失敗しても大丈夫! 

2017, 06. 05 (Mon) 19:43

わんこオモチャに少々飽きてきたこともあり、新しい手芸を始めてみました

それは「羊毛フェルトがま口」です

きっかけは羊毛フェルト用の羊毛を百均で買ったんだけど

それを消費しなければと思って画像検索していた時に見つけました!(≧▽≦)

マジ可愛い~♪(個人差あり)

※↓カエルが苦手な方は見ない方が良いです
(その画像は→コチラです)

本物のカエルは好きじゃないけどモチーフとしてはカエルとか大好きです

まぁ、こんなにリアルな物は無理なのでまあるいがま口に挑戦したんだけど・・・

失敗しました(涙)




mqCCmE7Wc2rUvCR1496657127_1496657386.jpg

中の発泡スチロールを外して口金を着けたかったんだけどフェルト部分が厚かったの

修正が面倒臭かったから中に鈴を入れて開口部をふさいでテンちゃんのオモチャに変更!

(ピンクの部分で開口部をふさいであります)




wfip2dYZusmMgrA1496657456_1496657530.jpg

紫にラベンダー色の水玉がお気に入りだったの…残念だね




6yX5eMIysHWPmUR1496657584_1496657652.jpg

毛糸で編んだオモチャみたいに歯に引っかからないけど遊ぶには問題ないね(*^^*)




QeDAAxKoigzHZZJ1496657719_1496657873.jpg

大小合わせて10個くらい球を作ったけど

まだテンちゃんの物になるって決まってないから!

次はがま口を成功させるから待ってて!

絶対成功させる!(ーー;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント

あゆみん

こんにちは♪

カエルさんのがま口、結構リアルでビックリしました!
口の部分が開口部になっているのがナイスアイディアですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
店長ママさんが作られた紫にラベンダー色の水玉もとっても可愛い♪
私も好きな色合わせです(*´˘`*)♡
テンちゃん、新しいおもちゃ良かったね♪
またがま口のリベンジも楽しみにしています☆

店長ママさん、昨日はぷぅの誕生日に温かいメッセージをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しかったです♪
これからもぷぅ共々よろしくお願いします♪
またテンちゃんにも会いたいですヽ(*´∇`)ノ

2017/06/06 (Tue) 11:34 | あゆみん | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

私はカエル(モチーフ)が大好きなんだけど
人によっては気持ち悪いって方も居るの
あゆみんさんは大丈夫でしたか?

画像を検索するとカエル以外にも犬猫鳥のがま口もありました
みんなスゴイです!
そんな技術が欲しいと切に思います

3才のぷぅちゃんって感慨深いです
あゆみんさんが試行錯誤し悩みながら子育てしてるのを見てたのでぷぅちゃんが孫みたいです

2017/06/06 (Tue) 18:36 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント