オレのふと~ん♪ 

2012, 07. 02 (Mon) 16:15

先日、午前中に玲ちゃんを預かった時のお話です


お昼にはまだ早い時間だけど玲ちゃんがいつでも寝れるように

お昼寝ふとんのうえにバスタオルをセッティングしておくと・・・




UllDZXOdFkkwI_n.jpg

いち早くテンちゃんが陣取ってました

こーゆー時って早いよね~(^^ゞ






まぁまぁ、玲ちゃんはまだ寝そうにないじゃん


眠くないけどテンちゃんにどいてもらっとく?


「じゃ、テンちゃ~んどいて~~~」





3udRD5lhDA1pM0n.jpg

うふふ

ブレてるけどカワイイ顔してんね!

じゃなっくって~

どいてよ~って玲ちゃんが言ってるから~




RqnAR40Fl6pJ8yA.jpg

寝なくても、誰かが使ってるのがイヤなんじゃないの~?

テンちゃんはアニキだからガマンしてね~(*^_^*)







前回の台風による塩害がひどくって

街路樹が全滅ってところもあるんですが

我が家は百日紅の木と玄関前のミニバラが危険な状態になってます


なのに・・・

3日前に発見したんですが




3RjitpaIJI6_Z3t.jpg

こんな若木が育ってました!

(微妙に葉先が塩害に会ってるけど)


2・3年前に枯らしちゃった30センチほどのブルーベリーの木の

近くに生えてたんだけど・・・

(枯れた木は撤去してあります)


どうして生えてきたんでしょうか?

枯れた根が実は生きてたとか(^_^;)


また、小鳥の落し物から生えてきたんでしょうか?

ナゾです(^^ゞ




Td4810rHorXnDTL.jpg

我が家のグランドカバーは益々増えてます!

むしってもむしっても元気だし

むしったモノを庭のすみに置いとくと根付きまた増えます(ヒーーー)




庭に車を置かなかったら「あっ」という間に

リッピアに覆われちゃいそうな我が家に応援ポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

さくら3233

No title

こんにちは。”リッピア”って初めて聞きました。と、言うよりほとんどの花の名前を知らないんですけどね。
うちはサボテンの一種の”不死鳥”が抜いても抜いてもどこかに生えてきます。さすが名前だけあります。
お孫ちゃんのお布団大好きなテンちゃんですね。うちのハリ―もお孫が来た時に布団をひくと必ずそこで寝ています。何故なのかしら?

2012/07/02 (Mon) 17:07 | さくら3233 | 編集 | 返信

甘辛煮子

No title

かわいいお花!
むしっちゃうんですか? 
それにしても生命力が強い花なんですね~✿

塩害かあ・・・・埼玉には縁がありませんが、塩ってさびちゃったりするんですか? 車などは大丈夫なのですか? 
自然の力は本当に大きいですね・・・

お昼寝のお布団で二人でねんねする日もそう遠くないように思います~♡ 

2012/07/02 (Mon) 20:26 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

さとぞう

No title

用意仕立てのお布団ってなぜかシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆なんですよね~^^

テンちゃん~匂いつけてるの~?(o^―^o)
玲ちゃんも、自分の場所!ってわかるんですね♪
うち・・もはや2人で乗り合いながら寝てますよ~^^

お花すごい・・・生命力なのかな~!
うち・・ャバィ・・(-ω-;)です・・
やっぱり。店長ママさんに華があるから花も集まるんですよ~♪

2012/07/03 (Tue) 09:45 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

さくら3233さん

リッピアはホームセンターでは見ませんね
私は通販で買いました
こんなに丈夫な植物とは思ってませんでした
不夜城ってサボテンじゃなくてたぶんアロエですよ~
実家にもあって花がアロエと同じでしたよ(*^_^*)

ハリー君もふとん好き~♪
タオル1枚、新聞1枚でも乗るよね(^^ゞ

2012/07/03 (Tue) 22:13 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

甘辛煮子さん

リッピアは本当に生命力が強くて
踏まれても、むしられても可愛い花を咲かせてくれます(^^ゞ
その花にミツバチがブンブンしてるととっても可愛いのよ!

去年秋の台風の時は雨漏りしたけど
こんなに塩害は無かったんだけど
この間の台風は木が枯れるほど雨に塩分が含まれてたようです

布団で仲良く・・・
見てみたいね~(*^_^*)

2012/07/03 (Tue) 22:20 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さとぞうさん

桃さんはぼん君と仲良く寝れるのね
良い写真が撮れそうだわ~(*^^)v

お布団でコロコロするのって
なんだか良いよね!
大人も子供も赤ちゃんも&ワンコも大好き~❤

リッピアはさとぞうさんでも安心して育てられるはずです!
放置プレーで育ちます!!!
ちなみに私は鼻はあっても 花はありませんよ~(^^ゞ

2012/07/03 (Tue) 22:26 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント