イチゴ作りたいのに・・・ 

2012, 10. 29 (Mon) 20:23

イケワンのハリー君と、編物に凝ってるさくらさんのブログ(→コチラ)に

可愛いイチゴのアクリルたわしの写真が載せてあったので

編み方が載ってるサイトを教えてもらって編んでみました


さくらさん教えてくれてありがとう~❤




yH4IqQJMPhMbjdC_1351505809_mj.jpg
左から試作品1号・2号・3号です

紫の毛糸で編んだところに敗因が・・・?




_WeWggHtabrVN50_1351506183_mj.jpg

まずはテンちゃんに・・・どうぞ♪

カミカミして歯を磨いておいで~




1n9VnZW3WfoYb9C_1351506358_mj.jpg

さっそくアッチで ブンブン振り回しています(^^ゞ




で、問題なのは・・・

どーして「丸っこいイチゴ」が「細長いブドウ」になっちゃう理由!?ってとこ




FNuGkSQLzI2Tre6_1351506486_mj.jpg

ここはまだ大丈夫!




Pc4qKQTf8figpOA_1351506814_mj.jpg

ブドウの1粒に見える「玉編み」を2コ減らすと

円を畳んだ状態になるんですよ




PwdTlOUk5LtuksD_1351507242_mj.jpg

教えていただいたサイトの写真では

最後の段を編んでも丸っこい形なんですが・・・

私の編み方のどこが悪いんだか・・・(ーー゛)ウーン




q2NQE9NxDsNZ7O3_1351507416.png

さくらさんを真似てお花を付けてみました(*^_^*)

可愛さ倍増~♪

※緑の花は可愛く無かったね(^^ゞエヘヘ




そして他にこんなの編んでみたの↓




2XE9b5zVaYVX2dq_1351507665_mj.jpg

雑貨市や雑誌に小さなバッグとかあるけど

タマゴ1コが入る大きさのバッグは何に使うのかな?

編んでみたものの・・・どうなんだろう・・・






私の編み方のどこが悪いかわかった方は教えてくださ~い<(_ _)>
こっそりコメ欄開けてみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメント

あっぷる5

可愛い、可愛い♡
葡萄に見えるのは色の問題では?
赤い色なら絶対に苺に見えるよ☆
でも、葡萄も可愛いからそれもアリね(^ -)-☆

2012/10/30 (Tue) 08:31 | あっぷる5 | 編集 | 返信

ばーばママ

こんちはー・ぶどうでいいじゃん ダメなんだろうね
あなたの性格では・・・・。

2012/10/30 (Tue) 13:39 | ばーばママ | 編集 | 返信

店長ママ

あっぷる5さん

やっぱり色が問題かもね~
ブドウでも良いんだけど
「見本に忠実に!」がモットーの私としたら
まん丸イチゴの完成品を作りたいです(^^ゞ

いっちょ赤もいっときましょうか(*^^)v

2012/10/30 (Tue) 19:00 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ばーばママさん

ブドウでイイよ~ブドウで!(ーー;)
イチゴは君に挑戦してもらうからね~

見本に忠実に出来なかったので
何となくスッキリしないんだよね~(^_^;エヘッ

2012/10/30 (Tue) 19:03 | 店長ママ | 編集 | 返信

さくら3233

こんばんは。作り方は同じなので、編み方の強ささでしょうか。
さくらはゆるゆるに編んでしまうのでデブイチゴになるけど、
店長ママさんは骨っこでキツキツに編んでいるので、スリムイチゴに
なるのかな??
自分のを見ても、やっぱり店長ママさんのより横広がりのおデブ
さんでした。
もうひとつ、葉っぱの部分は極太で編んでいました。あとは並太毛糸
だったけど、それは関係ないかな。
とっても可愛いので、特に気にしなくても良いと思うけど、気になりますか。

2012/10/31 (Wed) 18:32 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

さくら3233さん

私は「見本に忠実」な物を作った後
自己流にアレンジするんですが
このイチゴのフォルムが忠実にコピー出来てないとこが・・・(ーー;)
どーでもいいところが気になっちゃうんですよ~
友人知人みんなに
「妥協すればいいのに~、でもあなたにはムリだね~(^^ゞ」
って言われてます

2012/10/31 (Wed) 19:19 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント