デコロールケーキ『ドラえもん』 

2012, 05. 03 (Thu) 19:57

次女ちゃんがまたまたデコロールケーキをお友達と作ったそうな~

(前回のデコロールケーキは→コチラ)

今回はドラえもんに挑戦だそうな~




rWZ6KFqx7QOoDtw.jpg




JhMRs9pOU4udb12.jpg

「ドラちゃんの顔が~~~~(>_<)」

って叫んでたら次女ちゃんが「平気平気」って言うんで話を聞いてみると




以下、回想↓





ほぉ~

こうやって下書きするんだね




GGo7JQjcIxJ98eE.jpg

しかも、細かい所も浮いてるし・・・

かなりショックだったでしょうねぇ・・・可哀想に・・・



以上、回想終わり!





デコは崩れてもロールケーキには違いない(*^^)v




1Rb07xcfVM24vOs.jpg

いっただっきま~す♪




eiJe4zcVC5lROlb.jpg

おぉ~トリミングのご褒美にロールケーキ欲しいの?




r8HqzTWGQDc6cyP.jpg

ママの指まで食べないでよ~(^^ゞ

・・・

今回は生クリームを安いのにしたそうで・・・

ビミョーに前回より味が落ちました(^_^;)

でも、美味しかったからまた作ってね~~~~!





先日、我が家のフェンスに這わせてるオカメツタがどうしようもなくなってたので




7FWgnxeegQqOnb6.jpg

↑どうしようもない状態・・・

ガス屋さんスミマセンでした<(_ _)>




pqgEr9JAA4SuY6v.jpg

チョーすっきりしてみました(*^_^*)ウフフ~




TNARmmzuuu8MRnD.jpg




ズルズルと長い話の最後までお読みくださって

ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さくら3233

ロールケーキ素敵

どらえもんのロールケーキ可愛いですね。小さな子供がいたら
大喜び間違いなし。”おかめつた”のうしろのモッコウ薔薇(?)も
立派ですね。
たぶん薔薇はどんな色のお花なのかな。気になるー。
しかも勝手に生えてくるとは、なんて自由なバラさんなんでしょう。

2012/05/03 (Thu) 20:55 | さくら3233 | 編集 | 返信

あっぷる5

No title

なんだか無性にロールケーキが食べたくなりました(^^;

おお~、これが先日の綺麗さっぱりしたツタですね~☆
やっぱり思い切ってバッサリいった方が良いみたいね。
実はうちにもどうしょうもないツタが家の入り口付近に蔓延っているんです~(> <)
よし!うちもバッサリいこう!!

勝手に生えてきた薔薇、一体何薔薇なんでしょうねぇ?
花が咲いたらぜひ見せてね~(^^)/

2012/05/03 (Thu) 21:04 | あっぷる5 | 編集 | 返信

ゴンぱぱ

No title

こんばんは~
ロールケーキ美味しそう。
テンちゃんもらえて良かったね~(笑)

ツタ、バッサリいっちゃいましたね。
大変だったんじゃないですか、お疲れ様でした。

バラ、何色が咲くか楽しみですね。
ゴンぱぱ予想は赤(^_^)/

2012/05/04 (Fri) 00:11 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

イヴまま♡

No title

りんごちゃんのも可愛かったけれど
ドラえもんだなんて すっごいです!
生クリームたっぷりのロールケーキ
食べたくなっちゃう~♪

薔薇は何色かしらぁ
予想は 薄いピンク~(笑)

2012/05/04 (Fri) 15:29 | イヴまま♡ | 編集 | 返信

さとぞう

No title

キャッ♪(*ノдノ)絶対喜ぶケーキですね~^^
私なんて・・ピングーが好きなうちの子に・・ケーキ似せて作ろうと
思ったら・・見事に失敗したのよ~(;^ω^)

ドラエモン!!ちゃんとわかるからすごい!!

テンちゃんも少しもらえたの?よかったね~^^

2012/05/04 (Fri) 18:38 | さとぞう | 編集 | 返信

店長ママ

Re: ロールケーキ素敵

さくら3233さん

モッコウバラで正解です(*^^)v
キレイに咲いたと思ったら
昨日までの大雨でもう汚くなっちゃいました(>_<)エ~ン

さくらさ~ん
デコロールケーキに凝ってみたらどうでしょうか?
お孫さん喜びますよ♪
「シリコンシートでデコ★ロールケーキ作っちゃお!」
というスターターセットを次女は買ったんです
本屋さんに売ってますよ(*^_^*)

2012/05/04 (Fri) 19:50 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

あっぷる5さん

ツタって小さいうちは寄せ植えにちょうど良いんですが
どいつもこいつも(ツタ)ズルズル伸びちゃって・・・
植木の方に巻きついてるツタも連休中に切りたいと思ってます(>_<)ヒ~

ロールケーキも材料のお値段で
味が変わるんだな~ってわかりました
美味しいお店ってのは高い材料使ってるんだね!


2012/05/04 (Fri) 19:56 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

ゴンぱぱさん

こんなロールケーキならお嬢さんに頼んだら
作ってくれるかも~ですよ(*^^)v
本屋さんに「シリコンシートでデコ★ロール作っちゃお!」
という、スターターキットが売ってます
子供の日のプレゼント(?)にどうでしょうか(^^ゞ

ツタ切ったら手の指の関節が痛くなりました(>_<)
皇潤飲まなきゃ

私もバラは赤のような気がします

2012/05/04 (Fri) 20:01 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

イヴまま♡ さん

ママさんならチョチョイのチョイで
デコロールケーキも作れちゃうんだろうなぁ~
私もそんなスキルが欲しいです(>_<)
シンプルなロールケーキも良いですよね~
でも前回のチョット高い生クリームの方が味が良かったけどね(*^_^*)

バラの色予想は薄いピンクですか?
そう言われるとそんな気がするけど
私は赤い花の気がします!

2012/05/04 (Fri) 20:06 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

さとぞうさん

ピングーのデコロールケーキ是非作ってあげて~~~
出来たらアップしてね~♪

次女が買った「シリコンシートでデコ★ロール作っちゃお!」というのが本屋さんで売ってるよ~
と言ってもシリコンシートだけ買って
食紅で絵をなぞれば良いんだって(*^^)v

食い意地はってるテンのチョーダイ光線に負けました(^^ゞ

2012/05/04 (Fri) 20:12 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント