママさんすごい~~~!
アップルパイなんて作れるんですね~!
しょうがとあうなんて^^大人好みの味なのかな~^^

裁縫に。。編み物に、お菓子作りなんて・・女子の中の女子です~!!

2012/11/11 (Sun) 10:29 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

せつママさん

お久しぶりで~す
やっと何かしら作るのが終わって
ユックリ出来るようになりました

テンプレはお墓だったでしょ~
父が入院してちょっとマズイかなって思って
お星様に替えたんです
結局お星様になっちゃったけどね(^^ゞ

アップルジンジャーパイはチョー簡単ですよ
リンゴは5ミリ幅に切って砂糖(適当)、ショウガ汁(小2)入れて
焦げないように汁が無くなるまで煮ます
買ってきた冷凍パイ生地で包みます

それだけよ~♪

2012/11/11 (Sun) 20:25 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくら3233さん

紅玉じゃなくても美味しいよね
私も今までは紅玉以外のリンゴで作ってました(*^^)v

家にも使わなくなったお菓子作りのグッズあります
そろそろ片付けようと思ってるんですが・・・
勿体ないんだよね(^^ゞ

2012/11/11 (Sun) 20:29 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

甘辛煮子さん

そうそうショウガは冬に必要ですね!
このアップルフィリングのリンゴをもっと細かくして
ショウガ入りジャムにして紅茶に入れてもイイかなって思いました❤
身体が温まること請け合い!(*^^)v

2012/11/11 (Sun) 20:33 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あっぷる5さん

是非お勧めですよ~
とっても簡単ですから!
それにアップルフィリングのリンゴを小さく切って
リンゴジャム(ショウガ入り)にして
紅茶に入れても美味しいかなって思いました♪

2012/11/11 (Sun) 20:36 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

イヴまま♡さん

ショウガ大好きなんですか!?
それではお勧めです!
それとアップルフィリングのリンゴを小さく切って
リンゴジャム(ショウガ入り)を紅茶に入れて飲んだら
美味しそうと思いました(*^^)v

2012/11/11 (Sun) 20:38 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ゴンぱぱさん

褒めてくれて ありがと~♪
夢を壊すようですが
冷凍のパイ生地に作り方が書いてあるんで
その通りの焼時間で焼いたら失敗なく焼けました~(*^^)v
ママさんならもっと美味しい物作ってくれますよ~♪

2012/11/11 (Sun) 20:42 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

keyママさん

いやいやいや・・・
冷凍パイ生地の袋に作り方が書いてあるので
その通りに作れば・・・
「あ~ら不思議、あなたもプロの味!」
みたいなのが出来ますよ(*^^)v
思ってるよりスゴク簡単ですし!

2012/11/11 (Sun) 20:45 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

shinoさん

私も昨日は色々話せて楽しかったです(*^_^*)
ジンジャ―アップルパイはお勧めです!
是非作ってみてくださいね

今日は残念でしたが次回ご一緒出来れば良いなって思います
それと消臭の生地どうやってお渡ししましょうねぇ(^^ゞ

2012/11/11 (Sun) 20:50 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さとぞうさん

褒めてもらってスッゴク嬉しいです(*^_^*)
でもアップルパイはとっても簡単ですよ
冷凍パイ生地に作り方が載ってるんですが
リンゴの代わりにウインナーにパイ生地を巻いて焼けば
ウインナーパイというよりデニッシュみたいで
朝食にOKです(*^^)v

2012/11/11 (Sun) 20:54 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント