トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

2カ所しか回れなかった(涙)

今夜はチョット長いかも(;^ω^)

もし良かったら↓コチラをポチっとしてお帰りいただければ私が嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





29日に母(81)が茨城県に住む長男(私の兄)の所に行きたいけど

「そろそろ足腰が心配だから東京まで送ってって」

と言われたのでお出かけしました


母は年2~3回兄の所まで一人で出かけていたんだけど

母自身も私も一人で出かける事に心配でした

母が常磐線に乗せてくれれば良いということで、私は東京の休日を楽しむことにしました\(^o^)/




i5kaVQq7dhg51a91430562328_1430562346.jpg

12時過ぎに母と別れ、最初は上野で美術館を3個以上行こうと思ってたけど

六本木の国立新美術館の「ルーブル美術館展」に先に行きました




JHrSTr4N8cBPQHQ1430562382_1430562481.jpg

六本木は初めてだったけど迷わずに行けたよ~(≧▽≦)


さて次は・・・




qnWRAqAkovMaIwg1430562102_1430562178.jpg
※「東京博物館」じゃなくて「国立博物館」の間違いでした

国立博物館では「鳥獣戯画展」を見に入りました

ウサギやカエル等の動物が疑似人化されている平安時代・鎌倉時代の巻物が展示されています


「甲・乙・丙・丁」の4本の巻物の展示だけど

甲・乙の巻はスムーズに見れたけど

丙巻を見るのに40分待ち

丁巻を見るのに1時間10分待ち

結局博物館を出たのが・・・




xYS1sKYcolKV9IQ1430562213_1430562293.jpg

7時過ぎてました~(入館は3時半)

最低でも3カ所は回りたかったのに・・・(滝涙)



はぁ~、ちょっと残念だったけど充実した1日でした(^^♪

8時過ぎの新幹線に乗って千円のお弁当を食べながら家路につきました




20150429202842505.jpg

野菜たっぷりのお弁当よ(*^^)v




そんなママとは裏腹に




KUR2IajgTfsXMG31430562569_1430562686.jpg

でも、散らかってますね?

LZEnRSi3AcpvT3h1430562712_1430562797.jpg

やっぱり片付けのコマンド教えた方が良いかしら(一一")




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
