機関車トーマスには会えなかったけど 

2015, 09. 05 (Sat) 19:50

今日も秋晴れの良い天気でした~

日中はまだ暑いけど久しぶりにお出かけです\(^o^)/ヤッタ~




計画も下調べもなく

「機関車トーマスが見れたらラッキーだね」

的な気分で川根のSLを見に行きました




VGVPZKfJta9NV8y1441447678_1441447823.jpg

普通のSL(黒?こげ茶?)だったから背景と馴染んで煙しかわかんないよ((+_+))ウ~ン

トーマスだったら機関車は青で、客車はオレンジだから目立つのにね


SL見た後はアレだよ、アレ!




qusO2D9vjUiz6Uj1441448227_1441448464.jpg

自作の巻き巻きソフトクリームを内緒で買って・・・



河原で「ジャーーーン!」




UZArn3oCaSu1XXN1441447862_1441448082.jpg

大嫌いなお出かけしたときはご褒美だよ

こんなに喜んでるテンちゃん見たらママもテンションあがるよ~(≧▽≦)

お出かけが楽しい季節がやってくるね




来週12日に母(82)が茨城の兄の所へ行くので

またまた付き添いで都内又は茨城まで行きま~す

前回同様に常磐線に母を乗せて私は都内で観光するか・・・

会いたくないけどつくばの兄の家まで行くか・・・

↑会いたくない理由は兄嫁良い人なんだけど話好きで私が疲れるのよ

弾丸トークで私が話しかける糸口が掴めないの(涙)

どうしようかな~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

くぅちんママ

クスクス。
アイスクリームを食べるテンちゃんの幸せそうな顔がたまりませんね〜。
見ているこっちも幸せだぁ。(^ー^* )フフ♪

ところでバルサンの事ですけど
私も今回が初めてでお店の方に聞いて買いました。
焚く時はテレビやパソコン、食器などにはナイロンとかを被せてからだそうです。
電子物は故障するのを防ぐためで
バルサンの粒子は無害とはいえ食器などは気持ち的にという理由で。
バルサンの後拭いたり掃除機での掃除は
病院の先生から
死滅したダニやノミとその卵を取ってしまうためだそうです。
ただバルサンを焚く時は家の中一度に全部した方が良くて
家を空ける時にした方がいいそうですよ。
しかも、一度だけでなく数ヶ月後にもう一度。
知らなかった事ばかりで…面倒くさい。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
だけど掃除した今は気持ちイイですよー。

2015/09/05 (Sat) 21:20 | くぅちんママ | 編集 | 返信

店長ママ

くぅちんママさん

お出かけが苦手なテンには
「お出かけ=美味しいアイス=楽しい」
になってくれると嬉しいです

バルサンについて教えてくれてありがとうございます(≧▽≦)
やっぱり使用前、使用後の注意ってあるんですね
でも、家中バルサン&お掃除すれば気持ちよさそうです
天気のいい日にバルサンしてみようっと♪

2015/09/07 (Mon) 18:55 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント