オレが代りに食べるよ 

2015, 03. 21 (Sat) 19:45

昨日「ほったらかす」は方言か?みたいなこと書いたんだけど

調べたら標準語らしいです

だけど、全国の皆さんそれぞれ地元の方言と思ってる方も多いそうですよ~(*^^*)





では今夜はこんな話~♪




D8IUHTDB9N7hifB1426932163_1426932473.jpg

ママに劣らず食いしん坊が視線を刺してきます・・・

少しはあげるから「待て!」




cfj_IrLr552yVg_1426932537_1426932721.jpg

カメラの準備があったのよ(;^ω^)

良い写真欲しいじゃん!




8qpM3mYbEnSwCLE1426932748_1426932820.jpg

うわっ

またまたピント合ってないし・・・(涙)

カメラが悪いのかしら(;^ω^)エヘッ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次女ちゃんは来月ニューヨークへ遊びに行くんだけど

次女ちゃんが海外旅行に行こうとすると

亡くなりそうな人ができるのって呪われてるのかしら(*´Д`)

3年前は韓国旅行行こうとしたら私の父が危なかったし

今回はオットの父が危ないし・・・

韓国旅行は5万円くらいだけど

ニューヨークは・・・キャンセルするには辛い金額!

やっぱり何かあっても行かせるべきだよね~(一一")

コメント

ゴンぱぱ

No title

こんばんは~
『ほったらかす』は北海道弁かと思ってました。
標準語なんですね~びっくりデス~

テンちゃんフライングだね~(笑)

次女ちゃん旅行運悪いんですね。
うちのお姉ちゃんは天気に恵まれない女です。
今回の卒業旅行も微妙なところでした。(^_^;)

2015/03/21 (Sat) 20:39 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/21 (Sat) 22:23 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/23 (Mon) 00:33 | | 編集 | 返信

店長ママ

ゴンぱぱさん

私は静岡県の方言だと思ってました
まだまだこんな勘違いってあるかもね(*^^*)

わんこも果物大好きだから誰かが食べ始めると
お膝に乗って静かなおねだりが始まります

実は半年前に義母が突然亡くなった時も
京都旅行をキャンセルしたんです(涙)
今回は何があっても行かせるつもりです!

2015/03/23 (Mon) 20:14 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント