トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

トマト大好き♪

突然ですが・・・

我が家はかなりの田舎にあるので 美味しい野菜をお安く買えます

特に今の時期は旬の野菜が直売所にたくさんあります





そんなある日です(^^♪




jJf652w3E8EB66Y.jpg

「とある料理」のため普通の大きさのトマトを買いに行ったのに

ミニトマト3袋(全て200円以下)も買っちゃいました(^^ゞ




1RFpdag5Vcybe0e.jpg

買いに行った日は蒸し暑かったので

こっちもつい買っちゃいました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ




HhmyZxlXWFobkNX.jpg

テンちゃんのは無いよ~




XPN98hLIO9btIf0.jpg

大丈夫!

すぐ食べ終わるから!




AJPy4wKFzyNBhwu.jpg

しょうがないから(ーー;)

チョットだけあげるよ




とんだハイエナが我が家には生息してます(涙)




そして「とある料理」というのは↓こんな料理!

正式名称は忘れちゃったけど

「アジとトマトとズッキーニとパプリカのガーリックパン粉焼」

(材料を言っただけな名前)




ArLaPVOBvHn40IN.jpg
※ちょっと食べちゃいました


耐熱皿に一口大に切った鯵の切り身を乗せ

皿の縁に沿ってズッキーニ・トマト・パプリカを乗せ

オリーブ油であえたパン粉・にんにく・塩を乗せて焼いたものです


写真ではトマトが一番上になってますが間違いです

(でも美味しかったよ!)



トマト「アイコ」はサラダより焼いた(加熱)した方が風味が良いかも(*^^)v





正式名称わかりました!「アジとトマトのパン粉焼き」です!

レシピはNHK「あさイチ」のHP→「解決!ゴハン」を見てもらえるとわかります(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト