歯が・・・

カテゴリ カテゴリ: テン(トイプー)とおともだち

只今、年末プレゼント企画開催中~♪

気になる方はコチラ→からどうぞ

締め切りは18日(日)までです

ご応募くださった皆様、ありがとうございます





一週間前のある日のこと

次女ちゃんが「こんな物が落ちてた」と見せてくれた物は・・・




antFEkGpH32VZgd1481625627_1481625804.jpg

写真じゃ欠けた米粒に見えるけどテンちゃんの歯(推定)です

8才と9ヶ月過ぎ歯が弱くなってきたのかな?




7XaMpEC0i4IXdDH1481625514_1481625591.jpg

ねぇねぇ、歯が抜けたみたいなんだけど大丈夫?


ココで見ることが出来ればイイんだけど・・・

お口チェックなんて危険すぎる(≧◇≦)ドースル?




ywCyHUB8eVLhIwV1481625832_1481625931.jpg

思い起こせば骨ちゃんで遊んでる時にお口をモゴモゴしてたね

そのときから変だったんだ~




そして1週間後の今日、どうにか確認できました

一瞬だったけど上の左の犬歯が短く(?)もしくは無くなって(?)ました

写真を見た限りじゃ犬歯に見えないよね

それにしても前の子(享年12才)は歯が抜けなかったんだけど・・・早すぎない?(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日付2016.12.13 20:15 | コメントComment(4) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

コメント

         

Q太郎・ローラの母 #

あらら、テンちゃん歯が折れちゃったのかしら。

うちのローラは6歳にしてすでに前歯上2本
下2本ありません。
うちの仔(1歳半)になった時からすでに1本
抜けていました。
Q太郎(7歳)と同じように歯磨きしていても口内環境が
全く違うんですよね。
歯石取りに行ってもローラだけチェック事項が
多い多い。カルテは赤ペンでまっかっかです。泣

2016.12.13(Tue) 21:02 | URL | EDIT

あゆみん #

こんにちは!

あらら。。。
テンちゃん、歯が折れちゃったのかな?
やっぱり歯が無くなったら少し変な感じがするよねヾ(・ω・`;)ノ
テンちゃん、いつも編み編みおもちゃをカミカミしているから歯がとってもキレイですよね☆
我が家も歯のケアが苦手なので気を付けなきゃと思いました~

2016.12.14(Wed) 13:38 | URL | EDIT

店長ママ #

Q太郎・ローラの母 さん

今日改めて口を見たら犬歯じゃなかったの
マジで何処の歯かわかんないけど抜けててカリカリフードでも大丈夫か心配です
このまま、1本抜け、2本抜け・・・なんてことないよね(-_-;)

ローラちゃんの歯が弱いのは体質かしら?
人と同じでお母さんのおなかにいるときカルシウムが足りなかったのかな?
チョット心配になっちゃうよね

2016.12.14(Wed) 19:33 | URL | EDIT

店長ママ #

あゆみんさん

今日改めて口の中をチラ見したら犬歯じゃなかったの
何処の歯かわかんないけど・・・(-_-;)
テンの歯はオモチャのおかげで確かにキレイなんだけどちょっとショックです
これからも抜ける歯があるんだよね?

2016.12.14(Wed) 19:38 | URL | EDIT

コメントを投稿する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

店長ママ

Author:店長ママ
静岡県西部で気ままな主婦してます。
編み物、犬などなど、好きな物について書いていきます

上の写真はプックちゃんです。現在虹の国の住人

現在、マジ噛み王子テンちゃんと私と3人家族中



ブログに載せたハンドメイド作品は販売もしています
気になる物がありましたらいつでもコメント欄よりお問い合わせください

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cool Dog Site of the Day JAPAN

2010年11月18日のクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました。 皆様の応援のおかげです。 ありがとうございます<(_ _)>
CoolDogSite of the Day JAPAN

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

このページのトップへ