ミニバラのコサージュ 

2015, 03. 18 (Wed) 19:16

昨日、「緑の太陽は何でしょう?」って書いたけどわかったかな




KisT0Y65TSl0Adl1426595563_1426595620.jpg
※昨日の「緑の太陽」の写真です



答えは・・・




L6LJ3kraMGsXWci1426672109_1426672178.jpg


qC_bmGIBHZ6_tT31426672202_1426672268.jpg

艶のないコットンの糸で編んだのでバラが素朴な感じになりました

個人的に見て地味っぽいので小さなラインストーンを付けようかな


だけどまだ完成じゃないの(;^ω^)




l1AQRP245mYWoWn1426672306_1426672383.jpg

ピンを着けた土台が縫い付けてないから未完成~




A6HGDi85R9o3HcO1426672457_1426672595.jpg

少し離れて写真を撮ってると悪いこと考えてるテンちゃんがいました

コラコラ盗もうなんて考えちゃダメだよ~




rV1iZe9HLTN824e1426672656_1426672739.jpg

味見くらいは許してあげよう!

バッグとかに着けたら何だか女子力アップしそう♪

次はバラの色違いを編んでしばらく会ってないお友達にあげようかな~(≧▽≦)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

あゆみん

No title

こんばんは☆
昨日の緑の太陽は『ミニバラのブーケ』になったのですね!!
すごく素敵です!!
こんなに素敵な物が作れるんだぁ~って感動しちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)
このままでも十分素敵ですが、ラインストーンを付けたら可愛いですね♪

悪いこと考えているテンちゃんが可愛いです( 艸`*)ププッ

2015/03/18 (Wed) 22:29 | あゆみん | 編集 | 返信

ぶるん

No title

店長ママさん、凄すぎます(゚д゚)!
すっごく可愛いミニバラのブローチ(*´▽`*)
土台が緑の太陽なんですね。
ラインストーンついてゴージャスになったら、コサージュとしてかしこまった場所にもつけて行けそう♡これからなら卒業式や入学式にもぴったり♡
テンちゃん、また食べようとしてる?(* ´艸`)クスクス

2015/03/19 (Thu) 00:22 | ぶるん | 編集 | 返信

カカオママです

こんばんは(^^)
薔薇のコサージュ、素敵ですね♪
あはは、テンちゃんに舐めさせてあげるなんて、
店長ママさんは、優しいですね~
興味津々だったから仕方ないかなぁ(笑)

2015/03/19 (Thu) 22:59 | カカオママです | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

お褒めの言葉ありがとうございます<(_ _)>
実は、バラモチーフの小物の本を買ったのでチマチマ編んでます
私、皆さんに褒めてもらって伸びる子(オバちゃん)なんです
ラインストーンは必須ですよね~( *´艸`)

悪い事考えてる時って何となくわかるんだよね
でも取られませんでした!

2015/03/20 (Fri) 20:28 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ぶるんさん

私は凄くないですよ、編み図見て編んだだけですから
スゴイのは考えた方です!
今回のは艶のない糸だったけど
次に編むときは艶がある糸で編みたいです
少しは豪華になるかしら( *´艸`)

テンは見た物欲しがるけど
「ダメ!」って言えば諦めるので安心ですが
まぁ、チョットだけ味見を(*^^*)

2015/03/20 (Fri) 20:34 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

カカオママさん

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)
私が使うからテンに舐められても大丈夫です♪
まぁ、ダメって言えばテンも諦めてくれるんですが
自分の物と思ってるかしら?(;^ω^)

2015/03/20 (Fri) 20:41 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント