今日は次女ちゃんの話題 

2012, 03. 21 (Wed) 20:19

テンちゃんがドッグランで空気になってる頃

次女ちゃんはお友達とスウィーツ作ってました






最近流行りのデコ仕様です(*^_^*)




TVAI6y4EUEaIUHq.jpg

フワフワのスポンジとフルーツたっぷりのロールケーキ!



とっても美味しくって母\(^o^)/サイコー




o8y_qE9NFcyU9WO.jpg

犬徳?いえいえ違いますよ

視線が痛かっただけです!




VkP033QMc9Sed2E.jpg

幸せそうな顔してるね~

ママも幸せだったよ(食べてる時)




次女ちゃんがいつもとは違うお医者さんへ行って来ました

(咳が続くんで)




pxX64TT3cMyRUnr.jpg

メロン味だそうです(^^ゞ

早く咳が治まると良いね!




最後に嬉しそうに見せてくれました




YUnU6UsDh1SzH5U.jpg

ダイヤが付いてないんで安いと言えば安いのかな・・・(ーー;)



先口の時計、ママ欲しいな!

ママ時計持ってないんだから(*^_^*)


よ~っしお金貯めて時計買うぞーーーー!



独身生活が充実している次女ちゃんに

(彼居ないけどね)

応援ポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

時計よりハンドミキサー買ってうちでオヤツ作って~!

最低200個は買えるぞ

コメント

アンジュ♪。。♪

No title

今 ロールケーキもデコるんですね
ケーキやさんに並んでるのより美味しそうだよ~
次女ちゃん すご~い!!

☆ROLEX☆
そうだよね 買えるときにしっかり自分にご褒美あげないと
良いもの持つと それだけでやる気でてくるもんね
それに 大事に永く使えるし(^_-)-☆

2012/03/21 (Wed) 21:44 | アンジュ♪。。♪ | 編集 | 返信

きむこ

No title

こんばんは♪

美味しそうなロールケーキ。
そんなことが出来る娘ちゃん....羨ましいですわ。
でっ! 2個目のROLEXが買えるのも.....羨ましい。
頑張ってるんだね~ うちの娘と大違い(爆)
メロン味のシロップ薬~ どうですか? 咳は治まりましたか?
うちの娘は 今も日赤の小児科(アレルギー外来)に行ってます(*≧m≦*)ププッ
2?才ですけど・・・・・あはは

★ テンちゃんは ドッグランが苦手なのかな?  

2012/03/21 (Wed) 22:01 | きむこ | 編集 | 返信

ジャイ☆ママ

No title

これ、きっと柄がグニャ~んってなっちゃうんだろうな・・。と思って挑戦していませんでした。
今度、息子ちゃんとやって見まーす!! (違う意味でグチャグチャな気配・・・)

昨日は楽しかったですね(*^。^*)

また色んなところに行きたいですね~。

たまには狂った息子にはお留守番してもらいたいですが(笑)
お世話していただいてありがとうございました!!

2012/03/21 (Wed) 23:48 | ジャイ☆ママ | 編集 | 返信

甘辛煮子

No title

こんばんはー☆

きょうは、最初から最後までゴージャスで、うわー!!うわー!!の連続でした(#^.^#) 

ロレックスって、とっても高いですよね? でも一生ものですものねー♪
自分へのご褒美、いいことです♡ 

ケーキはプロ??っていうくらいに素敵!! 素敵女子です♡

テンちゃん、おいしかったのかー、いいねー♪

2012/03/21 (Wed) 23:57 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

コントララン

No title

ぎょぎょv-407

めっちゃアートやね~

おいしそ~やし。。。

その時計・・・ほしっ~ぃ☆

ポジティブ万歳v-424

リリィは、当たり前~って顔で食べてるよん。。。

2012/03/22 (Thu) 00:04 | コントララン | 編集 | 返信

soraマミー

No title

すご~いv-10
プロ並の出来だわ~i-84
美味しそう~i-277
家にも来て作って欲しいわi-278

2012/03/22 (Thu) 11:26 | soraマミー | 編集 | 返信

himawarimam

No title

このロールケーキのデコ、どうしたらこうなるの~!?
びっくりです^m^
ロールケーキ自体難しいそうで作ったことないわたし。
二女ちゃん、すご~い!おばさん、尊敬するわ~(*^_^*)
フルーツも盛りだくさんでとっても美味しそう~(^-^)
いいな、いいな、女の子☆
うちは男子ばかりだし、期待できないわ~(>_<)

ROLEXもいいね^m^
2個目だなんて、贅沢~☆
でも、買える時に買っとかなくちゃね~(^-^)

2012/03/22 (Thu) 11:59 | himawarimam | 編集 | 返信

あきねぇね

No title

はじめまして~
ロールケーキすごいですね!!
今はデコるんですね!?
とってもおいしそうだし、とっても可愛い(*^_^*)
次女ちゃん、すごいです☆

咳ですが~他の方のブログでも教えたことがあるのですが~
「もぐさ」が結構咳には効くようです。
私も1ヶ月続いた咳が止まったし、教えた方も止まったそうです。
もしよければ、試してみてください。
早くよくなればいいですね。
また遊びにきます♪

2012/03/22 (Thu) 16:30 | あきねぇね | 編集 | 返信

こんぐ

No title

こんなかわいいロールケーキ、作れちゃうんですね~。
次女ちゃん、すご~い!
いつ彼氏ができても大丈夫だね。

咳の風邪って、流行ってるのかな~。
私も主人も、なかなか咳が止まりません。
市販の咳止めですが、私もシロップタイプのを買いました。
シロップって、即効性がありますよね。
早く治りますように…。
↑「もぐさ」って、あのもぐさかしら…。

2012/03/22 (Thu) 17:49 | こんぐ | 編集 | 返信

あっぷる5

No title

美味しそうなロールケーキ~♪
誰か私にも作って来てくれないかしら~(^^
自分では作ろうとしないのよね。あくまでも・・。

次女さん、いつもと違うお医者さんに行ったって?
もしかして、小児科に行ったのでは?(笑)
子供が小さい頃はこういうシロップ貰ってたよね~
なんだか楽しいお医者さんだわね(^^

2012/03/22 (Thu) 20:06 | あっぷる5 | 編集 | 返信

さくら3233

ケーキ美味しそう

こんばんは。ケーキ美味しそうです&芸術です。
次女さんもお母さん譲りで器用なんですね。
ロレックスは良いですね。若いんだからダイヤ無しの方がいいと思うよ。
ダイヤ入りはもうちょっと年輪を重ねてからのご褒美にしましょう。
メロン味のシロップのんで早く風邪が治りますよに。e-448

2012/03/22 (Thu) 20:16 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

アンジュさん

どんなのかは知らないけど
下絵の上にリンゴの絵を書いて焼いてから
その上にスポンジのタネを流して焼くんだって!
何だか面倒くさそうです
私じゃ無理かな~(^^ゞ

ロレックスはみんなが知ってるブランドだから
見栄を張るにも良いよね
はぁ~、私も欲しいな!
自分にご褒美って必要だよね(*^_^*)

2012/03/22 (Thu) 22:06 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

きむこさん

次女は忘れた頃オヤツを作ってくれるんですが
私的には片付け出来る子になって欲しいです!
あっ、私も片付け出来ない女でした(^^ゞ

時計の1個目はロレックスじゃなかったです(^^ゞ
ゼニスって言うブランドなんですが
値段は同じくらいでした

子供の頃から通っている小児科って
自分が大人になっても気にしないで行けるんですよね
次女もチョット前まで小児科へ行ってましたよ(*^_^*)エヘ

テンはドッグランも散歩も大嫌いです(涙)  

2012/03/22 (Thu) 22:12 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

ジャイ☆ママさん

よくわかんないけど
専用のシリコンの下敷きを使うと失敗しないみたいです!
必要であればお貸ししますよ(*^_^*)

本当に楽しかったですね
しかも運転してもらってとっても楽チンでした(^^♪
次は何処へ行きましょうか?
息子ちゃんは可愛いもんですよ!
大丈夫(*^^)v

2012/03/22 (Thu) 22:23 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

甘辛煮子さん

いくらステキ女子でも彼氏は居てもいいような・・・
家で女子力アップしても・・・(^^ゞ

ロレックスは石が無い分安いらしいですが(本人談)
私には手が出ません!

ロールケーキは専用のシリコン下敷きを使うとキレイに出来るそうです
次を期待してます(*^_^*)
テンは何食べても美味しそうです♪

2012/03/22 (Thu) 22:27 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

コントラランさん

骨ちゃんを今日送ったので早くて明日
たぶん明後日には届くと思います!

デコは模様も選べるみたいで
確かにアートですね(*^_^*)

あこがれの時計ですよね
時間がわかって見栄も張れるのよ~
実は社販割引が効いてるそうです(^^ゞ

2012/03/22 (Thu) 22:32 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

soraマミーさん

マミーさんも作れると思いますよ・・・絶対!
専用のシリコンの下敷きを使うと
上手に出来るそうです(*^_^*)
是非是非作って下さい!

2012/03/22 (Thu) 22:34 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

himawarimamさん

これは専用のシリコンの下敷きを使ってリンゴの絵を書いて焼いて
その上にスポンジの生地をのせてまた焼くと
デコスポンジが完成するそうです(*^_^*)
今はスイーツ男子とか言ったりするから
男の子でも小さい時から仕込むと良いかもよん♪
何だかモテそうだし~(^^♪

実は1個目はロレックスじゃなくて
ゼニスっていうブランドの時計です(^^ゞ
これも同じくらいの値段です
自分で買うのも・・・寂しいと思う
バブル世代の母です(*^_^*)

2012/03/22 (Thu) 22:40 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

あきねぇねさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
本屋へ行くとデコロールケーキの本や
専用シリコンの下敷きが売ってるんです!
↑コレ使うと失敗しないでデコれるそうです

もぐさ・・・ってアレですよね?
お灸するって事ですか?
千年灸なら痕がのこらないかな~
試してみますね(*^_^*)

これからもヨロシクね(*^^)v

2012/03/22 (Thu) 22:44 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

こんぐさん

デコケーキ作って女子力アップしても
彼氏と知り合うキッカケもないし・・・
当分、女の子と遊んでるしかないみたいです(^^ゞ

知り合いの看護師に聞いたんですが
市販のシロップ薬がよく効くのは
「麻薬成分が含まれるからだよ」と言ってました
本当かわかりませんが・・・
もぐさってアノもぐさだと私も思います^_^;

2012/03/22 (Thu) 22:49 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: No title

あっぷるさん

実際、とっても美味しかったです
ふわふわスポンジがお店のと同じでした(*^^)v
パパさんと仲良く作るのも良いかもよ~♪

今回は呼吸器内科へ行きましたよ~(^^ゞ
でも、時間はかかるし
患者さんはお年寄りばかりで
次は行かないって言ってました
もしかしてお年寄りもシロップなのかしら?

2012/03/22 (Thu) 22:52 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: ケーキ美味しそう

さくらさん

見て楽しめて味も良いって理想ですね(*^^)v
次女もこーゆーのは大好きなんで
次回作を楽しみにしてるんですが・・・
いつの事やら(^^ゞ

若いうちは石は要らないのね
じゃあ、私はギラギラしたロレックスにするわ~
とっても買えないけどね
夢だけは大きく!

2012/03/22 (Thu) 22:56 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント