ノーメイクだっていいじゃん! 

2012, 02. 13 (Mon) 14:15

一昨日テンちゃんの食欲がないって書いたんですが

皆さんにはご心配お掛けしましたが

日曜日には食欲が戻ってました(*^^)v

何が理由だったのか解りませんが絶食は1日ですみました

食欲はなくても元気はあったんで大丈夫とは思ってもヤッパリね~(^^ゞ




で、この日の私はのんびり1日を過ごしてたんですが

夕食にお刺身を食べたくなり(何か月ぶりかしら)

スーパーにお買い物に行くことにしたんです・・・






何か用?




D1L5YLIodV7CMPy.jpg

なにが「やっぱり」なのさ?




LqzL_58JSBnJj6m.jpg

なんで留守番のテンちゃんが恥ずかしいのか言ってみな<`ヘ´>

それに帽子を目深にかぶっていくから大丈夫ですよ!

ついでにマスクも装着しようかな(^^ゞ




ママに対して暴言はいてるテンちゃんに

「コラッ!」ってお叱りのポチをお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日はバレンタイン&長女ちゃんの誕生日だよ~♪
スポンサーサイト

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/13 (Mon) 14:50 | | 編集 | 返信

あっぷる5

NoTitle

お休みの日ぐらい「ノーメークでいたい」って思いますよね。
私は毎日がお休みですけど・・(^^;
でもとりあえず毎日お化粧して「スイッチオン!」にしないと
ダラダラしてしまうからね、私は。
で、たまにノーメークで出かけなきゃならなくなった時には帽子とマスクですよね(^^)b
今はお散歩もこのスタイルが当たり前。
花粉が気になる季節ですから~(><)

2012/02/13 (Mon) 14:52 | あっぷる5 | 編集 | 返信

アンジュ♪。。♪

NoTitle

アラマッ!ど~しましょ
私ず~~~~~~~っとノーメイクで暮らしてます
年に1,2度どうしてもしなきゃマズイ時だけ
慣れないお化粧(メイクとは呼べません)して出かけてます
メイクにも流行りあるんでしょ?
きっと回りからは なにあれ って思われてますね(^_^;)

テンちゃん なんともなくて良かったね

2012/02/13 (Mon) 21:14 | アンジュ♪。。♪ | 編集 | 返信

ゴンぱぱ

NoTitle

テンちゃん元気になって良かったですね。

パパさんの膝でテンちゃんマッタリなんですね。
休みの日はパパっ子かな。

ノーメークですか、女の人は大変ですよね。

2012/02/13 (Mon) 22:27 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

こんぐ

NoTitle

え~と…。
私も基本、毎日がノーメイクです。
冬なので、ボサボサ頭でも帽子をかぶれば隠せますしね。
これが私の顔だと思えば、慣れちゃいますよ。
てか私、化粧品ってほとんど買ったことがなかったりします。
昔は母が化粧品店やってたので、タダで貰ってたし
今は主人が化粧品関係の仕事なので、サンプルがたくさん持って帰ってくれるし。
なのに、お化粧しないなんて、もったいないかな~。

こんな私ですから、たまにお化粧を始めると
コジはそばでクンクン泣き始めますよ。
長いお留守番だってわかっちゃうみたいです。

店長ママさんは、少なくとも私より若いし(笑)
まだまだノーメイクでも大丈夫ですよ。

2012/02/13 (Mon) 23:43 | こんぐ | 編集 | 返信

himawarimam

NoTitle

テンちゃん、体調戻って良かったですね^m^

普段は朝イチ メイクから始めるな~。
メイクをしないと、気分的にビシッとしなくて^_^;
一日ダラダラ~となってしまいそう。
でも私も先日子供がインフルだった時はノーメイクでしたよ。
ラクチンだったぁ(*^_^*)
でも、スーパーへちょこっと行く時はマスクは必需品でした^_^;
素顔おっびろげ~では出られませ-ん(>_<)

テンちゃーん、お化粧するのってめんどくさいんだよ~。

2012/02/14 (Tue) 09:31 | himawarimam | 編集 | 返信

Fueママ

NoTitle

テンちゃん 調子悪かったんですね?
でも 体調良くなって 良かったわ♡

私もほとんどノーメイクです   が
最近 ノーメイクだと一日だらだらしちゃうので
朝いち ちょこっと眉と口紅で変身してます ( *´艸`)クスッ♪
Fueは 私が念入りメイクを始めると
留守番だと分かるみたい。
メイクしてもねえ! って冷ややかな目で見られてます

2012/02/14 (Tue) 13:13 | Fueママ | 編集 | 返信

くーちゃん☆ゆずまま

NoTitle

テンちゃん元気になって良かったね~

私も段々ノーメイクの日が増えていく~(>_<)
ちょっとだからいいかって出掛ける日に限って誰かに
会うんだよね~!最近私も帽子にマスクです。
怪しいおばさん見ても知らないふりしてちょ・・(笑)
テンちゃんママ綺麗だからノーメイクでも全然OKだよ♪

2012/02/14 (Tue) 16:47 | くーちゃん☆ゆずまま | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

あっぷる5さん

そうなんですよね
化粧ってある意味スイッチですよね!
私も化粧しないとダラダラしちゃって
1日メリハリがつかないです(^^ゞ
これから花粉がヤバイから帽子にマスク必需品ですね
私、もう薬飲んでます(*^_^*)

2012/02/14 (Tue) 20:09 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

アンジュ♪。。♪ さん

テンは大丈夫でした!
いったい何だったのか・・・?

化粧しないと歩けないわ~
だって眉毛が無いんだも~ん(^^ゞ
顔薄いんで「カモン眉毛!」ってくらい熱望してます
アートメイクしに行こうかしら
そしたらスッピンでもいけるかな
メイクの流行ってあるかもしれないけど
何年も同じやり方です・・・ダメ?

2012/02/14 (Tue) 20:17 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

ゴンぱぱさん

テンは大丈夫でしたよ~
何が原因だったのかしら?気分?
ヒザに入るのはオットだけなんです
とってもヤキモチ焼けます(T_T)

若くても老いても女子は化粧が大事なんですよ
男性はそんな事考えなくてイイよね~
お金も掛からないし!

2012/02/14 (Tue) 20:21 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

こんぐさん

え~ご主人化粧品関係のお仕事なんですかぁ~
なのに使わないなんて勿体ないです!!!
ご主人にナイショで化粧品サンプルの福袋作って~(*^_^*)
帽子ってスッピン隠しとボサ頭隠すのにもイイよね!
私も良くかぶってます(^^ゞ

若い頃は「お肌キレイね~」なんて言われてたんですが
最近は毛穴が目立ってきて
とっても悲しい気持ちになります(涙)
こんぐさんは東北出身でしたよね
写真から推測すると東北美人さん決定です(*^^)v

2012/02/14 (Tue) 20:29 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

himawarimamさん

ママさんは朝イチでメイクですか!?
私は基本、掃除洗濯が終わっての化粧です
時どき化粧の途中に宅配業者や近所の方がくるんで焦ります(^^ゞ
化粧は自分の中で1,2を争うくらい大事なんで
スッピンの日は気が抜けちゃって・・・
帽子、マスクはスッピンの必需品だよね~(*^_^*)
あっ花粉症にもね!

2012/02/14 (Tue) 20:36 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

fueママさん

テンは調子悪いようには見えなかったんだけど
1日だけ食欲がなくて・・・
なにが原因だったのか解りません(・・?

ノーメイクだとついダラケちゃって(^^ゞ
眉と口紅だけでも気分が変わりますよね
私は眉毛が薄いんで眉は書き忘れません!
アートメイクしに行こうかしら(*^_^*)

2012/02/14 (Tue) 20:40 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

くーちゃん☆ゆずまま さん

テンの食べないのなんて軽いもんだけど
くーちゃんが心配よ!
今日はどうだったかな?

確かに昔よりスッピンの日が増えてる\(◎o◎)/!
私は眉毛がないんで(^^ゞ
眉書かなきゃ外出られないよ~!
それに花粉も始まるから帽子、マスクは必需品だね(^^ゞ

2012/02/14 (Tue) 20:44 | 店長ママ | 編集 | 返信

甘辛煮子

NoTitle

こんばんはー☆

ノーメイク、すっぴん、いま流行りですよねー(*^_^*)
私はこの時期、ほぼすっぴんです。
マスクするでしょー、花粉のメガネするでしょー、帽子かぶっちゃうでしょー、うふふ、顔の皮膚、ほとんど見えてませんのよー

店長ママさん、もとの作りが美形だからすっぴんぴんでOK!!

色白だし♡  
パパさんの服、おしゃれですねー♪
パンツは重ね着って言うんですか? なんだかうちの主人もそんなふうにお洒落になってほしいです(*^。^*)

2012/02/14 (Tue) 21:37 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

店長ママ

Re: NoTitle

甘辛煮子さん

花粉が始まるとメイクしても
結局取れちゃうんだよね(^^ゞ
帽子、マスク、メガネが正解かも~
そうそう、私メガネ買い替えたんですよ
ヒョウ柄ですよ(*^^)vウヒヒ

色白でも年取ってくると
シミシワ出てくるんで悲しい思いしてます(涙)
この日のオットは「柄×柄×柄」でくどかったです
私思わず、「そのコーデは自分的にOKなの?」って聞いちゃいました
「うちの中だもん、良いじゃん」って可愛く言ったのが許せなかったです(T_T)


2012/02/15 (Wed) 19:27 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント