今日は腰痛(>_<)ヒー 

2012, 10. 16 (Tue) 22:12

今日は文字が多いです

しかも、テンちゃん出てきません!





あまりにも庭の草がボーボーなので草取りをしたんですが

久し振りの作業に背中から腰から痛くなっちゃいました(>_<)


まあ、とりあえずはスッキリしました



草取りの途中花壇のブロックに覆いかぶさるようになってた

グランドカバーのリッピアをめくったら・・・



あっ、き・君は・・・\(◎o◎)/!




ここでクイズその①です!


「夏になると公園などで良く見るけど、滅多にお会いしない虫ってなんでしょう~か?」






答えは・・・セミの幼虫です!

セミの抜け殻は良く見付けるけど、生きてる幼虫ってなかなか見ないよね(*^_^*)


思わず、「君、出てくる時期間違えてるよ」って話しかけ

リッピアをかぶせて元に戻しておきました(^^ゞエヘヘ






さてさて、蝉の幼虫の写真は寒そうなので撮らなかったんですが

先日、農産物の直売所へお野菜を買いに行ったら・・・




JMTZhviDg8pGczR_1350128820.jpg

バラの花束が売ってました❤



クイズその②

で、おいくらだと思います?




PpMuwLZxK3xa7CN_1350129054.jpg

これで千円って安くないですか!?


でも、買わなかったけどね(^◇^)





コメントのお返事書きました

遅くなってスミマセンでした~<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あっぷる5

草取りお疲れさまでした<(_ _)>
これからは涼しくなって草もあまり伸びなくなるでしょうね。
本当に草取りって腰が痛くなります(> <)

それにしてもセミの幼虫、何を勘違いしたんでしょうね?
これから寒くなるのに大丈夫かな・・・

可愛い薔薇の花束♡
これが千円。
安いような・・高いような・・・
微妙なお値段ですね(^^;
普通に考えたらお安いのかもしれないけど、
いざ買うとなると考えちゃいますよね(^^;

2012/10/17 (Wed) 07:55 | あっぷる5 | 編集 | 返信

さとぞう

腰大丈夫ですか~?
無理は禁物ですよ^^ 草むしり・・結構重労働です(幼稚園のボランティアでこしました)

↓ リードそうゆうのも、あるんですね^^
これなら、気軽にお出かけ~できるね^^テンちゃん♡

2012/10/17 (Wed) 15:31 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

あっぷる5さん

昨夜は背中に2か所シップを貼って寝ました(^^ゞ
貼らなきゃ寝れなかったかも・・・

セミ君の居たところを今日見てみましたが
見つけられませんでした
地面に潜ったのならいいんですが・・・

バラはお店で買うと高いけし
普段、庭で咲いてると買う気にはなりませんね
お庭のが一番キレイかも~❤

2012/10/17 (Wed) 20:06 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さとぞうさん

昨夜、風呂上がりにシップを貼って寝ました
やりなれない事すると身体がキツイです(ーー゛)

リードも探せば色々あって
テンみたいに「装着苦手」な子でもチョウド良いのがあるんです!
涼しくなったしお出掛けが楽しみです
桃さんもユックリお散歩出来るようになると良いね~

2012/10/17 (Wed) 20:10 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント