爽やかなお花♪ 

2012, 05. 16 (Wed) 21:12

先週ブロ友さんのさくらさんからお届け物がありました

(さくらさんのブログは→コチラをどうぞ)


お届け物が何かと言いますと・・・

ジャーーーン!






セントポーリアの鉢です

爽やかな白と紫のお花がたくさん咲いてます♪

しかも、ひとつひとつの花の色が違うって面白いです(*^_^*)


セントちゃんって昔から欲しかったんですが

育てるのが難しそうなんで断念してたんです(涙)

今回いただいて頑張って育てる決意をしました!


しかも、挿し木で増やす事も出来るんですって

これも楽しみ~♪



さくらさん ありがとうございます


大事に育てますね~(*^^)v






そして母の日の日曜日、次女ちゃんが・・・




867eLhbHpOR9bFH.jpg

花束をくれました・・・



実はこの日次女ちゃんの働くお店がホテルのスイートルームで宝飾展を開催し

それに使った花束(推定8千円以上1万以下)をもらってきたわけです(^^ゞ

写真では花が少なく見えますが

センスのない生け方ですが

後ろ側にもユリやトルコキキョウがギューギューに入ってます







噛まれてから4日経ちまして

傷口が痒くなってきました(T_T)




mHa7ICzMGyfPM3A.jpg

キズも乾いてきたのでホッとしました




cBLdBuFwNBDxn01.jpg

しらばっくれる犯人・・・

ってか、自分がやった事忘れてる?




cqfi0JFZ_npllqT.jpg

ママが「くわばら」って言うんだと思うけど

なんでテンちゃんが言うのかな?(ーー;)


マジで自分がやった事忘れてる気がする・・・

ちゃんと覚えてなさいよ~!





ちょっと悲しい気がする私に応援ポチをお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さくら3233

セントの嫁入り

ウワー!!セントちゃんがこんなに脚光をあびて(?)素敵に写してもらえるなんて、テンままさんの所に嫁入りできて良かったね。たくさんのお子を産んでちょうだい。v-238
次女さんからのプレゼント素敵ですね。香りがこちらまで伝わってくるような白の競演です。白だけでこんなにゴージャスになるのですね。

テンちゃんのおとぼけのお顔が笑えます。「犯人と足」もイイね―。
テンままさんのようにかっこ良く困難を切り抜けて、毎日を笑って過ごさなくちゃね。v-221

2012/05/16 (Wed) 21:46 | さくら3233 | 編集 | 返信

いっしん

No title

おっ♪一番乗りかもー♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

それにしても
綺麗なお花ですねー!!
セントポーリアってこんなに可憐なお花だったんだぁ♪
私、トルコキキョウって大好きです(*´▼`*人)
でもって
テンちゃんのすっとぼけっぷり、いい味出してるなぁ~(笑)
傷が治ってきて良かったですねぇ☆ほっ☆

2012/05/16 (Wed) 21:47 | いっしん | 編集 | 返信

イヴまま♡

No title

とっても美しい色ですね~
心が洗われるような色ですぅ
次女ちゃまのお花も豪華で素敵~!
ママさんの傷が早く治りますように・・・。

2012/05/17 (Thu) 00:02 | イヴまま♡ | 編集 | 返信

さとぞう

No title

確かに~~~!!
私も、以前噛まれたとき・・直後はペロペロ舐めて| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省してたみたいなんですが、
次の日には・・手を差し出しても ケロっとしてました(笑)

治ってきたようでよかった^^

お花ステキです^^セントポーリアも花束も^^
セントポーリアがんばって下さいね^^
うちも、、、なんとかまだ・・蘭の株生きてます(笑)

2012/05/17 (Thu) 09:02 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

Re: セントの嫁入り

さくら3233さん

自分でもお花がキレイに撮れたと満足な一枚です
実物には敵わないけど(^^ゞ
増やす場合は葉がもっと増えた方が良いですよね?
このセントちゃんは八重咲きの斑入り葉になるのかな
名前を探す楽しみがありますね(*^_^*)

花束なんて若い頃に貰った事があるかどうか・・・
ゴージャスな花束はリッチな気分になります(*^^)v

私、何でもかんでも忘れちゃうんで
ボケも早いかもしれません

2012/05/17 (Thu) 20:24 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

いっしんさん

ちょっと残念・・・
たぶん一瞬の差で2番かも!

セントポーリアってとても花の種類も多いんですよ
ただ、冬の管理が難しそうなんで今から戦々恐々です(^^ゞ
花束のトルコキキョウは白と薄緑の2種入ってて
とてもセンスの良い花束でしたが・・・
自分家の花瓶に入れ直した時点で
センスが無くなっちゃいました(涙)

キズと絆創膏のテープのとこが痒いです

2012/05/17 (Thu) 20:29 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

イヴまま♡さん

セントちゃん品の良い色です!
それに一輪一輪ビミョーに色が違ってて面白いです(*^^)v
でも、冬の温度管理が難しそうなんで
むしろイヴまま♡さんの地方が育てやすいかも~
ってのは24時間暖かい暖房を入れてるのが良いみたいです

キズは乾いてきていますが
今はキズのとこと絆創膏のテープのところが痒くて・・・

2012/05/17 (Thu) 20:34 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

さとぞうさん

桃ちゃんも物忘れが早いのね~
テンや私と同じだわ~(^^ゞ
3日目には忘れちゃって他人事だもんね・・・

キズも乾いてきてるけど
靴履くと押さえられて血?汁?が滲みます
早くかさぶたにならないかな~(*^_^*)

はい、セントちゃん頑張ります
さとぞうさんも蘭頑張ってね(*^^)v

2012/05/17 (Thu) 20:39 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント