ワンコは1の付く日のみ!? 

2016, 09. 10 (Sat) 19:53

昨日今日は暑いんだけどずいぶん過ごしやすくなったテンちゃん地方

天気も良かったので長女ちゃん一家とランチへお出かけしました




5EU6hERSsJnxlTb1473502397_1473502415.jpg 

渚の交流館という海鮮料理のお店です




wX3z6HKmqSMWIVP1473502498_1473502858.jpg 

テラス席も広くて今日は風も気持ち良かったです




hhWhjw7wcsxlhBG1473503153_1473503242.jpg 

店内も広いけど海を見ながらランチです




LnOZcOwnPSL8ZsQ1473502906_1473503046.jpg 

海鮮丼はお刺身が新鮮でとっても美味しかったけど

刺身の一切れがチョット大きかったので食べにくかったかも

右上の「子メロン漬け」って地元では有名なんだけど知ってるかな?

マスクメロンが大きくなる前に摘果した物を漬物にしてて

味はキュウリに似てるけど少し甘味があります



そしてデザートはいつもの・・・




fYd9nzBLyahu1kp1473503075_1473503130.jpg 

ソフトクリーム♪

メロンの果肉が入ってておススメです



で、せっかくのテラス席だってのにテンちゃんは留守番です

何故かというと・・・




XHghFZtB0UhbABH1473503263.jpg 

1・11・21・31日の「1」の付く日以外はワンコNGなんですってー

とっても残念です

(一昨年の古い店舗の時はワンコOKだったんだけどね)





NsXtviQRMMPKrXq1473503373_1473503445.jpg 

うん、明日だったらね~

でも明日はママはハンドメイドのイベントでお出掛けなのよ

磐田市の「軽トラ市inはれのひ」に行ってくるからイイ子でパパとお留守番しててね


パパが居たらママは要らないって噂もあるけどね・・・(ーー;)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

happynitcho

素晴らしいロケーションですね〜海鮮丼美味しそー💓
テンちゃんお留守番で残念‥ワンコ連れのお店選びは悩みですね😔

ハンドメイドイベント頑張ってくださいね!

2016/09/11 (Sun) 08:23 | happynitcho | 編集 | 返信

あゆみん

こんにちは♪

とっても素敵なロケーションのお店ですね♪
テラス席だったからテンちゃんも一緒かと思ったら、1の付く日しかダメなんて残念~
今度はタイミング良く、1の付く日に一緒に行けたら良いね☆
海鮮丼、とっても美味しそう~♪
子メロンの漬物、分かります!!
そちらの名物なのですね☆
うちの両親が愛知出身なのでよく食卓にも出ていましたよ♪

今日はイベントですか☆
少し暑いかな~?
頑張ってくださいねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2016/09/11 (Sun) 12:23 | あゆみん | 編集 | 返信

店長ママ

happynitcho さん

いや~、happynitchoさんが行かれたマリーナには及びませんが
(漁船はたくさん停泊してたけど)
開放感がありチョットだけリゾート気分になれました
翌日のワンコ開放日に行ったと友人から写真が送られてきました(涙)

イベント楽しかったです
予報では雨って言ってたけどそこそこ晴れて暑かったです

2016/09/12 (Mon) 19:23 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

真下が漁港なんだけど開放感があって釣りをしてる人がいましたよ
何が釣れるんでしょうね?
海鮮丼は漁港が隣なので新鮮素材で美味しかったです
ネタが大きいのが…
子メロン漬け知ってましたか!
フルーツのメロンとはまた違った美味しさですよね~

イベントは面白かったです
予想では雨が降るって言ってたけど
うん、やっぱり晴れました!暑かったです(汗)

2016/09/12 (Mon) 19:31 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント