ブドウ狩りへGO~♪ 

2016, 08. 31 (Wed) 21:19

凌ちゃんの夏休み最後の日の28日にみんなでブドウ狩りへ行ってきました




989lJC44pOgc2nY1472642529_1472643353.jpg

去年も来たんだけどすぐ近くでブドウ狩りなんて嬉しいね

私が子供の頃は長野県の駒ヶ根まで毎年行ったよ




5DsVrqCWhc7xvuc1472643508_1472644264.jpg

いつものメンバー凌・玲・長女ちゃんとオット(写真なし)と・・・




fRUO3nw1Zk7_tlF1472644514_1472644644.png

私の5人です

一房が大きいから食べきれないので、各自一房しか取りませんでした(/ω\)

ブドウ狩りっていうより食べに行っただけな気がします




Zn2I8vvQZmcZAiz1472644793_1472644896.jpg

そうそう、子守って疲れるんだよねー( ;´Д`)ハァ~



今日はトイプーの子犬を欲しい方を探しててUPするのが遅くなっちゃった

子犬を飼い始めたんだけど家族にアレルギーが出ちゃって飼えなくなっちゃったんだって

早く新しい家族が見つかるとイイね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

あゆみん

こんにちは♪

ぶどう、とっても大きくて美味しそうですね~♪
私も子供の頃、よく○○狩りって行きました☆
たくさん取っても食べきれないから少しだけ狩ることになるけど楽しい経験ですよね♪

トイプーちゃん、早く新しい家族が見付かると良いですね☆

2016/09/01 (Thu) 12:48 | あゆみん | 編集 | 返信

かめっち

お孫ちゃん、夏休み最終日に良い思い出が出来て、
良かったですね♡
うちは、一房買っても私しか食べないので、
冷凍しては、いつまでもちびちび食べています^^;

テンちゃん、お留守番だったのね^^
子守りよりお留守番。 
正解!!( *´艸`)クスッ♪

2016/09/01 (Thu) 16:01 | かめっち | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

私も子供の頃はミカン狩りが一番身近でした
○○狩りって決して安くはないけど
体験するって大事だと思ってみんなでお出かけしました♪
お財布は寂しくなるけどね

本当にトイプーちゃんにはステキな家族が見つかるといいですね
うちで飼いたいくらいです

2016/09/02 (Fri) 19:35 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

かめっちさん

やっと夏休みが終わって凌ママはユックリできるかも~
男の子2人いると毎日大声出してる自分が疲れるって言ってました

ブドウって冷凍保存ができるんですね、初めて知りました
次回から私も冷凍しようと思います
テンも連れて行きたかったけど孫っちとのお出掛けはキツイかも
テンはのんびりお出かけの方が安心だと思います

2016/09/02 (Fri) 19:41 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント