トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

ボッティチェリ展行ってきました~♪

茨城の兄の家へ遊びに行ってた母を迎えに行ってきました

とは言っても今回は上野駅で待ち合わせなんだけど(;^ω^)

寝坊して2時間のロス!

せっかく東京まで行くんだから私だって楽しみたいって思うでしょ(´Д`)

それに兄の家まで行くと兄嫁のおしゃべりで1泊になりそうで・・・

兄嫁って弾丸のように話すから、こっちから口を挟む間がつかめないのよ(>_<)

良い人なんだけどね~(;^ω^)


まぁ一番の理由は、私が他人に長時間合わせられないからです

ワガママで自分勝手なんです、自分(≧▽≦)




母に会う前にお楽しみへレッツゴーだよ♪

今回は都立美術館の「ボッティチェリ展」が目的なの




fC4m9Mco70CSHMN1454320321_1454320331.jpg

マジ良かった~(≧▽≦)

聖母子像(聖母マリア&赤ちゃんのキリスト)の絵が多かったかな

観覧者もそんなに多くなくてゆっくり見れました(*^^)v




6FXUYZXfKHKKczW1454320367_1454320380.jpg

春に開催予定の「カラヴッジョ展」へ4月下旬に母を茨城へ送りながら行く予定だよ

キレイな色彩の絵があればいいな~♪

ボッティチェリ展を見終わったらお昼には随分すぎてたから急いでランチです




r2uQh3ll7OQMlS41454320402_1454320413.jpg

お一人様ランチなんて久しぶり

そのあとお土産買って・・・




ipSokUHX878bSkc1454320436_1454320560.jpg

娘達には↑これね

浪越軒の和菓子「どうぶつえん」「すいぞくかん」を1箱づつ

食べてないからお味はわからないけど子供に喜ばれそう

お店情報見たら名古屋のお店なんだね

ネットでも買えるし(*^^)b




u4CrmWMgPtWtkx91454320626_1454320641.jpg

我が家には「シレトコドーナツ」の人気5種セットを買ってきました

お味は・・・素朴な感じ

ショーケースには手の込んだドーナツもあったよ

そっちの方がきっと味が濃くて私好みだったかも

カロリーも高そうだったよ


浪越軒もシレトコドーナツも通販してるので気になった方は買ってみてね(*^^*)


このあとは母と会って帰宅の途に就きました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
