毒々しいマフィン・・・味は保証します 

2017, 05. 05 (Fri) 19:38

親族のお葬式のあと籠盛りを分けたりするけど、自分が欲しい物だけを貰えるわけじゃないので困ることってあるよね

そんな中で缶詰の↓コレが減らなくて賞味期限ギリギリになっちゃいました




qjo94FchQIXEgnw1493979536_1493979605.jpg

写真を撮った前日に大量のコーンスープを作りました

大変美味しゅうございました♪


まぁ、コーンはスープにするとして問題は「ゆであずき」です

「ぜんざい」しか頭に浮かばないけど・・・

と思ってたら次女ちゃんが作ってくれました!




s8sQxTkCNA5PLA61493977796_1493977962.jpg
※角度的に見にくいけどゴメンね~

次女ちゃん作、バナナスコーン&抹茶とあんのマフィン(栗の甘露煮乗せ)です

レシピ提供はもちろん、クックパッド様です




TAZIiJudEKoCWss1493977994_1493978107.jpg
※角度的に見にくいけどゴメンね~

毒々しい・・・

そんなこと言ったら次女ちゃんに怒られるよ!

思っても言っちゃダメ!




bIOj5hJMbj3PRcM1493978188_1493978429.jpg

・・・抹茶が濃いかな(^▽^;)

チョット苦いかも~

でも真ん中にあんこが入ってるから抹茶の苦さが気にならなくて美味しい(≧▽≦)

もう一缶あるからまた作ってね~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント

くぅちんママ

マフィン美味しそう~。
テンちゃんには毒々しく見える?
濃い抹茶が大好きな私にはよだれが出てきてますよ。(*'ω'*)
私にも作ってくれる娘が欲しい~。
ママさんが手先が器用だから
やっぱり娘さんもササッと作れるんですね。
例え私に娘がいたとしても無理かぁ…。

2017/05/06 (Sat) 12:00 | くぅちんママ | 編集 | 返信

店長ママ

くぅちんママさん

私はあんまり抹茶は好きじゃないの
でも、慣れれば甘すぎなくて美味しいかなって思います
ただし…このマフィンはかなり濃い抹茶味でした
あんこが無ければ食べにくかったです(;^ω^)
ぜひぜひ、ママさんも作ってみて~簡単みたいですよ
長女は結婚してから、次女はここ5年程して料理やスイーツにハマり始めました
私は・・・年々ダメ人間になってます(笑)

2017/05/06 (Sat) 19:10 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント