信用できる? 

2012, 05. 10 (Thu) 16:35

ホームセンターで「防獣杭」「アニマルガードネット」「ブロック」を買ってきました↓






ガードネットの絵には畑(農園)で使う絵が書いてありますが 我が家では・・・




6x0OyWXUNasISX8.jpg

こんな風に庭の入口へ使い・・・




2nn6ZIO9S7VfK0U.jpg

人や車が通っても・・・




0KxPrig8Rc4WFyy.jpg

テンちゃんが飛び出していかないように使う予定です!


去年、オットが庭の片隅にドッグランを作るため芝(4畳くらい)を植えたんですが・・・

以降、第2次工事もとん挫したので

私がこんなのを買ってきたというわけです(>_<)フー




「うちの子はバイクや人についていかないから大丈夫!」

なんてとても言えないし・・・ 

何かあった時嫌な思いするのがイヤなんで

テンちゃんが庭でユックリ探検する日はネット貼ることにしました(*^^)v




2ooWWn0M4vwd91I.jpg

ふ~ん・・・

じゃぁ、テンちゃんがワンワン言って誰かに吠えてる時

ママが急に抱き上げても怒って噛まない?




3n8Xx5Ji_YAHg94.jpg

そんな返事じゃ信用しろって言っても無理でしょ~(ーー;)メッ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




やばっ・・・

スマホがジュースに・・・

・・・・・・



明日au行かなきゃ(涙)

コメント

こんぐ

No title

お庭のドッグラン…いいなぁ。
憧れです。

信用するしないに関わらず、こういう柵はあった方が
絶対安心ですよね。
何があるかわからないし…。

家のお隣さんは、庭にワンコを放し飼いにしてるんだけど
よその人が食べ物を与えちゃうんだって。
悪気はないみたいなんだけど、人間の食べ物を平気であげちゃうから
怖いですよね~。

なので、用心に越したことはないですよ。
そのうち、パパさんが立派な芝をばっちり植えてくれるのを
期待しましょう!

2012/05/10 (Thu) 17:55 | こんぐ | 編集 | 返信

甘辛煮子

No title

いいな~、いいな~、広いお庭で♪
ネットしていれば出ませんか? てんちゃん、いい子なんですね✿
友達のトイプーちゃんは、鉄の柵をしていても、土をほじって下から脱走しましたよ・・・^_^;

噛んじゃうぜ・・・って、てんちゃん、ほんとうにそう言ってそう(*^_^*)
びっくりして嚙んじゃうんでしょうか、なるべくなら噛まないでほしいですね~(*^。^*)

広いドッグランが出来上がったら、是非みせてください♪♪

2012/05/10 (Thu) 18:41 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

あっぷる5

No title

簡易ドッグランの完成ね☆
素晴らしいアイデアだわ~(^^)b

2012/05/10 (Thu) 21:04 | あっぷる5 | 編集 | 返信

アンジュ♪。。♪

No title

そーいえば。。。 
以前ドッグラン着工の日記を見た記憶が蘇ってきました
ネット張りで 出て行かないの?
敷地内から出たら危ないの分かってるのかなぁ
テンちゃんお利口じゃ~ん☆

これを機に パパさんの作っちゃる意欲が湧くかもね♪ 

2012/05/11 (Fri) 01:13 | アンジュ♪。。♪ | 編集 | 返信

さとぞう

No title

お庭のドッグランいいな~♪フリーで動けるのってホント楽しそうだもんね~♪
ネットいい感じ♪
ワンワンいっちゃうのはうちもです~(;^ω^)
外の物音に急に吠え出す・・ε-(゚д゚`;)フゥ...
けど、テンちゃん噛んじゃ・・ママが痛いよ~!

スマホ・・大丈夫~?ジュースは痛いね・・
助かりますようにm(^^)m

2012/05/11 (Fri) 08:21 | さとぞう | 編集 | 返信

ばーばママ

No title

こんにちはー。
うまい事考えたね。

これで てんてんもお外を充実できる日々が
多くなるねー。

ハハハ 我が家の柵ではてんてん すぐに
逃走できる高さだもんねー。

2012/05/11 (Fri) 16:32 | ばーばママ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/11 (Fri) 20:00 | | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

こんぐさん

うちのお隣のカニヘンダックスちゃんも半放し飼いです
いくら用事のある人しか通らない道でも
ここに住んでる人は車で行き来するので
そのワンちゃんを見てると怖いです
私だってワンコひきたくないし(^_^;)
まぁ、「人の振り見て我がふり直せ」的な感じです!

オットの第2工事は永遠になさそうです(涙)
宝くじ当てて工事再開します(*^_^*)

2012/05/11 (Fri) 22:36 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

甘辛煮子さん

広い庭って言うより自家用車4台分の駐車場って意味合いが大きいかな~
なにせ田舎なので大人の数だけ車が必要なんです
今は長女は嫁に行ったし 
オットは自転車通勤なので車は2台ですけど・・・
それに地面は砕石なんでワンコには良くないと思います(>_<)

この時郵便屋さんが来たけど吠えただけでネットには近づきませんでした(*^^)v
お友達のトイプーちゃんは掘って脱走なんて根性ですね
昔の映画「大脱走」を想像しました
若い子は知らないかな~(^^ゞ

2012/05/11 (Fri) 22:43 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

あっぷる5さん

苦肉の策ですが良さそうな感じです
ただ、土台のブロックを運ぶのが面倒くさいですが・・・(^^ゞ
とりあえず他所様に迷惑をかけないように
随時改良をしていきたいと考えています(*^_^*)

2012/05/11 (Fri) 22:46 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

アンジュ♪。。♪ さん

そんな記事覚えてたんですね(^^ゞ
私それを探してリンク貼るのが面倒だったのでそのままでしたが・・・
ネットから出ていく素振りはありませんでしたが
慣れてきたら飛び出しちゃうかも~(ーー;)
ネットの下に重りを置いて飛びださないように改良しなきゃね!

オットの2期工事は永遠にない気がします
宝くじが当たる事を祈ってますが・・・

2012/05/11 (Fri) 22:51 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

さとぞうさん

テンは散歩に行かないんで
(飼い主がリード装着できないので)
お出掛けしない日はコレで庭遊びさせよと思ってます(*^^)v
ワンワン吠えないのが一番だけど
田舎のせいか「犬は鳴いて当たり前」ってみんな思ってます
鳴くのはしょうがないよね(^^ゞ

スマホは中を拭いてみたら復帰しました
ちゃんとお店で点検してもらわなきゃヤバいかな(ーー;)

2012/05/11 (Fri) 22:57 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

ばーばママさん

苦肉の策だよ~
オットの2期工事は無期限延期みたいだし・・・
足元が砕石なんで足が心配だけど
走り回る子じゃないんでチョット安心~(*^_^*)

アノ柵だってテンは飛び越えないと思うよ~
だって、ビビりだから(^^ゞ

2012/05/11 (Fri) 23:00 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント