トマト大好き♪ 

2012, 07. 07 (Sat) 20:05

突然ですが・・・

我が家はかなりの田舎にあるので 美味しい野菜をお安く買えます

特に今の時期は旬の野菜が直売所にたくさんあります





そんなある日です(^^♪




jJf652w3E8EB66Y.jpg

「とある料理」のため普通の大きさのトマトを買いに行ったのに

ミニトマト3袋(全て200円以下)も買っちゃいました(^^ゞ




1RFpdag5Vcybe0e.jpg

買いに行った日は蒸し暑かったので

こっちもつい買っちゃいました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ




HhmyZxlXWFobkNX.jpg

テンちゃんのは無いよ~




XPN98hLIO9btIf0.jpg

大丈夫!

すぐ食べ終わるから!




AJPy4wKFzyNBhwu.jpg

しょうがないから(ーー;)

チョットだけあげるよ




とんだハイエナが我が家には生息してます(涙)




そして「とある料理」というのは↓こんな料理!

正式名称は忘れちゃったけど

「アジとトマトとズッキーニとパプリカのガーリックパン粉焼」

(材料を言っただけな名前)




ArLaPVOBvHn40IN.jpg
※ちょっと食べちゃいました


耐熱皿に一口大に切った鯵の切り身を乗せ

皿の縁に沿ってズッキーニ・トマト・パプリカを乗せ

オリーブ油であえたパン粉・にんにく・塩を乗せて焼いたものです


写真ではトマトが一番上になってますが間違いです

(でも美味しかったよ!)



トマト「アイコ」はサラダより焼いた(加熱)した方が風味が良いかも(*^^)v





正式名称わかりました!「アジとトマトのパン粉焼き」です!

レシピはNHK「あさイチ」のHP→「解決!ゴハン」を見てもらえるとわかります(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

あっぷる5

No title

わ~ぉ、美味しそう!!
こういう感じ大好きかも。。。(^^☆
今度作ってみよう!
我が家では今年はミニトマトばかり3種類植えてます。
普通のトマトも好きだけど、ミニトマトってそのまま食べれるし
味も濃くって美味しいですもんね☆
良いレシピを教えて下さってありがとう♪

2012/07/07 (Sat) 20:20 | あっぷる5 | 編集 | 返信

甘辛煮子

No title

トマトが赤くなると医者が青くなる・・・・・とかいうことわざなかったでしたっけ?

トマトはものすごく体にいいから、食べると元気になって医者に行かずに済むから。とかって聞いたことがあります♪

みごとに赤いトマト♪
いいな、いいな、おいしそう♡ 

さすが、店長ママさんです、お裁縫も編み物もお料理も完璧♡

2012/07/07 (Sat) 21:04 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

きむこ

No title

美味しそう~e-436  お値段もいいね。
もちろん 出来上がりのお料理も 美味しそう。
我が家のトマト・・・なかなか赤くならないんだけど(-。-;)

テンちゃん♪ 食べた? トマト。

2012/07/07 (Sat) 21:04 | きむこ | 編集 | 返信

ゴンぱぱ

No title

こんばんは~

野菜安く買えるってとってもいいですね。
しかも新鮮でとっても美味そう。

テンちゃんお利口にして
少しはもらえたかな?

お料理も美味しそう、今度ゴンままに
作ってもらおうっと。(笑)

2012/07/07 (Sat) 21:21 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

さとぞう

No title

美味しそう(゚¬゚*)・・
うちの旦那トマトが絶対ダメなんです( ´Д⊂エーン
せっかく、幼稚園で育ててるプチトマトを持って帰ってきても・・
誰も食べません・・
私だけなの~ 美味しいですよね~!!

下に隠して・・出してみようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

2012/07/08 (Sun) 11:01 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

甘辛煮子さん

そのことわざ聞いた事あるような・・・
ないような・・・(^_^;)
でも、旬の野菜を食べるのはスッゴク良い事だって聞いた事あります!
だから、夏にトマトは正解ですよね~(*^^)v
この3種でアイコは果肉が硬くて好みじゃなかったです

裁縫は好きだけど料理は簡単な物しか作れませんよ
しかも、盛りつけのセンス無いし(涙)
どーんと大盛り料理です(*^_^*)

2012/07/08 (Sun) 18:57 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あっぷる5さん

この料理とっても美味しかったよ~
ただ、鯵の存在感のある小骨を取るのが面倒でした
(鯵の3枚下ろしはお店で頼みました)
その他は並べて焼くだけだったけど!
これにバジル乗せても美味しいかなって思いました(*^_^*)

ぜひぜひ、作ってくださ~い!

2012/07/08 (Sun) 19:01 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

きむこさん

ミニトマトは味が濃いんで大好きですが
この時期の大きいトマトも美味しいよね~
新鮮市で買うとスーパーのトマトにガッカリします(涙)

きむこさんのトマトはこれからですよ!
お隣のミニトマトもまだ青いですから(*^^)v

テンに少し食べさせました
皮がウンPで出ましたよ(^^ゞ

2012/07/08 (Sun) 19:07 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ゴンぱぱさん

今は露地野菜がとっても美味しいですよね!
新鮮市用の野菜を専門に作る方が多いので
トマトだけでも7種類くらい売ってます

テンにはちょっとだけお裾分けしましたが
皮がウンPで・・・(^^ゞ

この料理おススメです!
魚が苦手なオットが喜んで食べてましたよ(*^_^*)

2012/07/08 (Sun) 19:16 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さとぞうさん

お~旦那さん残念だね
夏が一番美味しい季節なのに~
苦手な人ってどうやってもダメなんじゃないの~?

今調べたら血圧にgoodなんだって\(◎o◎)/!
食べなきゃ!!!

ぼんちゃんはどっち派?
この美味しさを語れると良いのに(*^_^*)

2012/07/08 (Sun) 19:22 | 店長ママ | 編集 | 返信

soraマミー

No title

美味しそう~i-277i-178
私も道の駅で安くて新鮮な野菜をたくさん買い込みますi-179
先日は大きいトマトが安かったので冷製パスタのソースを作りましたi-87
夏はトマトになす・きゅうりが安くて美味しいからレシピ検索をしながらいっぱい食べることにしま~すi-236i-88

2012/07/09 (Mon) 13:59 | soraマミー | 編集 | 返信

こんぐ

No title

美味しそう!
こういう感じのお料理、大好きなんです。
トマトも昔は食べられなかったけど
今はむしろ大好き!

家はだいたい桃太郎という品種が多いかな?
ブルスケッタとか、よくやるよ。
本当に美味しい。

コジもトマトはよく食べますよ。
テンちゃんも少し貰えたかな?

2012/07/09 (Mon) 18:11 | こんぐ | 編集 | 返信

店長ママ

soraマミーさん

道の駅も野菜が充実してますよね!
やっぱり地元の野菜が新鮮で美味しいですね(*^^)v
冷製パスタ美味しそう~
私もお料理サイト見て簡単だったら作ろ~ぅっと♪
今って本当に便利になったわ~

2012/07/10 (Tue) 19:59 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

こんぐさん

私の実家は農家なので夏は冷やしたトマトよく食べました!
夏のトマト最高~\(^o^)/

「桃太郎」も売ってました
これもスーパーのより格段に味が濃いです
旬って良いよね(*^^)v

部留守蹴ったブルスケッタ知らなかったので調べました
これも簡単で美味しそう♪
作ってみま~す

2012/07/10 (Tue) 20:06 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント