御前崎へ行ってきたよ 

2012, 01. 28 (Sat) 20:38

今日の日記を書く前にお知らせです

コメントを入れてくださった皆さん 何でだかわかりませんが

管理画面からでも、普通にコメント入力欄からでも

私の返事コメが「アクセス制限により送信できません」って書かれ

昨日から自分のブログに返事が書けなくなりました(涙)

理由がわかりませんが 

これからは皆さんのブログにて返事させて頂きます<(_ _)>







では、今日は我が家から車で1時間ちょっと東に走ったところにある

御前崎ってところへ行って来ました

若い時はチョウド良いドライブコースってとこかなぁ(*^_^*)


で、何年か前(10年以上?)に出来て一度も行ったことが無かった「なぶら市場」に行きました







入口に巨大カツオが居たので記念撮影~♪


このあと私はお魚を買いに市場へ

テンちゃんとパパは車へ!


買ってきたのは大きな金目鯛の干物とシラスとアラメっていう昆布です





かなり寒いので調べておいたワンコOKのカフェ「ビーチグラス」へGO~♪



といっても なぶら市場のお向かいにありました(^^ゞ




njuReAJBG3ypeGO.jpg

カウンター4席、テーブル3席の小さなお店なんですが

委託販売をしててカワイイ手作り品とかありました(*^^)v




iI8cZd5v_y_F4HD.jpg

オット撮影の写真はイマイチなんですが

いつもオット+テンちゃんの写真にはムカつくので

一緒に記念撮影を・・・

ギャラが欲しいなんて100万年早い!




XyQMgRA6LSijRLZ.jpg

私が頼んだのはコレ

どーでもいいけどオットはコーヒーのみ


ラズベリージャムが甘酸っぱくて美味しかったです




h5S8BK3iU8d7jvI.jpg

ないない!

テンちゃんはdbfの「おすわりくん」でも食べてなさい!




NVUjq9VYNF37ROv.jpg

お土産に購入決定~♪

隣の葉っぱをもらったけど・・・月桂樹?何でしょうか?

誰かわかる?




行きも帰りも国道150号線を一直線に走るだけなんですが

行きがけに見た「人参芋のきり干しイモ」販売中の看板を目印に

帰りに寄って買ってきました

以前ワールドカップ日韓大会を開催したとき

イングランド代表が宿泊した「浜岡カントリー」(ゴルフ場)の近くでした




dJwY_b1XOxv0Vg3.jpg

800g1500円が安いのか高いのか・・・(ーー;)ワカラン

↑これは丸干しタイプで もう1袋スライスタイプも買いました




今日は美味しい物を買いにドライブしてきました♪





1枚目のカツオの前で写真を撮るとき

私がテンちゃんを抱っこしてたら

「パパー オレはパパが良いんですーーー」

ってキューキュー鳴いたスッゴク嫌な男・・・

そんなテンちゃんに応援ポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも、どうしてアクセス制限が掛かっちゃったんだろう(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

アンジュ♪。。♪

コメ欄のそのエラー表示
私も3回なったことあります
何度やってもはいらなくて記事の最後にごめんねメッセージ書きました
なんなんでしょうね 多分FC2さんの不具合?(-_-;)

ご夫婦でお出かけいいですね~(あえてラ○ラ○とは書かないでおきますね)❤
美味しいものたくさんゲットできたし
プードルもカワイイ~ 葉っぱは(´ェ`)ン-・・
人参芋 始めて聞きましたよ 味は?ふつ~にイモ?
テンちゃんとの2ショットもばっちり撮れたし
楽しいドライブになりましたね❤

文才ないし いつものハイパー遊びしかきっと載せれないし
上手にモニターできないと思うんですけど・・・
図々しく 2個お願いします色はお任せします
モニターされてる方のブログ見に行ってこよっと

2012/01/29 (Sun) 02:54 | アンジュ♪。。♪ | 編集 | 返信

はなnanna

昨日は、ビーチグラスに行こうかと出掛けたんですが、
途中のラーメン屋さんにGo!
その後、原発を通り過ぎて、
カインズホームのペットショップで
『はな』の爪を切ってもらってました。
すれ違ってたかも・・・。

我が家周辺で、『はな』と食事ができるところは
ここしかありません。
いい雰囲気ですよね。

2012/01/29 (Sun) 15:14 | はなnanna | 編集 | 返信

甘辛煮子

店長ママさーん、ちょうど今、サザエさんみていてカツオくんがサザエさんに「かーつおー!」って怒られていました(#^.^#)

娘はでっかいカツオの写真をみて「え?釣ったの?!」と目ぇひんむいてみていました♪

280円のプードルちゃん、かわいいですねー✿
ピンクのおリボンの位置が好き♡

それにしても、なんで制限とかってでちゃうんでしょうねー((+_+))

自分のブログなのに、変ですよね・・・・

2012/01/29 (Sun) 18:45 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

ユリエット

御前崎って私のイメージでは気候が温暖で
魚が美味しい!って思ってるのですが
まさにそんな感じですね~。
テンちゃん、カフェでパパさんママさんのお膝の上で
じっとしていてお利口ですね♪
コメントのアクセス制限とかいうの、私も何度かなったことあるけど
たまに禁止ワードが含まれてるからって時もありますよね。
全然禁止っぽくない言葉(だと本人は思ってる)でも。

2012/01/30 (Mon) 09:20 | ユリエット | 編集 | 返信

こんぐ

寒くて、最近はすっかり出不精になってるけど
こういうお買い物ドライブ、なかなかいいですよね。
静岡って、美味しい魚がいっぱいありそうで
羨ましいです。
金目鯛も美味しくて、大好きなんだけど
こっちで買うと、結構高くてね。

テンちゃん、確かにパパさんに抱っこされてるときの方が
いい顔してる~。
でも、きっとママさんの顔が見えるからだね。
そういうことにしておきましょう(笑)

↓マカロンのミニサイズ、携帯ストラップにばっちりだね。
すごく、かわいい!

2012/01/30 (Mon) 19:28 | こんぐ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント