パイル生地の布草履 

2016, 07. 16 (Sat) 21:20

毎度の話題、絶賛製作中の布草履を作ってるんだけど

今回はパイル(タオル)生地で作ってみました


パイル生地と言ってもストレッチパイルという伸縮性がある布です




CWSLkTzqaBf4PCR1468668170_1468668426.jpg

大きな生地を細長く切るときもカスがいっぱいでもう大変でした(*´Д`)ゲンナリ




2Un6Jw9X8ZByqgl1468668516_1468668665.jpg

花粉の時期には作りたくないよね~

床も服もカスがいっぱいだし( ;´Д`)



なんて、文句言ってる間に・・・




7myqA8wij0N37A41468669121_1468669309.jpg

布も厚いからサクサク編めちゃいます

今までの薄い布で編んでたあの手間と時間はなんだったんだろう(T_T)イラッ

(※もし布草履作ろうかなって思った方はストレッチ生地が作りやすいですよ~)




wCIsMG2kajUFR7Z1468668732_1468668901.jpg

サクサクは作れそうだけど、売れるかはわかんないよ

こればっかりは買う人にとって魅力的で欲しくなるかどうかだし~(;^ω^)




2en8aELsJeUQjqW1468668935_1468669095.jpg

売れたらね~

全然売れなかったら12月のブログ記念のプレ企画に出そうかな

欲しいって人いるかしら?


ストレッチパイル生地は水色・茶色・ピンク・白が控えてるからまだまだ編みますよ~(*^^)v




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント