トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

冷チューじゃないよ

お盆休みも終わりましたが、毎日暑い日が続いてます

こう暑いと食欲もなくなってきますが

(私は普通にあります)

夏は素麺や蕎麦が良いけど麺って主食だからオカズってどうしてます?


以前は素麺(そば)茹でて、オカズも作ってと

面倒くさいので麺類は滅多にしませんでした



去年から作り始めたんですが

冷やし中華のトッピングで素麺をすることにしました






盛り付けがかなり崩れてますが食べる前です!


どうでもイイ情報ですが、キュウリは1人に付き1本分です

歯ごたえでより一層の満腹感を感じます!

汁はブッカケです!




「冷チューのトッピングするなら冷チューにしろ!」

って言われそうですが・・・

冷チューは苦手です!!!

(ごまダレ味だったら多少は良いけど)





MNsN8fJoc1CPxSY.jpg

そんなの言われんでもわかってるよ・・・(--〆)

腹が膨れれば問題ないよ!





それとキムチもスーパーに行くとたくさんの種類が置いてあるけど

私は国産のコレ↓




CXVOz2qZxSyD51W.jpg

この会社のこのパックのが我が家のおススメ品です

もしかしたら静岡県西部にしか売ってないのかもしれませんが

お近くのスーパーで見つけたら

「どれどれ?」って食べてみてね(*^_^*)



あらっ

ダイニチ食品のHP(→コチラ)を見たら愛知県が本社なのね

しかも、私のお気に入りキムチが載ってないし・・・(--〆)ケッ





今日はリビングに敷いてあったマットを1枚1枚洗ったら

腰が痛くなっちゃいました(>_<)ヒ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト