初食材(人用)・・・美味い? 

2015, 03. 25 (Wed) 20:05

近くにあるお野菜販売のお店「どっさり市」で面白そうなもの買ってきました(^^♪




5s14GoG27ibVCJ51427279292_1427279470.jpg

一見、「ふ」にも見えますが大豆の加工品です




MAq0czPdMxsNBhC1427279532_1427279696.jpg

これがから揚げになるんだよ




t_ZMFDUzylryfK51427279727_1427279786.jpg

湯気とともにきな粉の香りがして、きな粉餅食べたくなっちゃうわ~



30~40分後、水分を切って唐揚げ粉をつけて油で揚げたら




OToZvA7CPWURyKg1427279829_1427279885.jpg

見た目、鳥の胸肉の唐揚げの出来上がり~


さ~て~っと、食べてみましょうか

鶏肉よりは柔らかいけど・・・美味しいのかな~・・・(-_-;)

職場の仲間にも食べてもらったらなかなか好評でした

自分ではもう少し歯ごたえがあるのが好きなんだけどね~



今回は家にあるまぶすタイプの唐揚げ粉を使ったけど

もう半分残ってるから次はふやかす時間変えて

袋に書いてある水で溶くタイプの唐揚げ粉で作ってみよっと




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

さくら3233

No title

どっさり市ってネーミングだけで惹かれるわ―
テンママさんの住まいは美味しそうな食材の宝庫ですね。お野菜も果物のこちらではデパートでしか手に入らない物がたくさん揃っているのですね。
大根の唐揚げは発想が素晴らしい(パチパチ)

2015/03/26 (Thu) 15:06 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

どっさり市はJAが経営してる農家さんの販売所で
野菜ばかりではなく魚・スイーツ・パン・花など地場産品も豊富です
ココへ行くとお野菜をどっさり仕入れてきます(*^^*)

大根の唐揚げ?
いえいえ、大豆加工品の唐揚げですよ~

2015/03/26 (Thu) 20:16 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント