炊飯器が壊れた! 

2017, 01. 30 (Mon) 19:24

夕食のご飯を炊くために炊飯器にお米をセットしたら

・・・炊けなかったΣ(゚д゚lll)ガーン


水に浸かったお米をそのままにはできないのでネットでご飯の炊き方を調べて鍋にセットしました




ん!?




S5GxFPcHMCNhJv61485769338_1485769513.jpg

ガスコンロに炊飯ボタンがあったよ(◎_◎;)

それでは「ポチッ」とな!



私は火加減の調節もなんにもしてないので上手に炊けてるのかわかりません!

大丈夫かのぉ~




fsQWMjQ7VklmQof1485769546_1485769748.jpg

チョット多めの3合なので大き目の鍋です

見た目、かき混ぜ具合は普通だったよ



それじゃ食べてみましょう!




NJXDCm3fo5194O61485769779_1485769841.jpg

水が少しだけ多かったので好みの固さじゃないけど

普通に美味しく炊けました~♪

ガスコンロくん、疑ってゴメンよ<(_ _)>


ガスコンロでも美味しく炊けることがわかり炊飯器は急いで買わなくてもイイかなって思う私でした(;^ω^)




NterFntmMDQ_ChV1485769870_1485770203.jpg

ガスコンロにお任せだったけど、これもビギナーズラックって言うの?

次回・・・もしかしなくても明日は好みの水加減で炊いてみたいね(≧▽≦)

(我が家は固めのご飯が好~き~♪)



テンちゃんも落ちてる2粒食べちゃってよー

お昼の時も2粒落ちてたよねーーー




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント

ゆめちゃんママ

我が家は以前、お弁当作ろうとして電子レンジが突然動かなくなってパニクった経験があるけど、炊飯器も突然壊れると困りますよね(-_-;)
でも、我が家はかれこれ数年前から炊飯器でご飯は炊いてないですww
ガス炊きもしくはレンジ圧力鍋。
私もかためが好きなので水は減らして炊いてます👍
ガス炊き、極めちゃって下さい(笑)

2017/01/31 (Tue) 09:17 | ゆめちゃんママ | 編集 | 返信

店長ママ

ゆめちゃんママさん

お弁当作りにレンジが使えないのは困っちゃう!!
でも、現在は弁当持ちがいないので以前ほど使わないけど
便利なレンジが壊れたら即買いに行かなきゃね(;^ω^)

ガスだと炊飯器で炊くより早く炊けて良いけど
ガス台が汚れちゃって・・・(涙)
昨日のご飯はお美味しく炊けたけどおコゲが出来なかったので
次回水分量とおコゲ作りに研究をしていきたいと思います(笑)

2017/01/31 (Tue) 19:27 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント