設置場所は大事です 

2016, 08. 17 (Wed) 20:58

はいは~い、またまたカーポートの話になります


我が家では夫婦の車2台と次女ちゃんの車1台

たまに来る長女ちゃんやお客様用に1台分の計4台置くことを考えて

夫婦の車は庭の一番奥へ置くようにしてました



昨日のカーポート完成予想図を見て気が付いた方もいるかと思いますが・・・




IZHQZq92ZaEOo4H1471429006_1471429154.jpg

玄関開けるとこんな状態です



外から見ると




p7miJWlIbCVqc8j1471428274_1471428475.png

庭の幅にギリギリのサイズなのはしょうがない・・・


で、最初の方で書いたように夫婦の車を奥に置くために

カーポートも一番奥に合わせて設置したかったんだけど

そうすると玄関の真ん前に柱がきちゃうわけ

風水的にも家相的にも良くないので玄関をまたいで柱がくるようにしたのよ




Ys0N_9HwhQj7aux1471433530_1471433682.png

普段は車がジャマで通れないけど車をどかせばセーフかな~(;^ω^)

リビング前をコンクリート敷きにしてもらって脇から玄関へ行くようにしました

少し狭いけど車の脇を通ってもらうよりは通りやすいよ・・・狭いけど




Bcj8a8ffpSCG3s11471429180_1471429505.jpg

玄関マットの上で肉球のセルフ手入れしていたテンちゃんには関係ない話だったようです( 一一)

身体が小さいからね



本当は車2台分をコンクリート敷きにしてもらうつもりだったけど

カーポートだけで予算オーバーになりました(お高かったの)

お金貯めて1,2年後にコンクリート敷きにできたらいいなって思う今日この頃です

(2台分で25万だって~宝くじ当たらないかな~)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

かめっち

わぁ~とっても素敵なおうちですね~♡
大きい!! お庭も広いですね~
我が家、カーポートがないので羨ましい~^^

2016/08/18 (Thu) 17:28 | かめっち | 編集 | 返信

店長ママ

かめっちさん

街中の家よりは大きいかもしれないけど
なんと言っても田舎なので何処の家もこんな感じですよ
今回カーポートをつけて判ったのは
「カタログの値段ってウソじゃん!半値だよ、半値!」
ってことです
いろいろ調べてみるとイイかも~

2016/08/19 (Fri) 18:49 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント