給食袋作ってます 

2015, 02. 07 (Sat) 19:24

←左のカウンターが「88888」のキリ番を踏んだ方に

「毛糸の犬オモチャ」又は「何かいい物(人用)」をプレゼントします

「88888」に方はコメント欄にてご申告ください(*^^*)








今月14、15日と来月8日の「はれのひ」の販売日がありますが

アクリルたわし・髪飾りに続いて給食袋を作ってます

孫っちの玲ちゃんが4月から幼稚園へ行くのでそのための給食袋も作ります




Y7xFtQsnqMwXei71423303191_1423303248.jpg

夕方が近くなってくるとテンちゃんも遊びに誘ってくるんだけど

まだチョットね(-_-;)




vq1t3ymXPCyJ_e91423303274_1423303386.jpg

ちょっと、ちょっと、ちょっと~(T_T)

なんで、布の上に乗るの~?

ジャマなんですけど!




WROIcsCjMedAW3p1423303415_1423303512.jpg

はいはい、その布を切り終えたら遊んであげるから退いてね~





切り終わったころ夕食の支度が始まるんだけどね(^▽^;)




GNljnjhAnpVly941423302854_1423303025.jpg

まだ、紐もアイロンもしてないけど取りあえずこんな袋が出来ました

妖怪ウォッチの柄のは玲ちゃんのだよ




TyhcHDJA18UaXCH1423303067_1423303134.jpg

次女ちゃんが口紅3本くらい入る袋を作ってと言ったので

8センチ幅のバネくちを使ってミニポーチを作りましたが

小さくて裏地も付けたので苦労しました

ついでにもう少し作る予定です(一番面倒くさいよ・・・)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

なっつばー

No title

ゾロ目、後ちょっとですね~。
ドキドキ・・・!!

口紅ポーチって便利そう!
ちょこっと持ち歩き用にも便利だし、化粧ポーチの中で迷子にならなくってイイですね。

2015/02/07 (Sat) 23:08 | なっつばー | 編集 | 返信

さくら3233

No title

口紅ポーチはありそうでないので重宝しますね!母が器用だと娘さんも幸せですね。
作りかけの布の上で動かないテンちゃんの気持ちがよーく分かるわ!

2015/02/08 (Sun) 11:35 | さくら3233 | 編集 | 返信

tomo

No title

ぞろ目~~!
88853でした~~(@_@;)
誰が踏むんだろう~。
店長ママさん 本当に器用ですねー。
口紅ポーチ 可愛いです~!

2015/02/09 (Mon) 12:10 | tomo | 編集 | 返信

店長ママ

なっつばーさん

今回気が付くのが早かったのでゾロ目の告知したんだけど
チョット早かったかもね(;'∀')
でも、今日中に出るかな?

口紅ポーチは内袋が付いてるので非常に縫いにくかったです
ただ・・・次女は違う柄の紐で〆る方を選びました(´Д`)

2015/02/09 (Mon) 19:14 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

口紅ポーチは裏付きでとってもメンドー臭かったです
何種類か作ったけど小さい袋はコリゴリです(*´Д`)
なぜか気が付くと作りかけの布とかに居座ってるんだよね
ジャマなんです

2015/02/09 (Mon) 19:19 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

tomoさん

ゾロ目の方の申告を待ってるんだけど
過去何回かは申告なかったんだよね~(-_-;)
そーゆー場合は前後賞にしたけど♪

口紅ポーチは小さいうえに内袋を付けたので
非常にメンドー臭いことになりました(涙)

2015/02/09 (Mon) 19:24 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント