グリーン祭り(T_T) 

2012, 09. 26 (Wed) 21:52

先週、ばーばママさんのお宅へ遊びに行って来たんですが

(ばーばママさんのブログは→コチラ)



お土産に「アシタバ」と「空心菜」の採れたてをいただきました

実はお隣の庭兼菜園から勝手に頂いたのさ~(お隣さんのご好意で)


で、この日の夕食は・・・




fvgodLz7PFbXGjJ_1348576299_mj.jpg

・・・・・(--〆)




aiwJsLEcLEO74fO_1348575668_mj.jpg

①「アシタバと空心菜」のかきあげ

②小松菜と塩コンブの和え物

③ブロッコリー

他に、焼魚と汁物があります(念の為)(^_^;)




③のブロッコリーはレタスとトマトでサラダの予定が・・・

レタスとトマトがなかったのでそのまま食卓へ(^_^;)エヘヘ





kSQgkloCcj056Dt_1348575892_mj.jpg

うん、知ってる~(涙)

でも良いの!

ちゃんと食べれるから!!!(*^^)v



もう少しセンスが欲しいと思ってる私に応援ポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント

あっぷる5

店長ママさん、この度はどうも御愁傷様でした。
お父様が亡くなられ寂しくなられたことと思います。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

この日の夕食は本当にグリーン祭りですね(^^
でもなかなか緑の野菜を沢山取るのってできないですよね。
私もママさんを見習って沢山のグリーン野菜を食べるように心がけます!
センスより食べる事が大事。ですよね〜(^^

2012/09/27 (Thu) 09:58 | あっぷる5 | 編集 | 返信

keyママ

こんにちは(^^ゞ

店長ママさん、ちょっとは落ち着かれましたか???
コメ欄が閉じてあったので心配してました・・・^^
お父様は残念でしたね。でも感謝してるのではないかしら。
元気だしてくださいね。
ママさんにはテンちゃんがついてるよ~ 癒してくれるから。。。ネ
それにばーばママさんみたいに、いいお友達がいるじゃないの^^

かきあげ・・・うまそうだなア(*^^*)/

 

2012/09/27 (Thu) 10:21 | keyママ | 編集 | 返信

ばーばママ

お早うーさんです。
昨夜 コメント開けたなーー-って 思って寝ました。アハ。

美味しく食べてもらって 隣の畑もさぞや
喜んでいると思いますよーー。ヘヘ。 いつでも どうぞ・・・違うかー!!

次女ちゃん 楽しく旅行してきたのね。先ほど フォトビジョンに
写真が送られて来ました 有難うって 伝えてね。

グリーン祭りの翌日のお通じは さぞかし お祭りだったのでは・・!!

2012/09/27 (Thu) 10:28 | ばーばママ | 編集 | 返信

さくら3233

猛暑で弱った身体に効きそうなグリーン祭りですね。テンちゃんのギャハハのお顔がナイスです。
店長ママさんの明るいブログを見て安心しました。落ち着くのはまだまだ先でしょうけど身体に気をつけて下さいね。

2012/09/27 (Thu) 10:41 | さくら3233 | 編集 | 返信

ユリエット

店長ママさん、お父様のことで心身共にお疲れのことと思いますが
少しは落ち着かれましたか?
誰もがいずれ経験する別れですが、生きている私たちが明るく前向きに
生きていかないと、あの世で悲しまれますものね。
可愛いテンちゃんやお孫さんのためにも、
少しずつ元気を取り戻して下さいね。

私、まだアシタバも空心菜も食べたこと無いんですが
勝手に苦いイメージ持ってって・・・(苦いものが苦手)
とっても体に良さそうな献立ですね♪

2012/09/27 (Thu) 10:49 | ユリエット | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/27 (Thu) 11:16 | | 編集 | 返信

甘辛煮子

えー、っと!! コメント欄が開いている!! 
元気の出てきたママさんのブログ、うれしいです♪
でも、あんまり無理しないでくださいね♡ 


小松菜と塩昆布の和え物は、どういう手順で作るのですか? 
すっごくおいしそう♡

空芯菜は食べたことがありますが、アシタバは未経験です✿
クセがないお野菜なのかしら~♪

ところでてんちゃん、自分でそこに座ったの~? ♪

2012/09/27 (Thu) 14:53 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

店長ママ

あっぷる5さん

心温まるコメントをありがとうございます
寂しい思いはモチロンですが
素晴しい父親だった事に感謝する思いが尽きません

グリーンはグリーンでも
緑黄色野菜ならぬ緑緑色野菜です(^^ゞ
カキ揚げって油で揚げてある分カロリー高いけど
サクサク感が何とも言えず美味しいんですよね(*^^)v

2012/09/27 (Thu) 20:15 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

keyママさん

ご心配をお掛けしました
ばーばママさんからも「keyママさんが心配してたよ」と知らせてくれました
父が亡くなり 寂しい思いはモチロンですが
素晴しい父親だった事に感謝する思いが尽きません

え~~~っと(^^ゞ
テンちゃんは癒しには遠い存在に思いますが
先日行ったばーばママさん家のパールちゃんとラブちゃんに癒してもらいました(*^^)v

カキ揚げ・・・サクサクして美味しかったですよ♪

2012/09/27 (Thu) 20:20 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ばーばママさん

やっとね(*^^)v

アシタバって葉っぱよく見たことある?
虫の触覚みたいにツンツンしたところがあって
ちょっとキモイんだよ~(^^ゞ

お通じは毎日goodだよん

2012/09/27 (Thu) 20:24 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくら3233さん

心温まるコメントありがとうございます
確かに一家の長が亡くなると、事後処理がたいへんですが
兄弟手を分けて頑張ってます(*^^)v

あまりにも濃い緑ばかりで翌日のウンPが緑になるんじゃないかと
チョットだけ心配しました(^^ゞ

2012/09/27 (Thu) 20:29 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ユリエットさん

心温まるコメントをありがとうございます
寂しい思いはモチロンですが
素晴しい父親だった事に感謝する思いが尽きません
ポジティ部部員として前向きに考えていきます(*^_^*)

でも、疲れのせいか涼しくなってきたせいかわかりませんが
毎日眠くて眠くて堪りません(>_<)

アシタバも空心菜も苦味は何にもないですよ
特に空心菜は生で食べてもコレと言った味は無いです

2012/09/27 (Thu) 20:35 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

甘辛煮子さん

お待たせしました(?)
久し振りのコメント欄オープンです(*^^)v
煮子さんにはイロイロとお気持ちをいただきとっても嬉しかったです!

小松菜と塩コンブの和え物は・・・
小松菜を茹でて食べやすい大きさに切ります
「フジっ子」を適当に混ぜるだけです!
これはタニタのレシピ集にあったモノです
チョーーーー大好きな一品です(*^_^*)

アシタバも食べやすい野菜だと思いますよ

テンちゃんは自分で乗ってますよ
いつもの事なので飼い主何にも感じてません(^_^;)

2012/09/27 (Thu) 20:42 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント