冷チューじゃないよ 

2012, 08. 20 (Mon) 20:24

お盆休みも終わりましたが、毎日暑い日が続いてます

こう暑いと食欲もなくなってきますが

(私は普通にあります)

夏は素麺や蕎麦が良いけど麺って主食だからオカズってどうしてます?


以前は素麺(そば)茹でて、オカズも作ってと

面倒くさいので麺類は滅多にしませんでした



去年から作り始めたんですが

冷やし中華のトッピングで素麺をすることにしました






盛り付けがかなり崩れてますが食べる前です!


どうでもイイ情報ですが、キュウリは1人に付き1本分です

歯ごたえでより一層の満腹感を感じます!

汁はブッカケです!




「冷チューのトッピングするなら冷チューにしろ!」

って言われそうですが・・・

冷チューは苦手です!!!

(ごまダレ味だったら多少は良いけど)





MNsN8fJoc1CPxSY.jpg

そんなの言われんでもわかってるよ・・・(--〆)

腹が膨れれば問題ないよ!





それとキムチもスーパーに行くとたくさんの種類が置いてあるけど

私は国産のコレ↓




CXVOz2qZxSyD51W.jpg

この会社のこのパックのが我が家のおススメ品です

もしかしたら静岡県西部にしか売ってないのかもしれませんが

お近くのスーパーで見つけたら

「どれどれ?」って食べてみてね(*^_^*)



あらっ

ダイニチ食品のHP(→コチラ)を見たら愛知県が本社なのね

しかも、私のお気に入りキムチが載ってないし・・・(--〆)ケッ





今日はリビングに敷いてあったマットを1枚1枚洗ったら

腰が痛くなっちゃいました(>_<)ヒ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメント

ばーばママ

コメント見て 腹たってやってきました!!

ごめん・・今晩はー。
麺とキムチは 置いといて・・・

誰に言われたのさー 腹たってしかたないけど
言い返してきたのー ムカムカ
冗談でも言っていいこと 悪いことある・・・。

追伸・・・きゅうり一本は凄いね!! ハハハ。

2012/08/20 (Mon) 22:02 | ばーばママ | 編集 | 返信

あっぷる5

うんうん、うちも以前から素麺にはこれよ!
見た目は冷やし中華だけど中は素麺。
ぶっかけじゃないけど食べれば一緒(^^
具をたっぷり載せればおかずいらずで良いよね〜(^ -)-☆
今の時期、何にしようか迷ったら家はコレなのよん(^^;

2012/08/21 (Tue) 11:15 | あっぷる5 | 編集 | 返信

ちわわん

私も昔からぶっかけ素麺風なのが好きで
ソーメンの上にあれこれと。
梅のほぐしたものをのせたりして
味を変えてみたり。。目先を変えてみたり・・・

でも夏に食欲はまったく落ちないタイプなんです。
もりもり食べてます。。
わんこにも遺伝?したらしく。。
ぷりんも もりもり。。夏太りするタイプなようです。

2012/08/21 (Tue) 14:04 | ちわわん | 編集 | 返信

さとぞう

うちは、麺だけですよ~~~^^
って。。そうめんは子供が食べてくれないので
もっぱらうどんです(笑)

夏は冷たいのが美味しいですよね~^^

↓ ゼリーが!!おもちゃに~
ぅん((´д`*)ぅん どの果物の蓋かな~にちょうどいいですよね~^^
テンちゃん^^今日もにぎやかで良かったね~♡
店長ママさん!(●'д')bファイトです

2012/08/21 (Tue) 16:15 | さとぞう | 編集 | 返信

こんぐ

私もこれ、やりますよ。
あと、鶏肉の蒸したのとか、ゆでたもやしとかものっけて…。
でも、さすがにきゅうりは、3人で1本です(汗

キムチも大好き。
これは、東京でも買えるのかな?
ちなみに、私のお気に入りは牛角が出してるキムチです。
ちょっと甘めが好きなので。
キムチも素麺に乗っけると、美味しいよね。

2012/08/21 (Tue) 17:27 | こんぐ | 編集 | 返信

店長ママ

ばーばママさん

会って話したらスッキリしました~
ありがとう❤

2012/08/21 (Tue) 20:44 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あっぷる5さん

素麺茹でてオカズ作ってだと
面倒だよね~
ブッカケも楽で良いよ(*^^)v
我が家も暑くて面倒クサイ日はコレばっかりです
あんまり続くと次女が嫌な顔するけど(^^ゞ

2012/08/21 (Tue) 20:46 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ちわわんさん

目先を変えたら素麺が続いても
次女にイヤな顔されないかしら(^^ゞ
梅も食欲が出そうですね~
私も夏だってのに食欲減退しません!
一年中、何食べても美味しくって~
痩せる訳ないよね(涙)

2012/08/21 (Tue) 20:49 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さとぞうさん

そっちはうどんの方が好まれるのかしら?
うどんも大好きだけど・・・まだやったことないわ~
次にチャレンジしてみよ~っと(*^_^*)

ゼリーの器goodです!
何故だか知らないけど気に入って遊んでますよ~
でも、しばらくしたら飽きちゃうかな?(^^ゞ

2012/08/21 (Tue) 20:53 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

こんぐさん

ハムが無い時はチャーシューやツナ缶を乗せます
(缶は乗せないけど)
蒸し鶏やモヤシも美味しそう♪
きゅうりはこれでもか!って食べさせます(*^^)v

このキムチは甘みはなくって
トウガラシが利いてます
牛角のキムチも美味しいよね!
私も好きですよ❤

2012/08/21 (Tue) 20:58 | 店長ママ | 編集 | 返信

ちわわん

おんなじ。。
かえって夏太りしちゃうくらい・・

食べることが大好き。。
だからぷりんも
食べることとなると貪欲になっちゃうのかも。。

飼い主に似たのね。。(*^_^*)

2012/08/22 (Wed) 13:41 | ちわわん | 編集 | 返信

店長ママ

ちわわんさん

どうしたら夏痩せってするんだろうね?

最近テンも太ってきたみたい
ヤバいよね~(^^ゞ

2012/08/22 (Wed) 21:15 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント