新しいリードイイ感じ~♪ 

2012, 10. 15 (Mon) 19:26

知ってる人は知ってるけれど・・・知らない人は知らない・・・

何のこっちゃ!と思うでしょう~


実はテンちゃんの「リードの着脱、大っきらい!」って事!

私達飼い主がリードを付けれないので

普段の散歩はしません!!!


お出掛けの時はトリマーのジャイ☆ママさんの所まで行って

リードを装着してもらっていました(^^ゞ


そんな所にくーちゃんママさん(ブログは→コチラ)が首に引っ掛けるだけのリードを教えてくれました

もちろんくーちゃん・ゆずくんも使ってます(*^_^*)




そしてブツはコレ↓




tDUCJUPOh8sDR6c_1350294929_mj.jpg

可愛いピンクですよ~❤


Kコレクションというお店の物です

我が家では お手頃価格じゃないけど 

使ってみなきゃ良いかどうか判断付かないので買ってみました




そして日曜日にガーデンパークへお出掛けしました




suLbj0Gsv2f25g6_1350295365_mj.jpg

本当なら首の緩みを調節するんだけど・・・

今日はとりあえずこのまま使います(^^ゞ

だって噛まれたら嫌だも~ん!




8fcgnRIEC7xteEu_1350295925_mj.png

ヒョーイって首に掛けるだけなのでテンちゃんの嫌いな

「リードの着脱ストレス」を感じさせないようです!(ホッ)

外す時は自然にゆるくなるので簡単に外せます(*^^)v


とっても良い物買ってオットも私もテンちゃんも大喜びです\(^o^)/


くーちゃんママさん

教えてくれて ありがとう~~~~~ヽ(^o^)丿






おまけの「ある日のアレン爺ちゃん」




mQPO6kgLE7oSUJj_1350296375_mj.jpg

同じ色・同じ毛並みのクッションが気に入ってます

ただし・・・

気づかれずに踏まれそうになりますが

気付いた人間の方がバランス崩して転びそうになります






未使用リード・・・何個かあるんだよね~(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント

甘辛煮子

よかったですね~!
そっか、いつリードをされたかわからないような作りになっているんですね♪

てんちゃんにとってもママさんにとってもこのリードならストレスがなくなりますね~(*^。^*)

2012/10/15 (Mon) 21:31 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

こんぐ

知ってますよ~テンちゃんのリード嫌い。
でも、いいのが見つかってよかったね~。
気づかないうちに、付けられてるとか
テンちゃんには不本意かもしれないけど(笑)

でも、これ、首がしまっちゃったりしないの?
急に走っても大丈夫なのかな?
全く知識がなくて、ゴメンナサイ。

アレン爺ちゃん、かわいい!
すっかりカメレオンですね(笑)
ワンコって自分の毛の色と同じ色の場所が落ち着くというから
こういう状態もありなのかもね。

2012/10/16 (Tue) 19:11 | こんぐ | 編集 | 返信

店長ママ

甘辛煮子さん

本当に良い物教えてもらって良かったです♪
このリード色も5色あって何色にしようか悩みました
でも、ピンクが一番かな(*^^)v

テンと私達どっちもストレスフリーで安心よ❤

2012/10/16 (Tue) 21:42 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

こんぐさん

知らないうちにリードされて不本意かな(^^ゞウヒヒ
今まで、ジャイママさんにお願いしなきゃいけなかったけど
コレさえあればいつでもお出掛けできます♪

首の部分はストッパーが付いてて
調節可能で閉まり過ぎないようになってます
首に付けるリード全般に言えますが
グイグイ引っ張るとヤッパリ苦しいかも(ーー;)

アレン爺ちゃんの雲隠れの術には困りますよ
いくら落ち着くと言っても
人間がバランス崩して転びますから(笑)

2012/10/16 (Tue) 21:50 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント