ブロッコリー多過ぎ・・・ 

2012, 02. 23 (Thu) 20:24

昨日、実家からブロッコリーをたくさん貰ったと最後につぶやいたんですが

実はシッカリ写真を撮ってました(*^_^*)






スマホ(12.5×6センチ)を置いて大きさを確認出来るようにしてみました

大きさがわかるかしら?




イマイチよくわからない?

↓これでどう?




H81_WqtLsrBzxze.jpg

ママもそう思うんだけど 実る時って同時にたくさん出来るからねぇ~(^^ゞ


大きめの房を3個、食べ易い大きさに分け

茹でて冷凍したんだけど・・・

冷凍庫の半分を占領されました(涙)



夕食に次女ちゃんと私の2人で

大皿に盛ったブロッコリーのお浸しを食べたけど

キライになりそうな自分がいました(>_<)




28Zz_FMdRmTt3Q3.jpg

ちょっと小さめの物を先生たちに持って行きましょう(*^_^*)ウヒヒ





ブロッコリーってビタミンCがタップリなんだって!

でも、お湯で茹でるとビタミンが染み出ちゃうって言うけど

アオムシも浮かんでくるからキモイけど許せるのよ!


レンジじゃそのまま食べそうで恐ろしくて料理出来ない!

って思う私に応援ポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんぐ

NoTitle

とれたてのブロッコリーって、美味しいよね。
ウチの近くにも、地元の野菜を売ってるお店があって
ブロッコリーとか、スーパーで買うよりずっと味が濃くて美味しいです。
ソーセージやじゃがいもと一緒にチーズソースで
炒めても美味しいよ。

小さいマカロン、大量生産ですね~。
フリマとかで売れそうだね。

2012/02/23 (Thu) 20:54 | こんぐ | 編集 | 返信

あっぷる5

NoTitle

あ~、わかるわかる。
青虫ゆでたら浮かんでくるものね(^^;
レンジじゃわからずに食べてしまいそう~(><;)
やっぱり茹でるのが一番!
うちは毎日のようにブロッコリー食べるようにしています(^^)/

2012/02/23 (Thu) 21:14 | あっぷる5 | 編集 | 返信

さとぞう

NoTitle

キャァ♪(*ノ∀ノ)大好物!!
私も・・洗ってゆでてからじゃないと・・食べられないけれど
シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆なんです~
OL時代は、お弁当箱にダイエットもかねてぎっしりつめて
いったの思い出しちゃいました^^
栄養豊富ですよ~~^^
あきたら。シチューにいれてもグーです^^

2012/02/23 (Thu) 22:05 | さとぞう | 編集 | 返信

コントララン

NoTitle

こんばんは

ブロッコリーでっかいね~

今、高いし、しかも。。。
リリィのダイェットに最適v-10
なぜか、スマホへんに、かさなってみにくかkつたよぉぉぉ
あたし、なんか?さわったらしぃ。。。

修復不可能(笑)
虫、わかるよぅ

2012/02/23 (Thu) 22:52 | コントララン | 編集 | 返信

アンジュ♪。。♪

NoTitle

この お野菜高騰のおりに
うらやましい でっかいブロッコリーですねぇ
私も 半分くらいお浸しでいけちゃうよ(^^)v
冷凍庫いっぱいのブロッコリーはちょっとねぇかも^m^

色とりどりのマカロン 可愛いね
いつ 編んでるんだろう???

2012/02/23 (Thu) 23:19 | アンジュ♪。。♪ | 編集 | 返信

イヴまま♡

NoTitle

わぁ~!ブロッコリー大好き!
しかも採りたてって甘くて美味しいんですよね~
愛情もたっぷりで羨ましい~♪
マカロンまたまた増殖中なんですね。
きっとすごいスピードで
編みあげちゃうのでしょうね~

2012/02/24 (Fri) 13:44 | イヴまま♡ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

こんぐさん

採れたては味が濃いよね~(*^^)v
スーパーのは新鮮とはいっても
時間が経ってたりするもんね
だから、近所で採れた野菜が一番です!
私はブロッコリーとミニトマトとチーズで焼くの好き~
今度、ジャガイモやソーセージも入れてみます(*^_^*)

ミニマカロンいくらだったら売れるかな?

2012/02/24 (Fri) 19:52 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

あっぷる5さん

そう、茹でるのが安心だよね!
あっぷるさんも仲間だ~(^^♪
ビタミンが減ろうが茹でなきゃね

毎日食べるようにしてるの?
私は毎日は遠慮したいです(^^ゞ
冷凍保存しててもスグ次が来そうで戦々恐々です!

2012/02/24 (Fri) 19:57 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

さとぞうさん

弁当箱にギュー詰めのブロッコリー!?
いくら好きでも・・・過酷なダイエットだね~
今夜はシチューにしたよ(*^^)v
1個1個が大きいからブロッコリーの味も濃かったです(^^ゞ
冷凍保存で食べ終わる前に
次のが来そうで戦々恐々です

2012/02/24 (Fri) 20:01 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

コントラランさん

テンもブロッコリー大好きだよ~
下茹でしてるときも欲しそうに眺めてたし!

ラランさんのスマホが悪いんじゃないと思うよ
ちょっと古いテンプレなんでスマホ対応じゃないみたい
私のスマホでも重なってるから(^^ゞ
携帯モードにすると普通に見れるけど
テンプレ爽やかなのに代えてみたよ
今度は大丈夫だと思います(*^^)v

2012/02/24 (Fri) 20:05 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

アンジュ♪。。♪ さん

ブロッコリーもらえて有り難いんだけどね~
さすがに大きくて多すぎて・・・(^^ゞ
普段だったら私もたくさん食べれるんだけど
今回は量と味の濃さに圧倒されて・・・((+_+))

マカロンは実は簡単でスグ編みあがるの(*^_^*)
それに私1時間半しか働いてないから
時間はタップリあるのよ~

2012/02/24 (Fri) 20:11 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

イヴまま♡さん

採れたては味が濃くて美味しいんだけど・・・
こんな沢山だとチョットうんざりしちゃいます
だって、冷凍保存が無くなる前に
「きっと来る~」(貞子風?に読んでネ)
と思います(^^ゞ

ミニマカロンは小さくって色とりどりで
見てるだけで幸せになっちゃいます(*^_^*)
しかも小さいからスグ完成です!

2012/02/24 (Fri) 20:17 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント