昆虫公園で楽しもう 

2015, 07. 21 (Tue) 22:07

孫っちとお家でブロック遊びをした午前中(昨日のブログ参照)

お昼を食べたら昆虫公園へお出かけです

家から15分だけど始めていくところなので場所がわからずナビON!


遠回りの道をナビに教えられながら辿り着きました

ナビってたまに意地悪するよね(ーー;)




KJb9H5hfPjgAvXd1437481715_1437481776.jpg

たくさんの珍しい(生きてる)カブトムシやクワガタが展示してあり

係りの方にいえば触らせてもらえます



凌ちゃんの横でお蚕さんを触れるコーナーもあったけど

気持ち悪いのでお触りNGにしました

芋虫系はキモイ!(~_~;)




OIP_WjzUdoaqhDI1437481813_1437481940.png

玲ちゃんも一応棒の先にカブトムシ持ってるけどこの距離が限界!

写真撮るときにカブトムシがフレームoutしそうだったよ(;^ω^)



館内にはお弁当持って1日楽しもうとたくさんの親子連れが居てとっても賑やかだったよ

館内を見た後はお楽しみのザリガニ釣りだよ!




WGpVAGY21b8NdwJ1437481590_1437481680.jpg

凌ちゃんはすぐコツを覚えたけど、玲ちゃんはまだビミョーだね




ia9V_72UKYYxvnT1437481470_1437481561.jpg

そして結果は凌ちゃん3匹、玲ちゃんの代わりに私が1匹です

次回はジージか長女ちゃんも一緒に連れてきてあげようね(*^^*)



この後は予定通り、大きいバーちゃんの家へ行き

そのあとDVDを借りてママが来るまでDVD鑑賞です




ra6_tsJspgcDDwm1437481968_1437482126.jpg

ふぅ~久しぶりの長時間子守は疲れる~~~

明日はゆっくりしなくっちゃね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

さくら3233

理想的な夏の一日で、お子たちも忘れられない日になったでしょうね。親だけでここまで遊ばせるのは大変なのでテンママさんに感謝ですね~
お疲れ様です😆

2015/07/22 (Wed) 07:54 | さくら3233 | 編集 | 返信

あゆみん

昆虫公園ってスゴイですね~!!
私は虫が全般ダメなので無理です~(´ー`A;) アセアセ
でもお孫ちゃん達は楽しいお休みになったようですね♪

2015/07/22 (Wed) 14:49 | あゆみん | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

確かに理想的だね
でも、1日で盛りだくさんに詰め込まなくて良かったかな~(;^ω^)
次回もザリガニ取りは行きたいって言ってたから
孫っちつれて行くつもりです♪
バミー頑張ります(^O^)/

2015/07/24 (Fri) 19:41 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

昆虫公園はすごかったよ
もっとセコいかと思ってたらイイ感じで裏切られました(*^^)v
私も虫は好きじゃないけど、見てるだけなら平気かな~
孫っちはメチャメチャ喜んでました~\(^o^)/

2015/07/24 (Fri) 19:45 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント