気分転換 

2012, 01. 17 (Tue) 20:09

今朝、雨戸をあけると 

な・な・なんと・・・

雪がちょっと積もってました~\(◎o◎)/!

と言っても2cmくらいでスグ溶けちゃいましたが・・・



去年雪が5cmくらい積もった時は

交通網がマヒしちゃったんですよ

つまり、車で10分で着くところ3時間以上かかったんです(^^ゞ


でも、今日は晴天の予報だったのに・・・(--〆)








先々週の週末に「自分の編物したいからコメント欄休みます」って書きました(*^_^*)






編み始めて10日だけど

編み方が単調過ぎて飽きちゃった(^_^;)



なので気分転換に・・・




SQQGU.jpg

途中、凌ちゃんが泊まったりしたけど

あっちゅ~間にできました♪




K3V4g.jpg

可愛いでしょ~

顔の付いてる物って苦手だったけど どうにか完成よ~♪




WDxF4.jpg

うわぁ テンちゃん顔が怖いよ(>_<)キャー

でも、テンちゃんのじゃありません!


この子は凌ちゃんの保育園の送迎用にママの車に住むんですよ

凌ちゃんのお友達になるんですから(*^_^*)

(週の半分は私が保育園へ送迎するので)

車に乗った時に仲良くしてね~






昼間↑ネコちゃんを貰えなかったので意趣返しか・・・(ーー;)




AorGJ.jpg

夜、テレビを見て寛いでいたら

ピッタリとくっついて来やがりました


このままテンちゃんが寝ちゃっても

普通の子だったらどーってことないだろうけど

寝てる時に動くと怒って噛みついてくるので

「シッシ」とどいてもらいました(ふぅ~)




WMPeL.jpg

夜の君は信用置けないからしょうがないんだよ~

悔しかったら噛まなくなってみな~(^^♪




今朝、凌ちゃんにネコちゃんを渡したら

気に入ってもらえたみたいで

ズーーーーっと抱いてました♪


とっても嬉しい私に応援ポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ゴンぱぱ

こんばんは

猫ちゃん可愛いですね。
テンちゃんが欲しがるのがわかります。
”ニヤリ顔”いいですね。

テンちゃんびっくりしたりすると
噛んじゃうんですか?
そんな風には見えないですね~

2012/01/17 (Tue) 21:51 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

ユリエット

さすが店長ママさん!
あっという間に本と同じに編めるなんて素晴らしい!
とっても可愛いネコちゃんですね。
凌ちゃんが気に入ってくれるのわかります♪
テンちゃん、人恋しくて甘えてるようで可愛いですね。
そんな時にお腹や耳周りをそっとマッサージすると
テンちゃん嫌がりますか?
以前しつけ教室で、コミュニケーションにいいと聞いたもので・・・。

2012/01/18 (Wed) 09:19 | ユリエット | 編集 | 返信

uranmama

スヌード、素敵や~ん!
どこが、単調?
難しそうや(@_@;)
ネコちゃん、可愛いね。
すぐ編める店長ママさんの、その手が欲しい。。
私も小さくてすぐ編めるような、なんか、、
孫に編みたいて思た(思うだけ?爆)
本屋さん、見にいって見る(*^^)v
(立ち読みだけで終わりませんように!笑)
そうなんよね、
添い寝みたいなんで、横におる時が危ないのんは一緒~!(-_-;)
おーい!テンちゃ~ん!
そうなんやで~!^^;

2012/01/18 (Wed) 10:29 | uranmama | 編集 | 返信

Fueママ

店長ママさん 編まれてるスヌード素敵ですね!
お色も私好みエヘッ!
私もこの冬 何枚かスヌード編みましたが
単調作業ですよね! 分かりまーす。

私も可愛いねこちゃん編んでみたいですが
まだ編みぐるみ(こんな言い方しなかったっけ?)
編んだ事ないんですようー。
店長ママさんは ほんとお上手だから
何でも編まれるのが 羨ましいわ!

テンちゃん ママに甘えて可愛い♡んだけどなあ

2012/01/18 (Wed) 13:32 | Fueママ | 編集 | 返信

himawarimam

名前出し初コメです^m^
よろしくお願いします(*^_^*)

パープルのスヌード、素敵です!
店長ママさん編みものお上手なんですね♪
う~、編みものなんて久しくしてないわぁ。
・・て言っても、私の場合ど素人の網目ガタガタのシロモノなんですけどね^_^;

店長ママさんにぴったりくっついてるテンちゃん、かわいいですね(*^_^*)
でも怖いんですねぇーーー。
うちも夜の方が怖いです。
夜のケージの中のひまちんは危険です^_^;
なんでだろう、一日のお疲れのせいかな?

2012/01/18 (Wed) 13:45 | himawarimam | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

ゴンぱぱさん

顔のある物って目・耳・手足の対称を揃えるのが苦手で作らなかったんです
だけど作ってみたら
「どーにかなるじゃん!」
的な感じで完成です(*^_^*)
テンが好きな大きさなんで盗られないように
気を付けなきゃね~

眠いときのテンは
「誰が動いて良いって言ったぁー」
と、キレてきます(^^ゞ

2012/01/18 (Wed) 19:42 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

ユリエットさん

あみぐるみの目・耳・手足みたいに
左右対称って苦手だったんですが
出来てみたら許容範囲でした~♪

テンのマッサージねぇ~(ーー;)
何回か噛まれてるせいか
こんな時は・・・
怖いから触りたくないってのが本音です
もしかしたら噛まないかもしれないけど・・・(^^ゞ

2012/01/18 (Wed) 19:49 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

uranmamaさん

単調じゃない編み方も間違えて
何回もやり直ししそうだけど・・・
この編み方は簡単だよ~
ママさん趣味多いのに
編物まで進出しちゃう?(*^_^*)
編物も最初の1歩を踏み出せば
どうにかなると思うよ~

この態勢ってかなり危険だよね~
さっさとどいてもらうのが一番です!

2012/01/18 (Wed) 19:55 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

FUEママさん

ママさんも編みましたか~
本見て簡単に編めるのが良いなぁって思うと
単調なモノになりますよね(^^ゞ
完成すれば思いもひとしおだけど
完成までが長い・・・(ーー;)

あみぐるみで合ってますよ(*^^)v
顔のある物は今まで苦手だったけど
今回許せる感じの物が出来て良かったです
変でも味がでそうだし!

2012/01/18 (Wed) 20:03 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

himawarimamaさん

パープル気に入って買ったんだけど
もう少し明るい方が良かったな~
でもこのくらいの色の方が合わせやすいかな(^^ゞ
編み目は慣れですよ慣れ!
それとアイロンがけでずいぶん変わるそうです(友人談)

人も眠いと不機嫌になる人いるから
しょうがないって思ってるけど・・・
本当は人を下に見てて
「ダレの許しを得て動いたんだよー」とか
himaちゃんの場合なら
「私のケージに触るんじゃないわよ!
誰が触って良いって言った!?」
または、「何かされそうで怖いから触んないで―」かも

とにかくテンもビビりっこで怖がり屋です(^^ゞ

2012/01/18 (Wed) 20:12 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント