キャンドルの壁掛作りました 

2015, 08. 08 (Sat) 20:03

今日はテンちゃん出てきません、ごめんなさい<(_ _)>

早めに帰られる方は↓コチラをポチっとしてくださると私が大変嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




友人に誘われてキャンドル(?)を使った壁掛けを作りに言ってきました

先生のお宅のアトリエまで友人の車でレッツゴーです(≧▽≦)




Jpxtfv_vx3gDEzG1438940802_1438940821.jpg

鈴木先生のアトリエで記念写真を「パチリ」


PgcRDwZN3Ol3XMv1438940849_1438940860.jpg

壁にはカラフルなキャンドルや

他の壁にはドライフラワーやアーティフィシャルフラワーが所狭しと並んでます




まずは自分の好みの土台(蝋)の色、アロマを選び

そのあと花や葉を飾っていくんです


そして完成したのはこんな感じ~(*^^*)




まずは友人の作品から紹介です




f3wDefQ4hNaNNLk1438940583_1438940594.jpg

ベースの色は水色・白・ピンクでアロマはローズと・・・もう1個なんだったかな~

友人は好奇心旺盛で物怖じせず新しいことを取り入れる方です

(私から見た友人のイメージです)

作品にもそんな感じが出ている気がします♪






そして私の作品です




MJE5H2jCWEOudvC1439029661_1439029670.jpg

ベースは水色・黒・緑 アロマは3個とも同じ柑橘系(なんとかオレンジ)にしました


lErK2lDb5hNkYIi1439027584_1439027595.jpg

「ヴィーナス誕生」的なイメージ

夏は涼しげなのが一番かな~


7qH_vmMxVLkNGGp1439027550_1439027559.jpg

モノトーンで「夏の夜」なイメージ

ってか最近は河鍋暁斎に興味があるので「黒」にしたの♪

「黒」をベースに選ぶ方はほとんどいないそうで先生も出来上がりを心配してました(^▽^;)エヘッ

花材の色で毒々しくするか悩んだけど「爽やかさ」を選びました


exEW5DCFaTq4LKD1439027484_1439027517.jpg

このグリーンが一番気に入ってるんだけど

「オリーブ実る庭」のイメージです

大きめのバラが他の花材を引き締めてます(たぶん)



こーゆー体験で完成した作品を見て言葉にすると現在の自分が見えてくる気がします

チョット恥ずかしいな(≧▽≦)キャー❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント