トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

たまごふわふわと遠州三山めぐり①

28日にくーちゃんママさんと「たまごふわふわ」を食べながら

遠州三山(法多山・油山寺・可睡斉)で御朱印をいただく旅に出掛けました


この旅はワンコ無しになります(残念ね~)




まずは腹ごしらえ!







BJgIrfYBpe1Fd6R.jpg


そして、目的の「たまごふわふわ」



UA4gWdjd9HTKGrY.jpg

たまごふわふわの説明は→コチラをどうぞ

説明丸投げ~(^^ゞ




そしてまずは1件目「法多山」で御朱印帳を買いました

法多山のHPは→コチラ



gmXIFI26fKYnNw4.jpg

ココへはあまりにも頻繁に行くため

写真は1枚しか撮らなかったの(^_^;)




では次に、「油山寺」へ

油山寺のHPは→コチラ



ckGPdcX02gthSlb.jpg

元掛川城の大手門を移築したそうです


私個人的に門の内側から見える景色が好みでした(*^_^*)




1kjQidVKcM0qvVL.jpg

くーちゃんママさんのたっての希望で滝行を希望したんですが

1グループ10人からじゃないとダメなんだって~残念!




Bd5xpSpSnN7M0gA.jpg

見事な天井画だけど場所的になんだかもったいないような・・・




法多山もそうだったけど油山寺も「心臓破りの階段」を登っていくと




JWT0d02DX7xs_zu.jpg

三重塔は山門(元掛川城大手門)と同じく国定重要文化財だそうです




9_bfmnGtZZg25j4.jpg

こちらは県指定の文化財に指定されてる本堂です


あやしい3人組は私達とは全く関係ない方ですがキリスト教系の方らしく

聖書らしきものを読んでいました・・・何故?




それにしても暑い・・・日・・・・です(笑)



まだ長くなるので今日はココまで~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日から9月だね

9月も楽しい事いっぱいだ~\(^o^)/
スポンサーサイト