ダム好き女子じゃないけど 

2015, 07. 18 (Sat) 19:48

今日はテンちゃん出てきません

テンちゃんを楽しみに来てくださった皆様ごめんなさいね<(_ _)>




台風の被害もなく過ぎ去ったテンちゃん地方ですが

我が家の近くを流れる天竜川(一級河川)はダムの放流により濁流が海に向かって流れています

あと7キロで海だよ、ガンバレ~


そんな濁流の天竜川を眺めつつオットの実家へ向かいます

(初盆でいただいた籠盛りの分配のため)




Q0ed0RpPVwD0Wbn1437214550_1437214656.jpg
※秋葉ダム

長野県の諏訪湖を源流としている天竜川ですが

この放水量からいうと長野県は台風の雨が相当量降ったようです


なかなか6ゲートを開けるって事ないんだよね

オットが言うには1度だけ両側にある非常用ゲート含めて8ゲート開けてるのを見たことあるそうです


テンちゃんを連れて行ったというのに「ダムとテン」の写真を撮り忘れちゃった(;^ω^)



この後オットの実家で大量の籠盛りの中身をゲットしてきました~♪



久しぶりにお気に入りの夏の風物詩「肝試し」壁紙だよ~(≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント

あゆみん

壁紙が変わっていてビックリしました!!
『肝試し』壁紙って可愛いですね(v´∀`*) イエーイ♪

ダムの放水写真すごい迫力ですね!!
自然の怖さを感じる写真でした。

2015/07/19 (Sun) 15:39 | あゆみん | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

やっぱり夏はこの壁紙でしょ~♪
タイトルの所に矢印置くと目が開くのよ~(≧▽≦)

放水してるときは水しぶきが凄いんだけど
写真はギリしぶきがかからない所で撮ったんだけど
もう少し迫力ある写真が撮りたかったよ

2015/07/20 (Mon) 19:11 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント