消臭マナーポーチ 

2012, 11. 08 (Thu) 19:19

とりあえず先に言っておきます

今日はテンちゃん出てきませんよ~!




先日「消臭効果のある布」を買ったので

マナーポーチを作ってみました

と、言っても見た目は普通なんですが・・・(^^ゞ






本当は手前のポーチみたいに取っ手を付ける予定だったけど

百均で買ったせいかベルトの部分が剥がれちゃって止めました

その代わりにハート型のフック(キーホルダーみたいなの)を付ける予定です




PfLvlRgpwsLLT071352197423_1352197498.jpg

私の好みは「その1」の方が好みなんだけど

次女ちゃんは「その2」の方が良いって言ってくれます


どちらも派手好みな私からすると

ストレスが溜まりそうなくらい地味なんだけどね~(ーー;)

ただ、派手派手なポーチって最近よくあるから

落ち着いた感じでイイかもねとか・・・(ーー;)ヨクワカラン




で、どこが消臭なんだよって思った?




Wk2pRg74BxjFPm31352197526_1352197626.jpg

中が消臭効果のある「活性炭入り不織布」になってます

お散歩中のワンコのウンPとか入れます


もちろん、ウンP入れじゃなく

普通にポーチとしてスマホやカギを入れて良いんですが・・・




もうチョットしたらワンコベッドを作りたいと思ってます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

soraマミー

可愛いポーチですね!
消臭効果ありって優れ物の生地だわ~i-179
手先が器用な人は何でも作れちゃうんですね!羨ましい~i-237
「その1」も「その2」もどちらもステキですi-233

2012/11/09 (Fri) 10:18 | soraマミー | 編集 | 返信

あっぷる5

これ良いね☆
どうしてもウンPを入れると中が臭くなってしまうのよね(^^;
とっても可愛くて、しかも消臭効果もアリって本当に良いわ〜。

2012/11/09 (Fri) 13:54 | あっぷる5 | 編集 | 返信

店長ママ

soraマミーさん

褒めてくれて ありがと~❤
以前にワンコイベントで自分用に「消臭マナーポーチ」を買ったの
自分でも作れそうだったのでネットで
消臭効果のある生地を買って挑戦しました(*^_^*)
作りながら上手に出来なくって落ち込んでばかりでしたよ(涙)
縫い物をする方を尊敬します!

2012/11/09 (Fri) 19:23 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あっぷる5さん

そうなの!ウンPするのはしょうがないけど
拾った物をどこに入れておくかが問題!
でも、モモさんのブツは普通のバッグの大きさになっちゃうかも(^^ゞ
大きい子はどうするのかしら?

2012/11/09 (Fri) 19:26 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント