テンちゃんは次点で落選

カテゴリ カテゴリ: 未分類

1か月前から御前崎港に「海王丸」が5年ぶりに入港すると聞いて楽しみにしていた今日!

テンちゃんと私&オットの3人で行く予定だったけど・・・




g28iwxsouRseGWV1439635816_1439635948.jpg

長女ちゃん&孫っち達を連れて行くことになりました

しか~し

テン&孫っちの3人を連れていくにはチョット不安があったので

テンちゃんは次点でお留守番です(ゴメンね~)


で、なぶら市場でランチをしてから海王丸のいる埠頭へ移動しました




8SPHnt90dVFzltH1439636016_1439636096.jpg

帆船ってロープがいっぱいだね

いろいろと間違えそうじゃない?




oPwplkyvrf9Tqx81439636154_1439636386.jpg

海面から50メートル弱のマストに登るって・・・

高所恐怖症じゃ船乗りにはなれないわね(-_-;)




_bwOYJIcsrfV6mN1439636450_1439636695.jpg

帆を張った時に風を逃がすため帆の角度を変えたのわかる?

1個前の写真と比べてみて(*^^*)




jsVYwMo0HnuCL4f1439636875_1439636963.jpg

この時点でオットが「帰るために車を冷やす」と言って行っちゃったので

私もしょうがなく移動です(-"-)

まぁ、楽しんでるのは私だけなんでしょーがないよね


帆を張り終わるまで1時間チョイ孫っちも良い子で入れたのでサッサと帰りましょうね~♪



なんて思った時もありました・・・

みんなイベントが終わって一斉に帰るので駐車場からなかなか、なかなか出れず

オットに「10分早かったらスムーズに出れたのに~」と言われちゃいました

女子と子供は移動の前にトイレ休憩が必要なの!


そんなこんなで無事帰宅すると




WOG6veyjOnmV4DU1439637002_1439637112.jpg

良い笑顔で迎えてくれました(^▽^;)

日焼け止め塗って行ったけど

1時間以上炎天にいたから日に焼けたかも~(;´Д`)

今夜はていねいに美白パックしなきゃ!!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日付2015.08.15 20:54 | コメントComment(6) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

コメント

         

chamu #

こんにちわ~♪

帆船の帆って、張り終わるまで1時間もかかるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
紐を、ピッて外して、ダーッって、張れるんだと思ってた!

まだまだ、暑い時期・・・
テンちゃん、
涼しい室内で、快適お留守番ご苦労様です(^_-)-☆

2015.08.16(Sun) 11:17 | URL | EDIT

さくら3233 #

これはお孫ちゃんも大喜びしたことでしょうね。
もうすぐ夏休みも終了ですがだらだら過ごした
さくらと違い充実した夏だったようですね。


美白は大事よー!!特にママさんは真っ白だから
赤くなってしまいますよね。気をつけなくちゃ!

2015.08.17(Mon) 10:45 | URL | EDIT

くぅちんママ #

写真を撮ってる手でたくさんの人が来てたのがわかりますよ。
テンちゃんを連れていたら大変だったかもしれませんね。
テンちゃんも涼しい我が家でのんびりの方が
楽しかったお顔でしょうか。( *´艸`)

うちのパパも混む前に出るぞってタイプ。
それに合わせて行動するのが大変な時もしばしばありますよ~。
男の人って…。

2015.08.17(Mon) 10:48 | URL | EDIT

店長ママ #

chamuさん

私も「だ~」って開いておわりだと思ってたんだけど
風の向きを見ながら帆を広げたり
帆を皆で持ち上げたり(滑車でね)
説明しながらだからかもしれないけど
時間がかかったよ(^▽^;)

港で風があったせいか
思ったほど暑さを感じなかったよ
年齢による鈍感力?

2015.08.17(Mon) 19:38 | URL | EDIT

店長ママ #

さくらさん

帆船に喜んだというよりも皆でお出かけしたのが嬉しかったみたいよ~
長女もオットも暑さにウンザリしてた(^▽^;)
この夏は孫っちとのお出掛けがいっぱいです
後、映画とブドウ狩りへ行く予定です♪

無駄なあがきですが美白パックさんに頑張ってもらってます(*^^)v

2015.08.17(Mon) 19:42 | URL | EDIT

店長ママ #

くぅちんママさん

人がいっぱいで船の全体像はなかなか難しいです
横からじゃ船の一部しか撮れないし…(;^ω^)
本当にテンはお留守番にして良かったと思いました
でも、ワンコ連れもたくさん居ました
暑い中ご苦労さんです

特に男の人って混むの嫌うよね
こっちがイラッとすること気が付かないし(;´Д`)

2015.08.17(Mon) 19:50 | URL | EDIT

コメントを投稿する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

店長ママ

Author:店長ママ
静岡県西部で気ままな主婦してます。
編み物、犬などなど、好きな物について書いていきます

上の写真はプックちゃんです。現在虹の国の住人

現在、マジ噛み王子テンちゃんと私と3人家族中



ブログに載せたハンドメイド作品は販売もしています
気になる物がありましたらいつでもコメント欄よりお問い合わせください

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cool Dog Site of the Day JAPAN

2010年11月18日のクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました。 皆様の応援のおかげです。 ありがとうございます<(_ _)>
CoolDogSite of the Day JAPAN

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

このページのトップへ