徒然話 

2011, 12. 10 (Sat) 19:22

wfBOE.jpg

そうなんだよね~

ママは凌ちゃんのところへ用事があってお出掛けしちゃったし

パパは次女ちゃんの車のオーディオ買い替えと・・・




NNKQt.jpg

ママの決めてあったデジカメ買いに行っちゃったもんね(^^ゞ

電化製品の「値引き交渉が趣味」のオットに買いに行ってもらうのが一番!

もちろん1人で!

だって いっしょにいると時間が長いし 恥ずかしくなっちゃう(^_^;)


このデジカメに決めたのは

今までのデジカメは連写が出来なかったの(ーー;)

で、newデジカメは連写はモチロン 背景をぼかす機能が付いてたの~

コレで片付けが出来てないのが目立たなくなるかな(;一_一)





そして話は変わって




vq7tI.jpg

オサレにいうと「カチューム」

簡単に言うとヘアーバンドです

(レギンスを昔はスパッツと言ったのと同じよね)




でね、編み図が↓こんな感じ




UdMZg.jpg

赤く書いてある記号のポッチョンがうまく編めないんだよね~(ーー;)


それと、ワンコおもちゃは6号カギ針で編むんだけど

こののは3号カギ針で編むから 老眼が始まった私には見にくいのよ!(タメイキ)


やっぱり止めようかな・・・





昨日は寒かったし 今日も寒かったけど

今日の方が風が無くて過ごし易かった土曜日です

1か月くらい前にホットカーペットの下にジョイントマットを敷いたんだけど




B9Lr5.jpg

窓際からリビングの真ん中まで敷き詰めてみました

やっぱり寒さが全然違うね

それに、クッション性が良いので座っててもお尻が痛くない!

ただ、2・3日は石油系の匂いがきになるかも(^^ゞ






RPPuv.jpg

さっき、ブログを書こうと思いパソコンの前に座ると・・・

あらっ珍しい!テンちゃんがお膝に乗ってきました(*^_^*)

1年に1回あるかないかのことです

なにか良いことあるのかしら?




そういえば宝くじ買ってなかったわ!

買いに行かなきゃ夢が見れないヽ(^o^)丿





今日はまとまりがなくって、どうでもいい話ですが

こんな、私に応援ポチをお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

只今、ブログ2周年記念プレゼント企画開催中です

良かったら応募して下さいね(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

甘辛煮子

まあ!
テンちゃん、おひざに乗ったんですね♪♪
・・・ということは、ママさん?
この写真撮るとき、腕辛くなかったですか?
わたしこういうアングルの写真を撮るとき、腕がぷるぷるしてつりそうになりました^_^; 

でも、こんなかわいいショットを撮らないのはもったいないですよね(#^.^#) 

かちゅーむ ですか――☆
カチューシャと、なにが掛け合わさってるんだろう?? 

「シャ」を「ム」にしたわけがとっても気になる昭和のおばちゃん甘辛煮子でした♪

2011/12/10 (Sat) 22:22 | 甘辛煮子 | 編集 | 返信

ゴンぱぱ

新しいデジカメイイですね~
ゴンぱぱも新しいの欲しいデス。

テンちゃん抱っこしてもらいに来たんですか。
テンちゃんもちょっと変ってきたのかな。
最近少し「マジ噛み」のイメージが無くなってきたよ様な気がします。

そうそう↓おもちゃ買っちゃうんですよね。
うちゴン、あんまり使わないんですが、いっぱいあります。

2011/12/10 (Sat) 23:22 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

chamu

何だか、今日は指がパンパンに
浮腫んでる・・・(何だろう・・・)

デジカメいいねぇ~♪
次々と新しい機能の付いたのが出るんで
ドンドン欲しくなっちゃうデス!

カチューム、って言うんだぁ~
作って~可愛い!!
店長ママさんなら出来ますよ(*^^)v



2011/12/10 (Sat) 23:36 | chamu | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

甘辛煮子さん

そう私のヒザに乗ってるんです
こーゆー写真って難しいね(^^ゞ
被写体は見れないし
手を伸ばさなきゃテンが入りきらないし…
頑張ってみました(*^^)v

「カチュー」ってきっと髪を止めるって意味で
「シャ、ム」ってのは形状を指すんじゃないかしら
・・・適当だけど(^_^;)

2011/12/11 (Sun) 19:47 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

ゴンぱぱさん

確かゴンぱぱさんはデジイチ愛用ですよね?
写真の感じがそんな感じなんですが…
私、たまにデジイチ欲しいなって思うんですが
大きくてかさ張るし…
何てったって女子バッグにinするには・・・ねぇ(^^ゞ
毎日持って歩けるのがコンデジの良さですね!

あえて書いてなかったんですが
2週間前も次女が噛まれてまして…
それでも最近は噛まないんですが
忘れた頃やるんですよ(涙)

2011/12/11 (Sun) 19:57 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

chamuさん

浮腫んでるって何かしました?
私もしょっちゅう浮腫んだり関節が痛くなったりします
言いたくはないけど・・・年?

デジカメじゃなくても
家電って最新のを買ってもスグ新しいのが出ますよね(^^ゞ
きっと春にはもっと良いのが出るかも!

カチュームの縁飾りが・・・
上手く出来なくても、変は変でも
変なりに同じ模様が続けば
良く見えるかしら(^_^;)

2011/12/11 (Sun) 20:06 | 店長ママ | 編集 | 返信

コントララン

カチューム可愛い☆

カチューム出来上がり楽しみo(^-^)o

に、してるね(笑)

うちもジョイント敷いたよ(^^)vなかなか(^-^)bだよね。お尻も痛くないし~あったかい気がする(笑)

夢買わなきゃね

2011/12/11 (Sun) 21:45 | コントララン | 編集 | 返信

こんぐ

今のデジカメって、デジイチ並の機能がついていて
馬鹿に出来ませんよね。
私みたいにデジイチを使いこなせてないものにとっては
ちゃんとしたデジカメの方が綺麗に撮れるような気がします。
背景がぼかせるのって、いい雰囲気に撮れますよね。
がんばって、テンちゃんや二人のお孫さんをたくさん撮ってくださいね。

カチューム?
初めて聞きました。
カチューシャとどう違うのかしら…。


2011/12/12 (Mon) 16:33 | こんぐ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: カチューム可愛い☆

コントラランさん

まだ夢買ってないんです(涙)
早く買うと夢が長く見れるんだけど
いまだに夢が見れません(^^ゞイソゲー

カチューム編めたけど どうかしら?
あとは髪用ゴムで長さの調整です

マット良いよね(*^^)v
冷えにくい気がするもん!
きっとエコだしワンコの足にも良さそう(●^o^●)

2011/12/12 (Mon) 20:25 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

Re: タイトルなし

こんぐさん

今年は特にデジイチの小型(スタイリッシュな)のが出てますよね
私のは普通のデジカメに毛が生えたくらいなんで
そこまでは機能良くないですが・・・(*^_^*)
でも、新しいってス・テ・キ♪
カメラのメーカーが違うと色味も微妙に違うんですね
慣れるまで変な感じがします(^^ゞ

最近はヘアバンドのことをカチュームって言うらしいですよ
カチューシャはプラスチックや金物で出来てるけど
カチュームは布や毛糸で出来てます

おばさんからすると
勝手に名前変えるなって思います<`ヘ´>年がばれちゃうじゃん


2011/12/12 (Mon) 20:34 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント