踵の手入れしてる? 

2015, 01. 24 (Sat) 19:55

今日はテンちゃんは出てきません

楽しみに訪問くださった方ごめんなさい<(_ _)>





私あんまり言ったことありませんが踵フェチ(?)です

ヨガとか夏の裸足の季節になると踵に目が釘づけになります(≧▽≦)




haC5QIRKVSJ6aeA1422094374_1422094475.jpg

風呂上りの踵だよ

キレイな踵に撮れてないけど柔らかいんだよ~ん♪



ところで踵の手入れって皆さんはどうしてますか?

私は↓コレ!




aKzJj6eay56K13r1422094501_1422094582.jpg

薬局で売ってるワセリンを朝と風呂上りに塗るだけ

ワセリンってベタベタして嫌う人も多いけど保湿にはワセリンだよ

スグに靴下履けば全然平気~(*^^*)


堅くなった踵を軽石とかで擦る人いるでしょ?

擦りすぎると逆に角質が厚くなるんだって!

私は軽石とかで擦るの年に1、2回くらいです

あっそれと夏でもなるべく家で靴下を履くようにしてるけどね


踵のお手入れで悩んでる方1度試してみてね(#^.^#)

お高いクリームじゃなくても十分よ~





そして先日作ってた小さなお花を付けたアクリルたわしの紹介だよ




QdIESZ7N0gofAPj1422093886_1422094000.jpg

手袋タイプのアクリルたわしこっち側はチクチク毛糸を使ってあります


RKtzEJii7R_vLME1422094038_1422094116.jpg

お花と一緒に葉っぱも付けてみた

前回はリボンだったけど花の方が可愛い気がする~




5ASixpcBmNOg97l1422094145_1422094212.jpg

作ったイチゴの一部です


BGImpkHuYmpQ9Dq1422094249_1422094338.jpg

このお花が付くのと付かないのじゃ可愛さと売り上げが全然変わるのよ!

手間がかかってもお値段は上げられないのが悲しいけど

売れ残るよりは良いもんね(*^^*)



今はお花風のヘアゴムを試行錯誤で作ってるけど

イイ感じに出来上がると嬉しいな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

ぶるん

No title

こんばんは♪

店長ママさん、踵つるっつる~(゚д゚)!
私、ガピガピです・・・。乳液付けてるんだけどダメなんですよね(>_<)
ワセリンかぁ!買ってみよう!!ありがとうございます(*´▽`*)

可愛いアクリルたわし、出来上がったんですね(*^▽^*)
一つ一つ大事に編んだんですね♡
すごいな~♡

2015/01/24 (Sat) 23:16 | ぶるん | 編集 | 返信

あゆみん

No title

店長ママさんの踵、ツルツル~ですね♪
私、特に手入れしてない…(>_<)
ママさんを見習って、ちゃんと手入れしなきゃ!!って思いました~

アクリルたわし、可愛いです♡
やっぱりお花が付いているって高ポイントですね♪
可愛さ倍増しています(v´∀`*) イエーイ♪

2015/01/25 (Sun) 14:46 | あゆみん | 編集 | 返信

くうママ

No title

すご〜い!踵キレイ〜∑(゚Д゚)
私なんて、踵どころか足裏までガサガサですよ( ̄▽ ̄)
う〜ん。。割れる前に何とかしなきゃな(笑)
アクリルたわしたっくさ〜ん(≧∇≦)
お花が付いてた方が断然可愛いですね♪

2015/01/25 (Sun) 22:43 | くうママ | 編集 | 返信

くぅちんママ

No title

おぉー美しい踵ですね~。
私も自慢したいー!!
ツルツルなんですよ。
私は毎日風呂上がりにコットンに残った化粧水と
手に残るクリームをスリスリしてます。
そしてすぐ靴下を履きます。
ワセリンなんて知りませんでしたよ。
肘や膝はないがしろにしてるからこれいいかも!!

こんな可愛いたわしだと洗い物が楽しくなりそう。(*'ω'*)

2015/01/26 (Mon) 10:15 | くぅちんママ | 編集 | 返信

店長ママ

ぶるんさん

こんばんは~

今の季節は特に踵がガサガサになりますね
乳液が効かないようでしたら
ねっとりした物に替えてみたらどうかしら?
ワセリンは私の一押しだよ(*^^*)

アクリルたわしって密かに人気があって
特に定番のイチゴは完売するんです
ありがたや~❤です

2015/01/26 (Mon) 19:27 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

お手入れしなくてもツルツルならいいけど
ガサガサだったら是非手入れして~(*^^*)
裸足になったとき踵フェチの視線を集めますよ
塗るだけだから簡単だし

ブログの写真のイチゴのたわしを見て
ブロ友さんが編み編みした後お花を付けてたのよ~
それを見て真似させてもらったの♪
ナイスなアイデアです

2015/01/26 (Mon) 19:35 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

くうままさん

踵は体重がかかるから割れると痛そうだね(>_<)
割れる前になんとかしなきゃ!
ねっとりタイプのクリームかワセリンだよ!
私は朝は化粧をする前、夜は風呂上りって決めて塗ります

やっとアクリルたわしの悪夢から逃れました
だけど今はヘアゴムの悪夢に突入しました(;^ω^)

2015/01/26 (Mon) 19:40 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

くぅちんママさん

くぅちんママさんもツルツル~♪
仲間だ~(≧▽≦)
自分の踵がツルツルだと他人の踵が気になりませんか?
特に若い子ががさがさカチカチ踵だと許しがたいです

基本身体って一枚の皮だからお顔の手入れと同じでもいいのかもね
とにかく靴下は大事だと思います!

たわしだって「可愛いが正義」だと思うよ(^^ゞ

2015/01/26 (Mon) 19:47 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント