良い事聞いた~(≧▽≦) 

2017, 02. 18 (Sat) 19:42

私が作る毛糸のオモチャはプラスチックの鈴が入っているんですが

常々、お店に売ってるオモチャみたいにピーピー音の鳴き笛(犬用)が欲しいと思ってました

普通に売っているのは柔らかくて赤ちゃんのオモチャ用がほとんどで

綿をギューギュー詰めるとペチャンコになって鳴らなくなっちゃうの(涙)




tagtOPxD91U4j5u1487411477_1487411613.jpg

そんな悩みを解決してくれたのは先日お友達になった“のりさん”からの情報です

のりさんはワンコの保護活動をされてて、毛糸で骨のオモチャも作ってます

(のりさんのブログは→コチラです)



早速のりさんの情報をもとにイオンペットへ




PtK8ju0jJoORXaL1487411643_1487411762.jpg

これぞ欲しかった一品です!

プラッシュフレンズというガチ犬用オモチャの鳴き笛です

何処のワンコも鳴き笛を壊すんだね(^▽^;)




qq8HzlzESKcRLhK1487411791_1487411912.jpg

え~このまま渡すわけないじゃん!

毛糸のオモチャの服を着せてテンちゃんにあげるよ、待ってて(≧▽≦)




kBszPuzFW0kumn21487411973_1487412129.png

ダメだよ

噛み噛みしててプラスチックを飲み込んだら危ないもん

まあ、待っててごらんよ、良い事あるから!





年が明けてずーっと考えてた物を作ってみました




2FBesAtm6qnanaf1487412166_1487412235.jpg

何回か紹介したことがあるワンコ

いつもよりかなり大きく作ってあります




2kVGPXXvfAzplNg1487412263_1487412320.jpg

アクリルたわし作ってみました~

目と鼻がプラスチックなので使い方注意ですが試作品なのでまだまだ研究の余地があります

出来たら目と鼻はフェルトが良いかな~(*`^´)=3




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




コメント

のり

4個も購入してきたんですね~♪安いし最高ですよね!!!
20個もおもちゃが作れますが、何に入れるのかな?
楽しみにしていますv-10

私のブログを紹介して頂き有難うございます。
ワンコ達にもご縁が繋がるといいな!
てんママさんと素敵な出会いに感謝しますv-308
これからもよろしくお願いしますねv-290

チクチク毛糸って100均で売っているのかな?
ねこちゃんに玉っころを作ってあげたいな~v-291
チクチクが抜けて危険ですか?

2017/02/19 (Sun) 12:33 | のり | 編集 | 返信

あゆみん

こんにちは♪

海外のワンコ用おもちゃって替えの鳴り笛がおまけで付いていたりしますよね☆
やっぱり鳴り笛が壊れちゃったらおもちゃの魅力が半減しちゃうんでしょうねヾ(・ω・`;)ノ
テンちゃん、どんなおもちゃを作ってもらえるか楽しみだね♪

おぉ~♪
トイプーちゃんのアクリルたわし、めちゃめちゃ可愛い♪
でもこれは可愛くて使えませんね(*´罒`*)ニヒヒ

2017/02/19 (Sun) 13:50 | あゆみん | 編集 | 返信

店長ママ

のりさん

私、たくさんあると安心するタイプです(笑)
なので毛糸も売るほどあります(涙)
骨に入れるには大きいので転がる系のオモチャに入れる予定です
今回はイチゴで~す

チクチク毛糸はクラフトパーク(トーカイ)で買いました
一昨年に近くのクラフトパークが移転のために店内売り尽くしセールをして
メチャメチャ安く大量に買ったんです
なにせ、たくさんあると安心するタイプですので(笑)
近くだったらお譲りするのに

2017/02/20 (Mon) 18:55 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

あんまりペットショップでオモチャを探さないので
鳴き笛があることを知りませんでした
イイ情報を教えてもらえるのもネットの良さですね

実は定番のイチゴになりました
変わり映えしないけどよく転がるので(笑)

トイプーのたわしは簡単に目鼻うを付けたいけど
プラスチックじゃどうかな~って悩んでます
このままでもイイかしら?

2017/02/20 (Mon) 19:00 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント