お蕎麦じゃなくて“にゅうめん”でした 

2015, 10. 12 (Mon) 19:41

3連休が終わってしまいましたね

テンちゃん地方は9月後半より近隣で毎週秋祭りが続き

今週は我が家のある地区でもお祭りでした

ですが喪中のため参加も出来ずお蕎麦を食べに天小屋さんへお出かけしました




psOKXcPE8sBLU5W1444642526_1444642631.jpg

この天小屋さんがある浜松市引佐町は再来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台になる予定です(←希望的観測)

柴咲コウさん天小屋さんに食べに来ないかな~(*^^*)




pCJuQdltczqIVpb1444642668_1444642747.jpg

今回は蕎麦でもなく、うどんでもなく、にゅうめんにしました

にゅうめんも美味しかったよ~ん♪



この日もテラス席にはグレーのトイプーさん、ちょっと大きめヨーキーさん、黒いトイプーさんががいました

このお店は人だけじゃなくワン連れにも人気だね(*^^*)

それに・・・




_2FfOHXip1d48Ub1444642775_1444642978.jpg

お出汁に使った厚切りおかかをワンコにもらえるのも嬉しい!




q5xZT97c8_90adi1444643004_1444643176.jpg

うん、良かったね

もっとここが好きになるとママは嬉しいんだけど(≧▽≦)




_XJP4PMINnbwxwg1444643203_1444643434.jpg

サンキライと山葡萄かな?

とっても秋っぽいね♪




帰るために駐車場から出るときにチョット急発進で道路へ出たら・・・

車のナビ様に「急発進しちゃダメだよ」って注意されちゃいました~(-"-)ヤ~ネ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメント

あゆみん

こんにちは♪

ワンちゃんと一緒にお蕎麦やうどんやにゅうめんを食べられるって良いですね♪
しかもワンちゃんに出汁で使ったおかかをくださるなんて優しいですね!!
テンちゃん、良かったね♪
すっかり外が秋の景色になってきましたね♪

ナビ、そんなことも注意してくれるのですね~
高速などで長時間ドライブしていると『少し休憩してください』って言うのは聞いたことがあるのですが、何だか面白いですよね( 艸`*)ププッ
ついつい返事しちゃいます~笑

2015/10/13 (Tue) 13:39 | あゆみん | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

この蕎麦屋さんはワンコ連れにも有名でテラス席は座れなくて待つ時も多いです
蕎麦以外にもコーヒーもオーナーさんが気に入った焙煎屋さんから購入してるんですよ
お客さんがすく時間はテラスでゆっくりとワンコと過ごせます
ワンコもオヤツ貰えるし良い事ずくめです♪

まさかナビさんに注意されるとは思いませんでした
安全運転しなきゃ事故はこりごりです(;^ω^)

2015/10/13 (Tue) 19:14 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント