お散歩バッグにも良いかな~ 

2016, 08. 09 (Tue) 19:38

布草履の鼻緒を作ろうと手元にある布をチェックしているうちに

手を加えて販売しようと思ってた百均のトートバッグが眠っていたことを思い出しました




tKhNFwxEyPIIYvQ1470736008_1470736133.jpg

バッグ幅30cm 袋部分の深さ26cmのミニトートバッグ

使いやすい大きさがお気に入りなんだけど

倒した時に中身がとび出しそうでカスタマイズしたいと思ってたのよ~




NgXgAxMPVgmft1T1470736170_1470736262.jpg

内張りしてポケットを付け、私的に絶対譲れないキーホルダー用のループを付けました

内張りと言っても一応リバーシブルで使えます

キャンパス地って厚くて堅いから縫いにくいと思ったけどメチャメチャ楽に縫えたよ





MDRUgTB3FhiTRvd1470736318_1470736636.jpg

バッグの内側の右下にあるのがループね

で、なぜキーホルダー用のループが絶対譲れないかというと

私、家の鍵がバッグの中で行方不明になるので、普段はリールキーホルダーに鍵を付け

そのリールキーホルダーをバッグのどこかにくっつけてるんです

鍵を使うときは鍵を引っ張れば紐が伸びるので不便はないしね~

(説明が下手でゴメンね)




j1tu_zd2aNvnweB1470736667_1470736762.jpg

そう、テンちゃんの出番はコレだけね


シンプルなトートバッグとして使えるからワンコのお散歩用として使っても良いし

スーパーへお買い物にサイフと携帯と鍵を入れて行くのも良いよね


次回は他の柄のトートバッグを紹介します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

あゆみん

こんにちは♪

わ~♪
100均の布バッグがオシャレなお散歩バッグに変身ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
フレブルちゃんの生地も可愛い♪
こんな風にオリジナルなバッグが作れると楽しいですね♪
なんでキーホルダー用のループ?と思ったら、鍵を付けるのですね☆
確かに家の鍵ってバッグの中で行方不明になりますよね~
自分で作ると好きなようにカスタマイズも出来ちゃうから良いですね♪

2016/08/10 (Wed) 12:55 | あゆみん | 編集 | 返信

かめっち

素晴らしい♡
器用さが羨ましいです。

私・・・
ミシンに糸通せたっけな・・・???(笑)

2016/08/10 (Wed) 18:45 | かめっち | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

キャンパストートを買ったのは去年の秋なんだけど
どう使おうか悩んでていつの間にか存在を忘れちゃってたの(汗)
で、発掘すると同時に内袋案が浮かんだので作ってみました
ワンコ用に使うなら消臭ウンPポーチもあると良いかも♪

お出かけから帰って来て玄関前でバッグをガサガサしてる自分が、片付けできない女みたいで凹んじゃうのよ~
無い頭を使って作ってみました(≧▽≦)

2016/08/10 (Wed) 18:55 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

かめっちさん

人には得手不得手があるし、買うほうが安いと思います
ハンドメイド製品って材料費がかさむんだよね
実は私は自分で作った物より既製品が好きです♪

たっくんが入園、入学のときに必要になるかもよ~
小さい手の特別サイズの雑巾とかあるからね

2016/08/10 (Wed) 21:34 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント