布草履試作品№2完成 

2016, 08. 08 (Mon) 19:45

毎日毎日暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

夏だから暑いのは当たり前なんだけど寒い冬が恋しくなりそうです

(恋しいわけじゃないけどね~)





テンちゃんのつぶらな瞳で私の何を見ていたかと言いますと




7CxoDcmAyXidU9U1470477127_1470477263.png

布草履の土台部分に鼻緒を付ける作業をガン見してました

何が気になるのかしら?




nVWyIVAJefT2XfZ1470477303_1470477413.jpg

ママね~ 鼻緒の材料にとっても良い物を見つけたの(≧▽≦)♪




uzd7jvbVL08mE7o1470477550_1470477715.png

噛み心地とか止めて!

テンちゃんは毛糸のオモチャでもカミカミしててよ(;゚Д゚)




CCq0YTp5elL_KwS1470477753_1470477940.jpg

そ、それはっ・・・

全力で遠慮します!!!




KXK_bfUIe8DDMhx1470477971_1470478114.jpg

一難去ってまた一難

問題点が解決する日ってくるのかしら( ;´Д`)ハァ~




がんばります





そして、いろいろネットで検索して鼻緒の中身に悩んでたけど

↓これで解決しました~\(^o^)/




EJw__BgugJLYC491470478142_1470478421.jpg

これね、ホームセンターのコーキング剤が置いてあるところにあったの

柔らかくてコシがあるから筒になった布に通すのが楽なんだよね

お店によっては切り売りしてるから欲しい分だけ買えて便利だと思うんだ~

商品名を忘れちゃったんだけど次にホームセンターへ行ったときに覚えてこなくっちゃ!




「手作り犬用品」じゃないけど許して~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 13:34 | | 編集 | 返信

店長ママ

鍵コメAさん

うちの方は昨日より今日に方が暑かったよ~
肌がジリジリ焼けてるのを感じました

Aさんだって色々作ってるからわかると思うけど
始めて作る物ってワクワクするけど
上手くいかないことも多いんだよね
売り物を作る気満々なので引くに引けない状態です(;^ω^)

エコパサンデーランに集まった人の車も
地元ナンバーの他、豊田・岐阜・大阪・埼玉・長崎などがありました
遠くからご苦労様です(≧▽≦)
予定がついたらいつでもイイですよ♪

2016/08/09 (Tue) 19:11 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント