オオグソクムシもらっても・・・ 

2017, 01. 18 (Wed) 18:58

ふるさと納税のお礼の品が話題になってますが

静岡県焼津市のお礼の品に「生きたオオグソクムシ」ってのがあるそうで(;^ω^)

※焼津市のお礼にもらえるオオグソクムシは→コチラです




fTKLUXJrTpB4cqV1484732233_1484732365.jpg

生きてるからそのまま育てても良し!

料理しても良し!なんだって~

シャコみたいな味かな?

お好きな方はいかがでしょうか?






余った超極太毛糸で大きな骨ちゃんを先日紹介しました




l2GJuOlWW4Mj4o41484560017_1484560105.jpg
※その時の写真です

骨ちゃんを編んでもまだまだ余っていたので使い切ろうと座布団を編みました




cejsBqeDYKq17T61484732096_1484732202.jpg

一辺が37cmくらいで少し小さめになっちゃった(涙)

私が編むと大概のものが小さくなっちゃう(;^ω^)

(犬のオモチャとかを編む分には良いけど、セーターとかは柔らかくならないのよ)

でも、お尻に敷いていればプレスされてイイ感じになるはずです!

現在は一辺が40cmになりました~(≧▽≦)キャハハ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント

happynitcho

このオオグソクムシのニュース、私も見ました。
食事中だったのでギョエーやめてーと思いましたよ。
ビジュアル的には食べるなんて無理(ー ー;)

あまり毛糸の座布団もいい配色ですね
あまり物とは思えません!暖かそう!

2017/01/19 (Thu) 08:35 | happynitcho | 編集 | 返信

あゆみん

こんにちは♪

えー!!
ふるさと納税のお礼にオオグソクムシ!!
しかも食べる~!!
考えただけで卒倒しそうになりました。。。ヾ(・ω・`;)ノ
水族館でも人気って言われているようですが、私は見るのもちょっと厳しい感じです。。。
いつもお土産売り場でオオグソクムシの縫いぐるみを見て『買う人いるのかな。。。』って思っちゃいます~(((( ;゚д゚))))

座布団、カラフルで可愛いですね♪
お尻のプレスで良い感じの大きさになるって笑っちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ

2017/01/19 (Thu) 11:47 | あゆみん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/19 (Thu) 20:57 | | 編集 | 返信

なっつばー

どんなお味がするんでしょう~。(笑)
それにしても飼育するのはけっこう大変みたいですね。
生き物ですから大事に飼ってあげて欲しいですね。
大きい骨ちゃん、迫力です。
座ぶとんちゃんは可愛いです~~。
カフェマットにも良さそうですね。

2017/01/19 (Thu) 22:22 | なっつばー | 編集 | 返信

店長ママ

happynitcho さん

happynitchoさんも見た!?
ちょっと遠慮したいよね~(;^ω^)
私も食事中だったのでギョエーでした

配色は適当だけど編み方で厚みが出るようにしてあります
寒い季節は冷やしちゃいけませんから(笑)

2017/01/20 (Fri) 19:02 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

このニュースは食事中に流れてギャーって感じでしたが
家族でこの話題で盛り上がりました
特に味とか(笑)
オオグソクムシは深海生物なので普通の水槽じゃ長生きできないんじゃないかな?
死んだら食べる?(◎_◎;)

とりあえず毛糸を使い切ろうと全部使ってみました
お尻プレスであと3cmは伸びて欲しい所です

2017/01/20 (Fri) 19:08 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

鍵コメKさん

余計なお世話かなって思うんだけど
ワンコの性格や悪癖に悩んでいる飼い主さんをみると応援コメを入れちゃいます

テンもグループレッスンが苦手だったよ
しつけ教室と言っても「飼い主が犬との接し方を覚える」レッスンだったけどね
いまだに社会性はないし、リードがキライで抱っこして散歩だし
たまに噛むけど噛み方が優しくなったし…(^▽^;)

まだまだダメ犬でした

人と犬、お互いの距離とルールがわかってくれば良い子になりますよ(たぶん)
KさんもAちゃんも頑張ってね!


2017/01/20 (Fri) 19:22 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

なっつばーさん

味が気になりますよね
ネットで調べたら味の濃いカニ・エビの様だそうです
そう聞くと食べたくなっちゃいます(←ゲンキンな女)
深海生物なので水槽で育てるのは難しいでしょうね

大きい骨ちゃんも座布団も余った超極太毛糸なのでシッカリしてるけど固いです
冬用のカフェマットですか、考えたことなかったけどそれもイイかも♪
niceアイデアありがとうございます<(_ _)>

2017/01/20 (Fri) 19:29 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント