念願の・・・ 

2012, 05. 21 (Mon) 20:44

今日は金環日食でしたね

見ましたよ!テレビで(*^^)v

実物見たかったけど日食メガネ買わなかったからしょうがないね(^^ゞ






骨型オモチャを編んだ時に中に入れる「鳴き笛」が毛糸の入ってるカゴから出てきたので

すご~~~~く欲しそうにしてたテンちゃんにあげる事にしました




xsGx9Xlop30f0gg.jpg

はい、どうぞ♪




PN_k3mmpdz6bbZk.jpg

勿体ないけどあげるよ!




7NBjBkStehnAs2o.jpg

ま・まぁ・・・

嘘つきってのは当たってるかな~( 一一)~☆




8dz8nR9PoLmirtQ.jpg

でも、注意しなきゃダメだよ~~

これは薄いビニール製(中はスポンジ)だからスグ破れるからね~(^^ゞ




zkLgb7IfSnzfBxM.jpg

無理やり取らないけど・・・

ビニールが細かく千切れる前に回収しました(^^ゞゴメン






1日1回は庭に放牧されるテンちゃんですが

最近、庭の隅で勝手に増殖中のペパーミントを・・・

(花壇のが増え過ぎたので 刈って庭の隅に置いといたらいつの間にか増えました)




Ao4tP_YCM_2TUPU.jpg



Hdt0pWwB7uiUoCX.jpg

食っちまうんでさぁ~

他にも数種類ミントが植わってるけど、ペパーミントしか食べないんだよね

ミントってワンコが食べても大丈夫かな?

体調は悪くないけど・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

あっぷる5

No title

あら残念、金環日食見なかったの~?
家の方も完璧ではなかったものの
一応皆既日食は見る事ができました(^^)/

テンちゃんはペパーミントを食べるの?
家のモモはミント等ハーブ類は全然食べないよ~(^^;
イネ科の雑草はよく食べてるけどね(^ -)-☆

2012/05/21 (Mon) 21:51 | あっぷる5 | 編集 | 返信

soraマミー

No title

私もメガネを買ってなくて前日に探したけど、どこも売り切れでしたi-229
雰囲気だけ味わおうと思ってたんだけど、あいにくの曇り空で・・・i-2
でも、一時暗くなりましたよ!
テレビで十分に観たからいいかな?って・・・i-235

テンちゃん、ミントを食べてお口スッキリなのかしら?i-179

2012/05/22 (Tue) 09:49 | soraマミー | 編集 | 返信

さくら3233

No title

ミントはお犬さんには害はないらしいですが、生野菜は消化に悪く腸に溜まってしまうことがあるので、その点さえ気をつければ心配ないらしいです。お口も良い香りがするし一石二鳥かも。うちは見向きもしないので
残念です。
セントちゃんのこと承知しました。いつでも言ってね(^O^)

2012/05/22 (Tue) 14:13 | さくら3233 | 編集 | 返信

さとぞう

No title

私も・テレビで見ました~^^
テレビのほうが綺麗に見える気がしてしまって(笑)
案の定・・綺麗に見えるルートじゃなかったので、曇りだったし(笑)

テンちゃん、泣き笛面白かった?
すごい・・骨型おもちゃにいれるんですね^^

ミントたべるなんて!お口すっきり!さすがイケワンだわ!!

2012/05/22 (Tue) 18:16 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

あっぷる5さん

今更なんだけど早いうちに日食メガネ買えばよかったと思います(^^ゞ
早い時期なら300円だせば日食メガネ買えたんだもん

最近ですよ~ミント食べ始めたのは!
しかもペパーミントだけ!
他のミントの方がスースーしないと思うんだけど
ソコがイイのかな?(*^_^*)

2012/05/22 (Tue) 20:14 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

soraマミーさん

うちの近所のセブンイレブンでしかもう無くて
「曇り」の予報で1480円の日食メガネは高くて買えませんでした(^^ゞ
金冠になった時にうす暗くなったね
それだけで世紀の日食に参加した気分です(ゲンキンだよね)

ミントで口臭予防かしら
色気づいちゃったのかも~(*^_^*)

2012/05/22 (Tue) 20:19 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

さくら3233さん

ミントは大量じゃなければ大丈夫なんですね
安心しました!
野菜は茹でてからって聞いてたんですが
ハーブって癖があるんでチョット心配でした
教えてもらえて良かったです(*^_^*)アリガトー

2012/05/22 (Tue) 20:23 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

さとぞうさん

「曇り」の予報だったし
日食メガネに1480円も出したくなかったから買わなかったけど
太陽が出たのでやっぱり買えばよかったと思いました
もっと早い時期に300円くらいのメガネ買えばね(^^ゞ

この鳴き笛は中くらいのオモチャに入れるんですよ
「プピ~」って音も割と好きなの♪

生ミントってかなり苦そうなんだけど好きみたいよ(^_^;)

2012/05/22 (Tue) 20:31 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント