子羊カット・・・しかし、モヒあり 

2016, 06. 20 (Mon) 19:49

先日も書いたんだけど、テンちゃんはタレ耳さんの多くが罹りやすい外耳炎にすぐなります

獣医さんに「今回は久しぶりでしょ♪」って言っても2か月しか経ってないし

ほぼ1ヶ月に1回お耳の手入れ兼治療しに獣医通いしてます


冬の間ウソ耳ヘアーで家族の萌え心をつかんでいたんだけど

蒸し暑い今日この頃!

耳の穴を囲むように作ってたウソ耳ヘアーじゃ、換気が悪いんじゃないかと思いまして・・・




ipYPa3IVrhXq7a11466416067_1466416185.jpg

cutしちゃいました(≧▽≦)

子羊cutだそうです

モヒを残したので子羊には見えないかも(涙)




mCK2JU5_m9QRjBk1466416204_1466416420.jpg

「お耳の毛をバリカンでcutして❤」ってお願いしたけど

トリマーさんに「バリカンは危険だけどハサミならOK!」と言われました

危険なのは知ってたよ、言ってみただけ(*´∀`*)エヘ




y1l1u_VuMj3JcOF1466416447_1466416709.jpg
※オヤジとは獣医さんのことです。抱きしめられるのは保定のためです

トリマーさんの神の腕には毎回感心してるんですが

今回は特に頭が上がりません

しかも、噛まれずに耳を触るなんて尊敬しま~す


スマイルのトリマーさん達、いつもありがとうございます

次回の予約忘れた気がするけど1日13時に行くからね~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

さくら3233

お耳は悩みの種だよね。
タレ耳も原因だろうけどトイぷーはお耳が未発達だから仕方ないよと先生に言われました。とにかく手間暇かけることがトイプー飼い主の宿命らしいよ。
まっ、それも楽しみだけどね(楽観主義なの)

2016/06/21 (Tue) 09:26 | さくら3233 | 編集 | 返信

happynitcho

わー雰囲気違ーう!フェアリー系の髪型の男の子が
おしゃれ坊主にしたみたい!

夏向の爽やかさでますます男前になちゃいましたね(^.^)

同じトイプーでもカットの仕方で随分変わるんですねー

2016/06/21 (Tue) 09:57 | happynitcho | 編集 | 返信

あゆみん

こんにちは♪

おぉ~♪
NEWテンちゃんも可愛い~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
トイプーちゃんのお耳はタレ耳なのでこの時期は蒸れますよね。。。
テンちゃん、看護師のお姉さんに抱き締めてもらって良かったね((・´∀`・))ンフッ♪

2016/06/21 (Tue) 13:52 | あゆみん | 編集 | 返信

かめっち

わっ♡ テンちゃん可愛い~♡
とっても可愛いですね~^^

先日、小鉄の耳をペラペラにしようと思ったのですが、
イメージが掴めず断念しました^^;

2016/06/21 (Tue) 15:28 | かめっち | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

耳が未発達?
なになになに?初めて聞いたよ~
次回獣医さんに聞いてみよっと(*^^*)
にしても、タレ耳っ子はどの犬種でも外耳炎になりやすいのかしら?

うん、獣医さんとも仲良くなれるし手がかかる子ほど可愛いのは当たり前だよね

2016/06/21 (Tue) 19:37 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

happynitcho さん

モヒが無ければもっと可愛い顔になったと思うけど
テンのモヒはトレードマークなので切れません(*^^)v
だから子羊というよりオシャレ坊主的なGIカットな感じ~

私のワガママで痒みが酷くなるのは可哀そうだもんね
カットで楽しめるのはトイプーの醍醐味かしら
でも美容院代がかかるけどね(涙)

2016/06/21 (Tue) 19:45 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

ぷぅちゃんのお耳は大丈夫?
ほぼ毎月の獣医通いが3か月に1回くらいになれば嬉しいです
欲を言えば・・・・・
美容院も月1回に減ってくれるとなお嬉しい!
テンの医療費と美容院代にオットが頑張って働いてます(;^ω^)

2016/06/21 (Tue) 19:49 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

かめっちさん

コテちゃんだけ耳バリ?
もしかしてコテちゃんの方が耳弱いのかな?

いつものサロンに行くと「いつものカットで!」となるけど
サロンにプードルのカット集の本があると思うから見せて貰ったら~?
笑えるカットもあるけど色々試したくなるよ

2016/06/21 (Tue) 19:54 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント