自分で拾えるんじゃないの? 

2016, 10. 31 (Mon) 19:02

プーピーと派手に音がするボールで遊んでいたある日のこと

玄関からヒンヒン鼻を鳴らすので見に行くと




1qZau8RS4wkM_Kr1477906293_1477906429.jpg

ボールを取ることが出来ず困ってました




37ffOd19fdkzSRb1477906456_1477906518.jpg

ママが見ていてあげるから自分で取ってごらんよ



テンちゃんの「取って光線」に負けました




cDm_L7oXfnHJI8q1477906550_1477906608.jpg

はい、どうぞ(;´∀`)


ポーーーーーーン!


取って来い遊びが再開されました




EtJnTWgih_LgRv71477906632_1477906758.jpg

そうやって咥えることが出来るんだから

玄関に落ちたボールだって自分で拾えるはずなんだけど・・・


テンちゃんって玄関に落ちたオモチャを自分で取ろうとしないのは何でかな?

テンちゃん用の履物がないから裸足では下りないって事!?




今日はおでこと目の下に出来たイボってのを除去しに行ってきました

年を取るとイボとかシミとかできて困るよね(´Д⊂ヽ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

ゆめちゃんママ

てんちゃん、間違いなく自分で拾えますよね(*´∇`*)
ゆめもケージが開いてて出入り自由なのにケージの中のおもちゃを人に出させます😅
私たちお互いに飼い犬になめられてるんでしょうか?(笑)

2016/11/01 (Tue) 06:49 | ゆめちゃんママ | 編集 | 返信

あゆみん

こんにちは♪

ぷぅは家の中でも部屋の端っこや何か家具の近くにおもちゃが転がっていっちゃうと自分で取りません~
追い掛けては行くけど、手前で止まってフセをしてため息を付きます\(◎o◎)/!
その後はテンちゃんと同じく『取って光線』に負けて、私が取りに行きます~笑

2016/11/01 (Tue) 12:34 | あゆみん | 編集 | 返信

かめっち

こんにちは^^

テンちゃん、お利口さんですね。
玄関に下りてはダメって教えているんですか?
我が家の2ひき、下りてはダメって教えてるのに、
下ります(笑)

履物と言えば、
冬になるたび、真剣に考えます。
「犬の靴、買おうかな」って。
おとーさんが反対するので
毎年買えずにいます^^;

2016/11/01 (Tue) 15:16 | かめっち | 編集 | 返信

店長ママ

ゆめちゃんママさん

ボール以外でも玄関に落ちたオモチャは自分で拾わないの!
ゆめちゃんはケージの中のオモチャ?
何が気に入らないのかしらね~
テンやゆめちゃんにとって飼い主は下僕なんじゃないかな(;^ω^)
下僕じゃヤバい!!!

2016/11/01 (Tue) 18:44 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

ぷぅちゃんはため息つくんだ~
想像するとマジ可愛い♪
いったい何が原因なんだろうね
ぷぅちゃんの場合、壁や家具に頭をぶつけたことがあるとか…
取って光線とクレクレ光線って威力強すぎ(笑)

2016/11/01 (Tue) 18:52 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

かめっちさん

玄関に下りちゃダメは教えてないです
なぜか下りないんですよ
私としてはオモチャくらい下りて拾って来いって思うんだけど…
豆ちゃんとコテちゃんは下りるってイメージないけど
「お出かけ嬉しいな~」のとき下りちゃうのかな?

履物っていうと夏に履かせてる方が多いけど
冬も冷たいもんね
2ワン共クツは平気かな?
履いてる所をいつか見てみたいです(≧▽≦)

2016/11/01 (Tue) 18:57 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント