1日1回 

2016, 04. 19 (Tue) 20:07

友人との会話で「晴れ女(男)」「雨女(男)」って言うときありますよね

昨日も友人Aとラインしてて日曜日の話をしたんです

友人は午前中に用事があって大雨の中出かけてビショビショに濡れたそうで(;^ω^)

私は雨が止んだ午後にハンドメイドのお店を出したので雨にあいませんでした

(晴れてはいなかったけどね)

はい、もうわかったと思いますが友人は昔から「雨女」で私は「晴れ女」です

もう1人別の友人Bと私の2人で出掛けると快晴確立99%になります

そして明日は晴れ女2人でランチ!天気予報はもちろん快晴だよ~(≧▽≦)






jUKH4c__kOW7McB1461060744_1461061025.png

最近お膝に入って撫でることを要求してくるテンちゃんです


お客さん、ココが気持ち良いですか?




MVNQ6Yk2c4syqy11461061068_1461061168.jpg

はいはい右ですね

他には痒いところ無いですか?


な~んて事を1日1回くらいやらされてます




05irHI9WsDrpWe_1461061195_1461061594.png

以前から何回も言うようだけどママは良いヤツですよ!

8年かかってお膝に入るようになったって恥ずかしいよ(/ω\)シクシク

お膝に入るようになったと言ってもテンちゃん次第だけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

かめっち

うちのおとーさんは、
どうやら雨男です。
おとーさんは、私が雨女だと言いますが^^;

テンちゃん、8年かかりですか~
喜びひとしおですね♡

2016/04/20 (Wed) 11:49 | かめっち | 編集 | 返信

さくら3233

そろそろ孫も成長しつつあるので、これからはテン坊と夫さんと三人の生活設計をしなくちゃね。テンちゃんもママにそう訴えているのかも(^m^)

2016/04/20 (Wed) 13:49 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

かめっちさん

ってことは、二人とも雨男雨女でしょうか
私たち夫婦は晴男晴女かも~
というより、当日予定を入れることが多いから
お天気を見て出かけるが正しいかもね(*^^*)

5才くらいから触っても怒らなくなり(笑)
6・7・8才と毎年触った時の安心度が増してきてます
来年にはもっと良い子になってるかも(≧▽≦)ウレシイ~

2016/04/20 (Wed) 19:39 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

そうだよね
娘や孫っちとは違うテンと夫婦の楽しみを増やさないとね
テンじゃ老後を見てって言えないのが辛いけど…(;^ω^)

さくらさんご夫婦の様にワン連れ旅行にも行きたいけど
編み物に追われてユックリできないよ~

2016/04/20 (Wed) 19:43 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント